しなやかな強さを手に入れるには? | 武闘派ろみか〜夫の不倫を笑い飛ばせる自分に〜

武闘派ろみか〜夫の不倫を笑い飛ばせる自分に〜

『自立系武闘派』と呼ばれる男性性優位な女性に属する私は夫を立てる『愛され妻』とは真逆

そんな私がどんな風に不倫問題を捉え、夫と闘い、自分と向き合い、何をギフトで受け取ってきたのか綴ります

あなたも夫の不倫を笑い飛ばし、本来の自分へ戻りませんか?

 

 

サムネイル
ご訪問ありがとうございます
武闘派カウンセラーろみかです

 

 

 

ろみかです花

ご訪問ありがとうございます

 




 

 

前回のブログもありがとうございます




エンターテイメントな週末を

過ごしています





30年ぶりに大相撲観戦



かつてJK時代に若貴ブームがありましたが

そのブームより前から千代の富士ファン

その後は旭道山という力士が大好きで

相撲に夢中だった時期が数年間ありました





学校帰りに制服で国技館へ行き

ファンレターを手渡したり

していたくらい好きでした指差し





30年ぶりの大相撲観戦は

現役力士はわからない人が大半でしたが

親方や審判は逆に知ってる人ばかり





代替わりして息子たちが関取になっていたり

その姿に現役時代が思い出されたりして

感慨深く、時の経過を感じると共に

いろいろな記憶や思い出がぶわっと

蘇ってくるかなり楽しい時間でした





普段はすっかり忘れているようなことも

その場に身を置くと

自然に思い出すことって多々ありますね





3才になる甥っ子が大相撲に夢中で

毎場所国技館で観戦している相撲ツウ

愛読書は大相撲全艦な3才泣き笑い




宇良推しが高まって洋服もピンクばかり笑

昨夏も初めて海に行ったというのに

砂浜で砂を塩に見立て

ひたすら土俵入りの真似事をして

ちっとも海に入らない始末


そんなかわいこちゃんにお土産

弓取り式も美しかったし

チャンコも美味しかった






そして日は変わり

スターダストレビューのライブ初参戦





学び仲間のKちゃんは長年スタレビファンで

全国ツアーの際にライブに合わせ

あちこち飛び回っている行動派

去年も飛行機で東京まで遠征しにきて

今年もまた東京にやってくるということで

今回はライブもご一緒しました




3時間半を超える長丁場

歌にMCに演出に、と

長い時間を楽しませる演出が盛りだくさん




写真OKタイムがあったり、ステージ合間の

休憩時間にメンバーがステージ上で

ツアーグッズの説明時間があったり

ライブ後セットリストが表示されたり

スタレビ独自のライブ進行もユニーク




でも何よりも音楽愛と

ファンを大切にしている気持ちが

強く強く伝わってきたライブでした




スタレビのことは詳しくないし

初めてのライブでしたけど

それでも十分楽しかったし

メンバーの想いというのは

強く伝わってきました





言葉を尽くして語っていたわけではないです

でもやっぱり想いって伝わってきます

それこそ波動なのです





今回、大相撲観戦もお誘いでしたし

スタレビもKちゃんに便乗させてもらってのこと

どちらもわたし1人だったら


行ってみよう‼️


とはなりませんでした






そして以前のわたしなら誘われても


行ってみよう‼️


となりませんでした






わたしの好きなものはコレ❗️

コレ以外は興味ない❗️


っていう決めつけが強かったからです





先日クリスマスにオットの好きなプロレスを

一度断ったものの、思い直して初観戦した

とブログに書きましたが



この時も同じです





とりあえず食わず嫌いはやめて

一度は体験してみようかな?





そんな風にわたし自身が変わってきたのは

自分が緩まってきたからです

緩まってくるとしなやかになれます





武闘派なので元々強さは持っていますびっくりマーク

でも強さの質が変わってきました

頑なな強さは耐えられなくなった時

ボキッと折れてしまう鋼のような強さです





一方でしなやかな強さというのは

竹のように折れそうでも折れない

また元に戻れる折れない強さです






自分が緩まってきてニュートラルになり

どっちでもいい

と思えることが増えてくると

質感の違う強さに変わるのです





白黒思考、0か100かの思考も緩まり

頑なに握りしめていた拳も緩まるような

そんな変化を感じています





いつもの自分では選ばないような

そんな選択肢が目の前に現れたら

ぜひ乗っかってみてください

興味ないと思っていたことが

やってみたら面白かった!とか

新しい自分の発見に繋がるかも⁉️






さて

たくさんインプットしたので

今夜はわたしもアウトプットです♪





 

個人セッション受付しています

最短の日時で調整します

夜遅くても対応可能です

画面オフで声だけでもOKです

ピンときた方、繋がってくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

Zoom 個人セッション

初回限定特別価格 

80分  5,500円
  

 

 

最短のお日にちで調整致します

音声だけのセッションも可能です

最終22時スタートまで対応します

 

個人セッションのご感想クローバー

コチラから