カラーメンタリングで家族円満に導き
算命学で持って生まれた宿命を120%味方につけて自分を生きる!あなたの宿命鑑定士
☆星野久美子☆です
 

《プロフィールはこちら

ブログにお越し頂きありがとうございます流れ星

 

 

きっとそうだろうは

まあまあ違う

 

長年、連れ添った夫婦だからこそ

自分が育ててきた子供だからこそ

 

やっちまっている事がある

きっとそうだろう・・・

 

 

私の中で

めっちゃよくあるのが

自分が面倒な事を

人に頼んだら嫌がるだろうな~と

思い込んで

頼めない私がいる事

 

*娘にご飯作ってとか

*私が食べた後に

帰ってきてからの食事のあと片づけ

自分でしてとか

 

仕事から疲れて帰ってきて

ご飯食べてもうダラダラモードに

入っているのに

食器片づけるの嫌だろうな~

と思ってずっと言えないでいた

 

でもさ、私も考えたら

仕事してるじゃん

 

自分のものは片づけたのに

仕事の合間ぬって

又、片づけるって

私も嫌なのよ~

 

なのに、我慢してやってた自分が

いるんですけど

 

この前

ママさ、仕事してるから

自分の食べたもの片づけて

もらってもいい?って言ったら

 

はいは~い

ってめっちゃフットワーク

軽いやんけ~

 

あ~勘違い

それはそんなに嫌な事じゃなかったのね~

 

 

 

夫もさ

私がこの前福岡に

3泊4日で学びのために

行ったんだけど

 

夫が帰ってくる

月1の日は避けようと

一応、スケジュール聞いたんだよね

 

なんかある?って聞かれたから

福岡にちょっと行こうと思って

って言ったらさ

 

3泊4日ってまあまあ長いから

福岡何しに行くの?とか

どこ泊まるの?とか聞かれるかな~と

思ったんだけど

 

その月は何時から何時帰るよ

って言ったきり何も聞かない

 

別に好きな所行ってくればいいじゃん

スタイルらしい

あ~勘違い

 

拍子抜けな私

 

きっとそうだろう

そうに決まっているって

決めつけてるのは

私なんだな~

 

聞いてみて

自分と違う反応の時って

なーんだって思う事が多くて

 

いつの間には

嫌な想像して

言わないようにしようって

思ってること多いけど

 

聞いてみたら

まあまあ違う事多いから

とりあえず言ってみよう!って

最近思うよね~

 

 

もともと、いい返事期待してないなら

そうだったとしても

聞いてやっぱりねで済むし

 

勝手に決めて

残念がるのはいけないね

 

始めは言いにくいけど

言ってしまえば

なんてことない

 

 

私は割と隠し事が多い人

 

習い事行ったり

高い買い物しても

わりと言わない人だったんだけど

 

いっても平気とわかって

言わないのと

言わない方がいいなと思って

言わないのとでは

自分の気分が全く違う事に

気付いたんだよね~

 

歳を重ねてきて

一緒に時間を

共有することが多くなった時

 

 

自分の事を

きちんと言える私でいたい

 

応援してもらえる私でいたい

 

そう思ったら

自己開示していこう~

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

Instagram:kuu8295

よろしければフォローして下さい照れキラキラ

 

  

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからも出来ますので

御気軽にして下さいね

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印