こんにちは😃


いつもご覧いただきありがとうございます😊







グアムではクレジットカードを使うと

値引きしてくれるお店が多かったので




成田空港で両替したお金はタクシー代と

チップ代ABCストアでの飲み物代や

お菓子代でほぼ使いきりニヤニヤ








チェックアウト朝☀️







空港までのタクシー代が足りなりことに

気づいて💦







急いでホテルで両替お金


5000円両替→31ドル


恐るべし円安滝汗滝汗滝汗






今回の旅行の計画は5月頃


行き先がグアムに決まったのですぐに

航空券を買いました✈️


大人3人と10歳が1人で455000円




国内旅行の時もだけど行き先が決まったら

できるだけ早く買うのが我が家の鉄則真顔




飛行機の座席は絶対横並びで取りたいしねニヤニヤ









ちなみに…



出発2週間前にグアム行き航空券を検索したら

4人で100万超えになってました〜ゲッソリゲッソリゲッソリ










ホテルも5月中に決めて

ラウンジ付きの1番ランクの上の部屋で


3泊  308000円 でしたデレデレ








デュシットは立地もいいしおやすみ



ラウンジ付きで高層階で4人で宿泊

で考えたら

かなりお得🉐おやすみ



ホテル予約も早めの方が割引あるしねおやすみ








円安なので買い物はアウトレットで

掘り出し物を探すことしか興味がなくてニヤニヤ





それでもカードで10万は使ってましたゲッソリ






飛行機の中からキレイな夕日を見ながら


グアム旅行終了でーすちゅー