京都の有名なパティスリー

グラン・ヴァニーユさん。

 

 

 

 

前にも一度伺ったことがあるのですが

 

イデミ・スギノの面影を求めて

久しぶりにやってきました~

 

 

もう午後だったので残りはあまりなかったですが

 

やはり、ムース系は見た目はイデミにそっくり。

 
この金属のトレイにのせて
出してくる方法とか・・・
 
 
 
更にルーツがあるのかもしれませんがひらめき電球ひらめき電球
 
 
箱や包装、シール

 

焼き菓子系も見た目はそっくりですひらめき電球

 

 
胸がキューンときちゃう(ビョウキアセアセ

 

 
お、シュトーレンだ!

 

京都ではお菓子をたべすぎるのでアセアセ

 

厳選してプチガトーはふたつだけ!買いました。

 

 

 

 

 

<シシリー>

ピスタチオとタイベリーのムース

まずは、ムース系のガトーをひとつ。
中にピンクのベリーのムースが入っています。
 
うん・・・もちろん、お味は美味しいのですが
 
ムースがシュッとしていなくて
ぶわっとしてるんですタラー
 
独立して進化するのは当たり前なので
 
修行元と一緒を期待する方が失礼な話
なのですが
 
あのムースは、
誰一人引き継がなかったのだろうか・・・泣き笑い
 
私が求めていたなにかは
ここにはなかった・・・

 

 

<ベティズ>

コーヒーダックワーズとバナナ

ラムレーズンのバタークリーム

 

こちらはイデミとは全く違うタイプのガトー。

とてもいいバランスで

 

こちらの方が好きハート

 

 

つい、コンフィチュールも買っちゃった!

すももですハート
早く開けたいな~

 

 

次に京都に入ったら

久しぶりにエスに行こうかなうさぎクッキー

 

 

 

 

そういえばタンドレスも

ムースはぶわっと系なんですよね。

関西だとこういう優しい感じの方が人気なのかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

イデミ信者のみなさまは

今どこのケーキを食べているんだろう?

 

クリスマスケーキはどこのにしたんだろう?

(毎年イデミで頼んでいた知人は

 今年はLESSにしたと言っていました)