アメベン軍団 相模原シェルターに移動するの巻 11/8 | たんぽぽの里〜猫名簿〜

たんぽぽの里〜猫名簿〜

相模原市の猫ボランティア「たんぽぽの里」です
【シェルター所在地】
ねこてまり(相模原シェルター)
 相模原市中央区相模原5-2-17 MID5丁目ビル3階
あだぷしょんぱぁく・キャットクリニック
 相模原市中央区田名2804-9 103号

たんぽぽの里  
代表:石丸雅代

皆様こんにちは。しもべのあわねこです。
先月TAP(たんぽぽ あだぷしょんぱぁく)に
やってきたアメショ×ベンガル達ですが、
先日、全員不妊手術が終わりました。
そして、11/8にTAP⇒相模原シェルターにお引越し。
 
この一家、ペットショップ出身の
お父さんのアメショ「てっちゃん」(卒業済)と、
お母さんのベンガル「まきちゃん」は人懐っこいのですが、
産まれた時から人に飼われていた筈の子供たちが
全く人馴れしていません。。。
スリゴロさんになりそうなものなのに、
家で産まれたものの、構ってもらえなかったでしょう。
ですので、これから人馴れ修行を始めます!
どうかニンゲンを好きになってくれますように。
 
まき  ♀   
ベンガル
2018年10月3日 センターより保護
2015年生まれ(推定)
保護時の体重 2.86kg
避妊手術、ワクチン、駆虫済
マイクロチップ挿入済
お母さん猫の「まき」ちゃん
まきちゃんは甘えん坊さん。
でも、他の猫には威嚇しまくり。。。
子供達とも一緒にいないので、
一人っ子の方が良いかもしれません。

なみ  ♀
アメショ×ベンガルミックス
シルバースポット
2018年10月3日 センターより保護
2017年春生まれ(推定)
保護時の体重 3.48kg
避妊手術、ワクチン、駆虫済
マイクロチップ挿入済
同腹の兄弟猫:なみ♀、しゅん♂
父猫:てっちゃん、母猫:まき
なみちゃんは少し皮膚に炎症があったため、
塗り薬が出ていたのですが、本ニャンが見つからず、
一日中シェルターを探していました。
夕方になり、やっと発見。。。
ビビリ+引っ越し+薬、の三重苦です(涙)
 
しゅん  ♂
アメショ×ベンガルミックス
シルバースポット
2018年10月3日 センターより保護
2017年春生まれ(推定)
保護時の体重 2.78kg
去勢手術、ワクチン、駆虫済
マイクロチップ挿入済
同腹の兄弟猫:なみ♀、しゅん♂
父猫:てっちゃん、母猫:まき
しゅん君もビビリさんですが、名札の名前を見ようと
手を伸ばしても逃げなかったので、しもべの努力次第で
心を開いてくれるかも!?
 
きりん  ♀
アメショ×ベンガルミックス
シルバースポット
2018年10月3日 センターより保護
2017年末~2018年初生まれ(推定)
保護時の体重 2.28kg
ワクチン、駆虫済
避妊手術、マイクロチップ挿入済
同腹の兄弟猫:きりん♀、とも♀、みれい♀
らこ♀、むろつよし♂
父猫:てっちゃん、母猫:まき
キャットウォークの上にいた きりんちゃん。
カメラを向けただけで逃げる気満々。
今後どうなる!
お名前は、首が長いキリンではなく、(勝手に)
樹木希林さんからいただきました。
 
 
とも  ♀
アメショ×ベンガルミックス
シルバースポット
2018年10月3日 センターより保護
2017年末~2018年初生まれ(推定)
保護時の体重 2.22kg
避妊手術、ワクチン、駆虫済
マイクロチップ挿入済
同腹の兄弟猫:きりん♀、とも♀、みれい♀
らこ♀、むろつよし♂
父猫:てっちゃん、母猫:まき
ともちゃんもビビリさん。
人もカメラもコワイコワイ。。。
この後すぐに洗濯機の後ろに隠れてしまいました。
 
 
みれい  ♀
アメショ×ベンガルミックス
シルバースポット
2018年10月3日 センターより保護
2017年末~2018年初生まれ(推定)
保護時の体重 2.36kg
避妊手術、ワクチン、駆虫済
マイクロチップ挿入済
同腹の兄弟猫:きりん♀、とも♀、みれい♀
らこ♀、むろつよし♂
父猫:てっちゃん、母猫:まき
みれいちゃんは台所の隅っこがお好きな様子。
というか、人も他の猫も怖くて下に降りられない
のかもしれません。

らこ  ♀
アメショ×ベンガルミックス
シルバースポット
2018年10月3日 センターより保護
2017年末~2018年初生まれ(推定)
保護時の体重 2.20kg
避妊手術、ワクチン、駆虫済
マイクロチップ挿入済
同腹の兄弟猫:きりん♀、とも♀、みれい♀
らこ♀、むろつよし♂
父猫:てっちゃん、母猫:まき
らこちゃんも発見できず、ずっと探し回っていました。
ケージの後ろに隠れていた模様。
隠れていても良いから、ご飯は食べてね。

むろつよし  ♂
アメショ×ベンガルミックス
シルバースポット
2018年10月3日 センターより保護
2017年末~2018年初生まれ(推定)
保護時の体重 2.26kg
去勢手術、ワクチン、駆虫済
マイクロチップ挿入済
同腹の兄弟猫:きりん♀、とも♀、みれい♀
らこ♀、むろつよし♂
父猫:てっちゃん、母猫:まき
敢えて平仮名の「むろつよし」君。
引っ越し時に他の面々とケンカしたのでしょうか?
昨日の朝はケージに入れられていました。
不安でたまらないと思いますが、まだ若いアメベン達なので
早く馴れてくれることを期待します。
 
「アメベンのお兄ちゃんお姉ちゃん、
僕らと一緒に遊ぼうよ~」
 
既存メンバー共々、どうぞ宜しくお願いします。
 
記 : あわねこ
 

☆ 譲渡会について ☆

 

@相模原シェルター

主に不妊手術後の大人猫さんが在籍

毎週土・日 13時~16時

(平日は事前にご予約下さい ⇒☆予約メール

 

@たんぽぽ あだぷしょんぱぁく

主に不妊手術前の仔猫さんが在籍

譲渡条件に「ペット保険加入」があります

13時~16時半【火曜・水曜は要予約】

042-813-6926

☆代表・看護師が獣医師の助手をしている場合や

不在の場合はお待ちいただく事があります。

突然の外出あるため、火曜・水曜以外も

ご予約をしていただいた方が確実です。

☆まだ体力や免疫力が低い仔猫中心のため

入室にあたり条件があります

⇒ こちらをクリックしてお読み下さい

☆入室にあたり、「靴下」の着用をお願いしています

(衛生上の理由により)

 

 

譲渡会についてのご案内 2018年10月版

譲渡条件について 2018年10月版