カラーメンタリングで家族円満に導き
算命学で持って生まれた宿命を120%味方につけて自分を生きる!あなたの宿命鑑定士
☆星野久美子☆です
 

《プロフィールはこちら

ブログにお越しいただきありがとうございます流れ星

 

 

本日も

「若い社会人に贈る 

こんな上司・先輩は苦手だ!!」

シリーズをお送りいたしますニコニコ

 

色彩心理学より

人の特徴を10種類の色に置き換え視覚化し

色ごとの特徴や言動の癖などを

ご紹介させていただきますウインク

 

なんであの人は苦手と感じるのでしょう?

 

それは、考え方や行動が

自分と違うので違和感を感じ

それがストレスと感じるのです

 

私だったら

そんなことしないのに…

 

普通、そうじゃないよね?の

普通の違い…

 

 

コロナになってから

人と直接会うことが激減し

人とかかわること自体が

恐怖と感じている人も

少なくありません

 

 

仕事は好きだけど

人間関係の悩みから

離職率が上がっていることも確かです

 

 

 

そこで、若い社会人に参考にしていただきたい

こんな上司・先輩は苦手だ!!

 

という人の特徴を

色彩心理学

カラーメンタリング®︎的視点で

 

 

相手の考え方や特徴を知り

そんなに怖がらなくても大丈夫!!と思える

解決策をお知らせしていきます

 

 

知らないだけで相手の行動パターンを知ったら

不安もストレスも激減します

 

 

こんなブルーの上司・先輩は苦手だ!!

 

*細かい

*自分ルールが多い

*臨機応変が苦手

*ケチ

*上から目線で言ってくる

 
 

ブルーの特徴としては

 

真面目で責任感がありいい加減なことが大嫌い

きちんと筋道と立てたい

時間もお金も無駄が嫌いな効率重視

計画性があって準備が得意

 

とにかく無駄が嫌いなので

損得勘定で考えることも多いです

 

 

 

ブルー気質が苦手と感じやすい色の人は…

イエローライトブルー気質の人

 

 

イエロー気質

柔軟で臨機応変が得意なイエローさん

アイデアマンなので思いついたら方向転換

したくなるので枠のはめられるのは苦手

 

楽しいのが好きなので

理詰めにされるのは苦手

 

 

ライトブルー気質

フレキシブル人間ライトブルー

時間や期限をきっちり決められるのは苦手

余裕が欲しいです

 

ゆるゆるなライトブルー

厳しくされるのは苦手

 

 

そんな怖がらなくても大丈夫!!

 

 

ブルー気質の方は

 

きちんとさんなんです

規則や時間を守らないと

気持ち悪いのです

 

 

感覚よりも理論を優先するので

筋道を立て理屈が大事です

裏付けが必要です

 

 

イエローさんライトブルーさんは

 

かっちり、きっちりが苦手なので

ブルーさんからのお願いが

窮屈に感じますが

 

ブルーさんはきちんとしているだけ…

常識の中にいるのが安心します

 

 

まずは時間の約束は守る

突発的な行動は避けて

何かするときは先に伝えておきましょう

 

 

相手を知るためには

まずは自分を知ること

 

自分と相手が違う色を

持ち合わせていれば

考え方が違うのは当たり前

 

 

知ってしまえば

ストレスや不安も激減します

 

 

自分の色が知りたい方は

80項目の質問に答えるだけの

セッションで自分のキャラカラーがわかります

 

image

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

Instagram:kuu8295

よろしければフォローして下さい照れキラキラ

 

  

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからも出来ますので

御気軽にして下さいね

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印