豊かな未来を引き寄せたいkuuです音符音符

こんにちは太陽

朝、のんびりスッキリみていたら
そんな情報が…

『フキハラ』=不機嫌ハラスメント
パートナーが不機嫌な状態で
話しても、無視する、反応が薄い
何か、ご機嫌取ろうとしたら余計キレる。など
『フキハラ』って言うんですって!

これがひどくなると
機嫌ばかり気になって
顔色ばかり伺う様になったり
帰ってきた時に機嫌が悪かったら嫌だなと思う様になり
帰ってくる頃には嫌すぎて胃が痛くなる
なんて事もガーンガーンガーン

そりゃー毎日不機嫌な態度取られたら
げんなりしますよねチーンチーンチーン

コメンテーターの皆さんは
🔹人間は不機嫌になるもの
やり過ごす(放っておく)

🔹不機嫌のままにしない
不機嫌な態度を取った方もリカバリーする

🔹意外とわざと不機嫌になってるわけでは
ないかもしれないから話し合う(専門家)

🔹言葉で言いにくいのならば
手紙やLINEで伝える(専門家)

なんて言うのが上がってました

これね、ホントあるあるだと
思うんですよ…

いいんですよ。
一対一の対決ならまだ

ここにね、子供とかも加わると
子供が地雷踏まないかなとか

子供にもその態度?とか
《子供空気読めなーい→子供をどうにかしなきゃと焦る》

逆に子供には普通な態度装ったりしてると
おいおいそれができるなら
私にもしておいてよとか


私の友人は
それで長い間悩んでましたよ

別にご主人が嫌いなわけでないんです
仲が悪いわけでもないんです
暴言を吐くわけではないのです

ただただ時に機嫌が悪く
何か嫌な事があったのかなー?
と思って
『どうかした?何かあったの?』
って聞いても
『別に』
『別に』って態度じゃないだろーーー💢💢

しょっちゅう
また、夫が機嫌が悪い…感じ悪い…
と言っていました

気分を変えるために
好きそうな食べ物など出して
これ食べる?
とか
なんて事ない話をしてみても
『あぁ』みたいなそっけない返事

その事から彼女は
夫の『ただいまー』の声のトーンで
機嫌の良し悪しを知りたいので
自分がいない時に
夫が帰ってくるのが嫌と言っていました

一足でも早く自分の方が
家に入っていたいと

帰ってきた時に不機嫌ならば
会社で何かあった
自分達が原因でない事がわかる

自分が後から帰ってきて
帰ってきた時点で機嫌が悪いと
遅かった事がダメだったのかな?
というところから考えてしまうから…

人ってね
思考や行動に癖があって
自分と違う思考や行動だと
違和感を感じるんですね。

そうするとイライラしたり
わかってもらえない!
面倒くさい!ってなっていくんです

でもね、この人って
こう言う人って分かると
だからこうなるんだーって
ちょっとだけ余裕を持って受け取れるんですキョロキョロキョロキョロ

始めの方の専門家の方の意見で
話し合う、言う
それができたら困んないよ!っちゅー話ですよ

でねでね、
そういう人
騙されたと思ってカラーメンタリング®︎やってみてー!!!
やってもらうわけじゃないの
自分がまずやればいいから
相手に気を使わない!
こっそり相手の気持ちがわかる!

算命学もやる人なので
算命学の良いところも
話させていただくと
自分と相手の相性をみたり
相手がこんな星を持っていると分かると
見え方が変わってくる

上記の友人はまずは
算命学の鑑定に来てくれたのです
そこで
ご主人が子供の星を持っている事
認めて欲しい星を持っている事
嫌な事があると黙る星を持っている
を知る事になりますびっくりびっくりびっくりびっくり

何じゃそりゃーーー((((;゚Д゚)))))))

ましてや子供も持っていたー!!!
嫌な事があると黙る星⭐️🌟⭐️

血は争えないと思っていたら
同じ星持ってるのーーーびっくりびっくりびっくり

って笑った事を思い出します爆笑爆笑爆笑

因みにこの方
今はご主人がその態度をした時
出た出た!って思える様になってね
こう言ういい方を
普段から取り入れてって言う事を
トライしてくれて
最近では長いお休みの期間があっても
全然余裕で過ごせる様になったのです!

前なら、気を使っていた事も
気を使う前に
ストレートにわかりやすく言う
(彼にとってわかりやすく大事ポイント)
事で、自由時間も相当確保してますよ〜ウインクウインク

最近めっちゃラクなの〜照れ照れ
って話を聞かせてもらうと
凄ーく嬉しい私です音符音符


困り感のある相手の事を知ってみませんか?

来年こそは
コミュニケーションの達人に!
困っている事が
一つでも減らせるといいですよーウインク

今日もお読みいただき
ありがとうございました😊
インスタ始めました爆笑
kuu8295
よろしければフォローして下さい照れキラキラ


お問い合わせはこちらからも出来ますので
お悩みに応じてどのセッションを受ければ良いかなどのご質問は御気軽にこちらからして下さいね
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

7/1よりららぽーと横浜占いブース🔮が再開致しました
短縮営業 火曜日〜土曜日 12時〜18時
kuuは金曜日に出演中です!
12/4.11.18.25に出演致します🍀