カラーメンタリングで家族円満に導き、
算命学で持って生まれた宿命を

120%味方につけて自分を生きる!


あなたの宿命鑑定士☆星野久美子です

ブログにお越しいただきありがとうございます流れ星

 

先日、算命学の投稿を見てくださった方から

算命学って難しい・・・

統計学で当たると聞いたから知りたいけど

漢字がいっぱいでよくわからないわ真顔

とご感想をいただきましたのでとっても簡単に

 

題して

『小学5年生でもわかる算命学』

をお届けしたいと思いますニコニコ

 

今日は

①そもそも『算命学』とは何か?

②宿命・運命って何?

③生年月日から算出した命式から陰占とは何か?

をお伝えします

 

 

①そもそも『算命学(さんめいがく)』とは何か?

4000年位前中国に発祥した

人の運命を占う中国占星術で
古代中国王家の帝王学として

軍略そして政治にも用いられていたもので

生年月日と性別から宿命を算出して

占っていきますウインク

 

昔はどうやって使っていたのか?というと

例えば・・・

戦争の時に相手方の軍のトップの

運気が悪い時期に攻めて行くとかダッシュ

 

恋愛に燃えやすい時期を狙って

女性を送り込んで

相手の情報を探らせるとかラブラブラブラブ

 

勢力争いをしていたわけですから

誰と誰を組み合わせたら最大限の力を

発揮できるか相性を見たり・・・

 

そんなことをしていたわけですねウインク

 

なので、生年月日を知られてはいけない!

ということで、嘘の生年月日を

人の目につくところには

書いていたという話もあります爆  笑

 

②宿命・運命って何?

宿命とは変えられないもの・・・

生年月日・性別・国籍・どこのうちに生まれるか

何番目に生まれるかなど

自分では選べないもの

 

運命とは始まりこそある程度宿命によって

決められているけれど

自分の心の在り方や行動によって

方向転換していけるもの

 

③生年月日から算出した命式から陰占とは何か?

その生年月日と性別から

算出した命式・・・

命式は出し方がありますが大変なので

SNSで「算命学命式 無料」などで

検索できますのでそちらから見てくださいね

 

これは今日2021.12.10に生まれた男性の命式

今日は左側の陰占を見ます

 

全てが六十花甲子というものが基本となります

 

干支が10種類(青線の部分)

甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・己

 

地支(十二

子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥

 

これを組み合わせて

最小公倍数の60個出来るのが六十花甲子

 

陰占のところに右から年月日と書いてあります

今年が「」年【年干支】(今年の干支は丑年)

60年に一回「辛丑」年が回ってきます

今年の12月は「」月【月干支】(12月は毎年子月)

60ヵ月(5年)に一回「庚子」月が回ってきます

今年の今日10日が「」日【日干支】となります

60日に一回「壬辰」日が回ってきます

で、一番大切なのが【日干支】

【日干支】=自分

ここから算出したもので

年運などを見るのでここが大切です!

 

次回からは

日干支の干について書いていきます

ここで、自分の性質がわかりますので

お楽しみに!

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました😊

インスタkuu8295

よろしければフォローして下さい照れキラキラ

 

 
 

🌳セッションのお申し込みはこちらから

 お問い合わせはこちらからも出来ますので

御気軽にして下さいね

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

ららぽーと横浜占いブース“ここにいた”

短縮営業 火曜日〜土曜日 12時〜18時

kuuは木曜日に出演中です!

12月2・9・16・23に出演致します🍀