◆アフリカ・サファリ旅行にかかった費用の話◆① | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログです。ホテルステイも好き。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。

先に帰路の方をUPしました

アフリカ旅行(中東経由)ですが



 

行き(羽田→ドーハ→ナイロビ)のUPと

あわせまして

 

今回の旅行費用の概算を

書いておきます。

 

サファリって、周囲に行った人がいないと

料金のイメージもわかないのではないでしょうか?

 

 

 

上差し我々は現在

 マリオットのステータスは持っていますが

 飛行機はノンステータス民です。

 

 

 
中東経由エコノミー

ナイロビ1泊、マサイマラ6泊
 

という似た日程の

ネットで見たサファリツアーは

 

お一人約130万円でした。

 

(注・これはトップシーズンだし

 我々はマサイマラは5泊
 

 

 

 

 

諸経費が大きいよ~

円安が泣けてくるね~

 

 

  フライト 約14万円/

 

最初はマイルで取る予定でしたが

サーチャージが高い・・・

 

マイルの価値、どうなのよこれ??

という事で

今回はセールでチケット買いました。

 

 

①デリーまでJALビジネス(特典)1泊してエアインディア

 (カタール航空の時間変更で

    乗り継げなくなりデリーで一泊)

 

 寝るだけの デリーアロフトで4万円上矢印

 インドってホテル高いの?

 

 特典航空券でも燃油で10万かかる。

 

 タージマハルに寄れたらと思ったけど

 肝心のアフリカの前におなかを壊したら大変だし

 この時期、北インドは霧が出るらしいので中止。

 

 

②アジスアベバ経由 エチオピアビジネス(特典)

 

 エチオピア航空は安全性評価が悪い。

 マイルでビジネスに乗るのなら

 正直、もうちょっといいトコに使いたいので中止。

 

 現地でご一緒した方によると、

 エチオピアビジネスはイマイチだった様子。

 

 

 

③カタールエコノミーでドーハ1泊

 

 カタール航空はサーチャージがかからないので

 往復1人14万のエコノミーを購入。

 

 (有償の場合、

  ドーハ空港でホテル1泊サービスグッ

  行きの1泊分浮きました)

 

ひらめき電球トランジット泊は諸条件を満たす場合のみ

 

 

 


 

  ホテル(8泊) 約3万円/2人

 

 

トランジットのドーハのホテル(行き1泊・帰り1泊)

 

行きはカタール航空が

空港内のホテルを用意してくれて0円。

ミールクーポン6000円/人つき

 

image

 

 

帰りはJWマリオット・ドーハで約3万。

(空港ホテル間の車代が3~4000円)

image

カクテルタイムはお酒OKOK

 

 

 

ナイロビのホテル1泊

サンカラ・ナイロビ・オートグラフコレクション

image

マリオット・アメックスカードの

宿泊特典を使用 0円

(空港からBOLTで約1000円)

 

 

 

マサイマラのホテル

 

JWマリオット・マサイマラ・ロッジをポイント予約。

5泊で約40万ポイント。

 

(こちらのロッジは現金だと極端に高額で

 普通部屋で1泊40~60万くらいあせる

image

 

・ゲームドライブ

・3食+軽食+アルコール

・ランドリー

 

全てインクルーシブのため

 

支払いは0円。

 

 

 

  食費  2500円/2人

 

今回、利用したすべての空港で

プライオリティパスのラウンジを利用でき

 

行きのドーハ泊では ミールクーポンもあり

image

(半ば無理やり消費・・・)

 

 

帰りのドーハ泊では

ホテルのクラブラウンジ利用

 

マサイマラ・ロッジは

飲食全てオールインクルーシブ

 

 

ナイロビのバー2500円が

image

 

支払った食費総額になります。

 

 

 

 

 

その②が

恐怖の諸経費編です札束

 

 

    

以前にも書いておりますが

 

当方は旅行業とは全く関係なく、

趣味で記録を書いておりますので

 

入手できる情報の内容は

皆様と全く一緒です。

 

あれはどうすればいいですか?的な

ご質問・ご相談は

 

それぞれ専門の所に

なさってくださいねひらめき電球