追記。

シーガイアも売却。ガックリ。

ああいう、遊び心溢れてたのは

セガサミーだったからだよね笑い泣き

残念😢




6月いっぱいでひらまつホテルズの

経営が変わってしまいますね泣

 

同価格帯の他施設に比べ

 

明らかに

内装・スタッフ・食材

お金がかかっているので

 

オトクすぎるとは思っていました・・・。

 

やっぱり内容を重視すると経営がね・・・泣

 

買収されて

そこらへんの原価率が下げられちゃうかな~と思うと

残念です・・・

 

 

 

 

沖縄でダントツ良かった宜野座のひらまつ

 

 

 

ひらまつ氏がこだわって選んだ建材は

お金持ちの別荘のクオリティ

 

 

ひらまつ氏、

いろいろ問題があったようですが

 

海外の高級リゾートを回って

日本にもこういうホテルを作りたいって

作ったんだろうな~って

伝わってくる施設です。

 

美術にも造詣が深いだけあって

センスがいいよね。

 

 

 

 

優雅なレストランでの夕食、

隠れバーでの夜の泡盛タイム

まさに楽園でしたキラキラ

 

 

 

 

関東からだとちょっと遠いけど

行ってよかったひらまつ賢島

 

 

 

志摩観光ホテルでは

ベイスイートのいいスイートにも泊まったし

 

 

高級なフレンチディナーもいただいたけど

 

個人的な感覚で言うと、ちょっと勝負にならないようなキョロキョロ

 

 

 

 

食材のレベルが高いエリアだけあって

夕食も非常に良かった。

 

お伊勢参りの旅に

あちこちに泊まっていますが

ここは出来れば再訪したいお宿です。

遠いけど。

 

 

 

首都圏から最もお手軽に行ける

箱根仙石原のひらまつ

ここは両親と一緒に行きましたキラキラ

 

 

 

こういうお食事特化系では

あまり多くはないのではないかと思う

 

お部屋の内風呂が源泉100%かけ流し

 

 

 

ひらまつの何が好きって

貸切露天の雰囲気がステキなんです。

 

森の中でひっそりと沐浴するような・・・おねがい

 

 

ややケッペキの私でも

ウキウキと毎回お風呂に出かけちゃう!

 

 

 

 

 

軽井沢御代田のひらまつも

両親と行こうと計画していたのですが

難しいご時世で、実行まではいかなかった・・・

 

 

熱海のひらまつは

周囲でも行った人がチラホラいて

とにかく すごく良い!という話だったのですが

ちょうど料理長が代わられたそうで

 

ちょっと落ち着いたころに

行ってみようかと思っていたら

タイミング逃した感あり。。。