【近況のご報告】アメショ×ベンガル らこちゃん | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆さま、おはようございます。
 
初日のらこちゃん
撮影 by ご家族 Y様
アメショ×ベンガル(シールポイント) 
らこちゃんは
つい先日(2019.5)
たんぽぽ卒業しました。
 
ご家族Y様から到着直後の
お便りを頂いております。
ラコちゃんは昨日の午後
うちにやってきましたが、緊張のせいか、
未だに食事を取らず、
トイレも使っておりません。(u_u)

お水少しと、チュール2本しか
食べていないです。
パウチー、ロイヤルカナンの
カリカリは食べてくれなかったです。

この状態が続くとラコちゃんの
体調が崩れそうと思い、なにかアドバイスを
いただけたら助かります。

いまはリビングにある3段の
ケージに入れ、上から布を被せ、
上段にお食事を置き、中間には
隠れ家代わりに段ボール箱を置いています。
下の段はトイレです。

かくれんぼ大好きなラコちゃんですから、
姿を消されたらどこでなにがあったのか
把握できないと思い、現在は
ケージを施錠しています。

一日様子を見ましたが、
上段からほぼ移動していなく、
いまのところはお触りok,抱っこNGです。

このまま慣れてもらうのを静かに待つか、
施錠せずに好きのように
行動してもらったほうがよいでしょうか?

お手数をお掛けしますが、
どうぞよろしくお願い致します。
 
スタッフが以下のように
お返事致しました。

ラコちゃん、シェルターに来た時から
臆病な子でしたので新しい環境に
なれるまで少し時間かかりそうですね。

慣れてない間のケージ管理、
とてもいいと思います。

ゆっくりならして下さい。
ご飯はケージにいれておいて下さい
全く食べてないわけではないので、
夜こっそりたべれるようにして下さい。

ちゅーるを食べてるので、
なにかおいしいもので
興味を引いてみてください。

お水の量も気にかけてあげて下さい。

この後、下痢などの不調も出るかもしれません。
その場合もご連絡下さい(^^)

 
そしてその後のY様からのお便り
ラコちゃんは今日
ご飯を食べてくれました(*^ω^*)!

ロイヤルカナンのパウチーが
お口にあったみたいです♪
トイレも普通に行ってるようですので、
ひとまず安心です。

ご相談に乗ってくれてありがとうございます!
またちょこちょこ写真を送ります(^ ^)
 
アゴ乗せで一休みニコニコ
美味しいご飯貰えてよかったね!
アメベン らこちゃん。
 
2018年 10月。
センターから保護されました。
 
体調を整えた後
 
先日卒業したむろつよしくんは
兄弟です。
 
さりげな〜く
可愛さ発揮してましたお願い
 
↓出発当日のチョビぺろらこちゃん
Y様、らこちゃんを
家族として迎えて下さり
ありがとうございます。
 
末永くらこちゃんの事
どうぞよろしくお願い致します。
 
By kuu
 
たんぽぽ卒業猫との生活のことで
疑問点などありましたら
メール(宛先は以下)にてご連絡頂ければ
代表もしくはスタッフが
折り返しお返事致します。
 
猫のお世話を第一として
おりますので、返信まで少し
お時間いただくことだけ
ご了承ください。
 
 

譲渡会についてのご案内 

2018年10月版

 

 

たんぽぽの里にて
ご縁をいただいたご家族様
近況のお便り宛先
↓  ↓  ↓
chokomama2828★hotmail.co.jp
(★を@に変えてください)
 
 
お願いお願いお願い
 

可能であれば•••

たんぽぽの里時代の名前も

お便りの中にて教えていただけると

大変助かります。

 

どうぞよろしくお願い致します。