京都の有名パティスリー、タンドレス

 

 

ベック・ルージュの頃から評判は聞いていたのですが

なかなか行く機会がなく(土日月しかやってない)

今回行ってみたら、思っていたよりよっぽど行きやすい立地でした照れ

 

見た目は普通の一軒家

 
中にはイートインスペースとショーケース。

 

もう14時近くでしたが、昼まで土砂降りだったらしく、まだケーキが残っていました音譜

覚悟していたお値段ですがチュー
最近はこれくらいの価格帯のパティスリーも多いので
まあこんなものかなと・・・(感覚麻痺あせる
 

 

ラッキーなことにイートイン席もちょうど空いた所だったようで

その場でいただくことができました音譜

 

 

<ファンテジイ・エキゾティック>

パッションフルーツとマンゴーのムース、意志の強いココナツヌガー

パッションとマンゴーの味が濃厚♡
底の硬いヌガーはあまり好みの路線ではないはずが、ほどよいサクサクですごくいい。
 

 

 
<ミステール>
バナナムースの中に、
オレンジ・赤オレンジ・カラマンシー・ピンクグレープフルーツのムース
バナナムースはほややんとしているけれど、中のムースがいい感じ。
 
ムースの舌触りとか繊細さとか、正統派ではない気がするんだけれど
それを超える魅力を感じるケーキキラキラ

 

というわけで、もう一つ追加しちゃいました。

 

 

<プロフィットロール>

生クリームのシュー チョコレートソース入り

 
 

 

中に柔らかめのチョコソースが隠れていました。
シューがカリっと硬めなのは
ラマルクもそうだったので、京都の好みなのかな?
パンチはないけれど、美味しいチョコシューでした音譜
 
 
お店にはお客さんが途切れず
お持ち帰り3時間という人がいました!
 
3時間OKなら、買って帰れるね!と
他のケーキも一つずつ購入して、
ホテルに持って帰っていただきましたラブラブ