先に旅行帰途の

ナイロビ→ドーハ→羽田をUPしましたので

 

行きの羽田→ドーハをUPします。

 

ドーハではトランジット時間に

カタール航空の用意してくれたホテル

ゆっくりくつろげましたピンクハート

 

 

 

羽田→ドーハのフライトは

2355発

 

連休前なのでビビりましたが

30分でチェックインできてホっ

 

プライオリティパスで

TIATラウンジへ。

 

 

 

 

 

 

受付には数人並んでいたけど

待ち時間なく、すぐ入れました。

 

22時くらいには

スタッフが席を探していた気がします。

 

このラウンジ、

思っていたよりもフードがありました。

 

枝豆、唐揚げ、焼きおにぎり

 

ポテトチップス、カップラーメン、カップそば

ウィンナーロール、チョコスコーン

 

 

焼きそば(撮影時は残骸・・・) チャーハン

 

 

スピリッツとワイン

 

ビールサーバー生ビール

 

 

私の第一陣はスコーンとお茶。

うに夫さんはいきなり飲み体勢生ビール

 

私第二陣。

場所柄、冷食なのかなーと思うけど

十分に美味しくておかわり

焼きおにぎりとか、普段買わないから新鮮でした音譜

梅酒は山崎口笛

 

 

最後はコーヒーとレディボーデンで〆

 

レディボーデンに

+リキュールすればよかったな笑

 

 

 

 

 

 

 

遅れなく出発!

 

スムーズに1時に配膳

 

筍のオルゾ 副菜は悪くないけど

アンパイと思ってた親子丼

水が多すぎて

ベシャベシャチューアセアセ

 

 

食後の煎茶

 
 
 
フライト中に後ろでストレッチしてたら
CAさんがお菓子くれました星

 

 

 

機内食2食目

 

うに夫さんはベルギーワッフル

ジャンクな生地だけど、あり。

アメリカのホテル朝食の生地より美味しい。

ジャムがたっぷり

 

 

チーズスクランブルエッグ&ソーセージ

意外と行ける

パンは、クロワッサンに擬態した何か?

普通に丸に成形した方が良い気も?

 

 

機内映画①

 

ミッションインポッシブル④

 

最新作で

アブダビ空港→ローマ→ベニス→オリエンタル急行が舞台

美しい光景を見てね~って感じ。


この手の映画は

飛行機が多少フワッとしたり

揺れても気にならなくて良いですね。

 

今のアジアは

整形と修正しすぎて

ツルツルAIコピーみたいなの多いから

 

人物の顔が左右対称でない自然さに

すごくほっとしました。


しかし長い映画だった!笑

 

 

 

機内映画②

 

不思議の国のアリス(アニメ)

 

どんな話だっけ?って

残り時間でちょうど良いから選んだんだけど


昔のアメリカは

こんな価値観だったのかって

今との違いにおどろきました。


主人公のブロンドの少女が

自分で何も考えない、白痴っぽい描かれ方で

 

様子をうかがうような上目遣い、唇をとがらせ

媚びるような色気のある動きが多く

見ていて気持ちが悪くなりました魂

 

マリリン・モンローが

色々文句言ってたの思い出したわ。

 

小説の「不思議の国」と「鏡の国」は

読んだけど

主人公はのびやかで明るい感じだったと思う。

 

 

 

 

機外カメラで

足が出て

 

 

着地!

 

 
細かく横に揺れるフライトでした。
少し早くついた星

 

 
ドーハは少しもやっていて
朝日がぼんやりと上がっていました。