カラーメンタリングで家族円満に導き
算命学で持って生まれた宿命を120%味方につけて自分を生きる!あなたの宿命鑑定士
☆星野久美子☆です
 

《プロフィールはこちら

ブログにお越しいただきありがとうございます流れ星

 

 

50歳以降の挑戦も意外と出来るもんだ!

 

 

私は、今学びを深め

新しい挑戦をしている

 

40代後半から始めた手相・算命学

50代になってから始めた色彩心理学

今は、その学びの幅を広げるために

学び続ける

 

 

この学びはもちろん楽しくてやっていて

新しい気付きがあったり

この学びを人にお知らせすることで

周りの人が変わったり・・・

 

 

自分の家族が

自立していく姿をみたり

人様から認めていただいたり

自己肯定感が上がったと感じたり

 

何より私を

母でもなく、妻でもなく

一、

算命学鑑定士

色彩心理カウンセラーとして

相談してくれるようになったことに

 

自分が頑張ったこの数年で

自分も周りも変わったな~と感じる

 

不安もあったし

こんなこと始めたんだって

最初は言えない私もいたけど

 

いつしか

家族の方から

ママの鑑定的にはどう?

色彩心理学的にはどう?

 

と意見を求められることが増えて

新しい自分の価値を求められている事が

 

毎日進化している事の

証のように感じて嬉しい

 

 

そして

ここ最近で一番嬉しかったのが

 

今度、新しい挑戦のために

初めて横浜から福岡に

3泊で出かけようと思うと

夫と娘に伝えた時

 

 

その挑戦って何?とか

何のために行くの?とか

その挑戦をすることで何か変わるの?とか

内容を全く聞かずして

 

 

いいね!福岡!

初めての九州上陸

気を付けて行ってきな~

 

飛行機とれるの?

 

心配されたことは

飛行機のチケットや

ホテルの予約をしたことがない

私に、それ出来るの?でした

 

出来ると思う!やってみるけど

出来なかったら手伝ってね!と

言ったけど

 

家族じゃなく

福岡にいる仲間が

ホテルや場所の位置を

教えてくれたり

 

 

私が

ホテル予約しようとしたら

なぜかアパホテルしか出てこない(泣)

なぜ~って呟いたら

 

 

ここのサイト見ると

色々出てくるよ!って

忙しいのに教えてくれたり

 

 

私の学びのために

時間を割いて手助けしてくれる

仲間がいたり

 

 

福岡来たら

皆で一緒にご飯食べましょ~って

他の生徒さんにも

声かけてくださる先生がいたり

 

 

一人で頑張らなくても大丈夫よ!と

ありがたいことに助けてくださる

先生や仲間に本当に感謝感謝しかない

 

 

私も誰かの役に立てる時が来るといいなと

自分も頑張る気持ちになれたり

 

 

周りに助けられるって

こういう事だな~

また、違う意味での学びがあったり

 

 

ありがとう~って

100回言っても足りないくらい

 

いつか、この学びが私だけでなく

皆で分かち合えて

大きな力になったら嬉しい!と思うから

 

 

50オーバーだろうが

目がショボショボしようが

時間がかかろうが

皆に助けてもらいながらでも

頑張れるんだな~

 

これって本当に

当たり前ではなく凄い事ですよね

 

 

こんな楽しそうな大人になれるなら

歳をとっても悪くないねなんて

子供に言われると

 

 

私も捨てたもんじゃないよね~

って言ってみたりする

承認欲求高めな私に

 

 

しょうがないな~と

思っているだろう

ちょっと面倒臭そうな顔なする

娘だけど

 

 

そこは、一緒の

色彩心理カウンセラー

 

一回はそうだよね~

頑張りは認める!

と拾てくれる優しさに

あっぱれ!

 

これまたありがと!って

心潤う私がいる

 

 

こうやって

想い想われのいい循環が

家族や仲間

もっともっとその先まで

波紋のように広がって

優しい世界が増えることが

私の夢でもあり希望でもある

 

 

仲間と一緒に

一つでも二つでも叶って

喜びながら笑顔を増やしたい

 

 

出来そう!って思える

心強さが半端ない

 

 

そんな風に思える

今日この頃が楽しくて仕方ない

 

一緒に学んだり

共感したり成長する仲間が

どんどん自分の周りに

増えていく喜び

 

人と人が繋がって

新しいものが増える喜び

 

 

笑っていいともの

テレフォンショッキング(古)みたいに

 

 

輪が広がるように

自分が出来ることをコツコツ

これからもやっていきたいですね

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

Instagram:kuu8295

よろしければフォローして下さい照れキラキラ

 

  

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからも出来ますので

御気軽にして下さいね

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印