ゲートに着いたら、

手荷物検査の前に

トランスファーコーナー

前半の番号の窓口がトランジット泊担当)

 

今回はトランジットの時間が19時間あり

 

カタール航空の条件を満たすので下矢印

https://www.qatarairways.com/ja-jp/hia-hamad-international-airport/transit-accommodation.html?iid=ALL53419810

 

カタール航空が空港ホテルを用意してくれますキラキラ

 

好きなタイミングで眠ったり

シャワー浴びたり

荷物整理したりできるので

すごくラクで良かったですパー

 

    

ここで発券される

ホテルのバウチャーを

ホテルのフロントに持っていきました。


 

 

 

手荷物検査を通って

イエローベアーにこんにちは~!

 

 

 

ドーハ花博開催中のため

お花に囲まれています。

 

カタール航空利用者は

花博のチケットがもらえるような情報を見ましたが

 

体力は温存したいので

止めておきました。

 

 

 

 

 

 

 

イエローベアーといえば

すぐ足元にある

いつものハロッズコーヒー

 

 

今回もセールしてる~アップ

 

いきなり買っちゃうよね~!

 

これだけ買って

3000円くらい。

(夜に更に買い足しました)

 

 

次は、FIFA公式ショップへ

 

アジアカップも終わり、投げ売り状態です。

全品 約420円。

 

 

パジャマ用にTシャツと

これからのサファリにぴったりな

ブラジルカラーの布を購入。

(夜に更に買い足しましたw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりお買い物をしてから

空港ホテルに向かいます。

 

ホテルは ORIX GARDEN HOTEL

 

トランジット専用の空港内のホテルで

自力で取ると5万円くらいびっくり

 

ターミナルC側(ガーデンエリアの方)で

よく見たら、ごくごく普通に入り口がありました。

バウチャーを渡して手続きをすると
ルームキーと
ミールクーポンをいただけます札束
 

 

    
1人150QRなので
100QRのクーポン×3枚でした。

 

 
 
 

 

お部屋は4階で

 

渡り廊下から

 

 

 

チョコの巨人みたいな茶熊(?)が見えました指差し

 

 

 

施設内のホテルのため

廊下長め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋はシンプルで

 

清潔感があってガランとしている

 

 

このお部屋のポイントとしては

 

・ホテルWi-Fiちょっと弱い

・ルームキー差し込み式

・ルームキーは一枚しかもらえない

 

・水は2本ある

・カップやコップ、湯沸かしポットはない

・スリッパ、歯ブラシ、パジャマ、バスローブはもちろんない

・ちょい暗い

 

備品はほとんど何もないですが

 

 

ベッドは四隅チェックもして

特に異常なかったです。

ノートコジラミ!

 

クローゼット

 

紙パッケージのお水は500ml入り

 

 

 

 

デスクとテレビ

 

デスクのコンセント類

 

ベッド両脇のコンセント

 

窓の下はオリックスラウンジ爆  笑

 

 

 

 

 

水回りは洗面とトイレとシャワー

 

ドライヤーはあり

ハブラシがないのは想定内ですが
洗面のコップがないのは驚きました。
 

 

広いシャワールーム

 

まだ濡れてる感ありましたが

水圧も問題ないシャワーでした。

 

気が散る要素もなく

音も特に気にならず

 

ぐうぐうよく眠れました~!

 

出発のどれくらい前だったかな?

勝手に

モーニングコールピリピリ が鳴りますよ!

 

 

やっぱりホテル泊は

すっごく楽でした~!