エリヤドゥのご飯 | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。


旅の楽しみの一つが、食事。



しかし、モルジブの格安リゾートの食事は、正直しょぼい。

エリヤドゥも期待してなかったが、それにしても残念。




オフシーズンでお客が少なかったのが原因のひとつ?

だと思いたい()

昨年の同じ時期に行った別のリゾートは、もっとお客が多くて、料理の種類も豊富だったぞ。



昼時のメインレストラン。


ガラガラスタッフの数の方が多い。




ココは、三食バイキング。

食事を宿泊プランに入れて無い場合、食べる所はバーしかない。

プールサイドでカップ麺ススッテル中国の人がイラッシャッタが、それも良いかも()

バーでは、パスタ、ハンバーガー、ピザ等の軽食が食べられる。

しかし、お値段は高いよ。




ハンバーガーが$20(++)

モルジブでは、フツーこんなもんだ。




我々は、三食付きなのでメインレストラン。

朝は、トーストしたパンにハム、チーズ、卵などをサンド。


後は、ジュースとコーヒー、フルーツ



昼と夜は、二種のカレーと炒飯。


パスタコーナーは、ソースが4種。


肉、魚、野菜料理が5,6種類。





サラダ、デザート、フルーツの其々のコーナーがある。




私は、野菜カレーとフィッシュカレーを食べる事が多かった。



味は良いけど、昼夜だと飽きる…。



ハズレが無かったのが、毎回変わるスープ。

インド料理の塩辛さに辟易していた私には、ホッとする優しい味。



デザートも種類が少ない。





味は、ふつーに美味しいのに。




全体として、味は悪くない。

たまに、顎が疲れるほど固い牛肉が出たりする程度。

ただ、選択肢が余りにも少ないので連泊するには一週間が限度かな。


旅の充実度を食事に求める人には、不向きな宿。




そして、レストランのマスコット。

人懐っこいおしゃべりなオウム。




烏の鳴きまねが得意らしい。


ぽちっとお願いします↓


にほんブログ村