我が家の薔薇の先陣を切って

 

爽やかな香りの

ジャクリーヌ・デュプレが咲き

 

ヘロヘロのビオラとパンジーは植え替えなくちゃ

 

ハーブが茂ってきたので

今年初のフレッシュ・ハーブティーコーヒー

 

そして

とうとうイデミ・スギノが閉店えーん

 

 

 

一報を聞いて、買いに行って

 

ますます研ぎ澄まされたお味にキラキラ

最後にもう一回行けたらいいなと思ったけど

 

あまりの行列っぷりに諦めました~アセアセ

 

 

お店からのお手紙に

「SNSでの拡散はお控えいただけると・・・」と

いうような記載があり

 

店頭でもシェフが

「拡散しないでくれてありがとう」というようなことを

おっしゃっていたようですが

 

本当に閉店の数日前まで拡散されなかったのは

イデミのお客さんのイデミ愛を

感じましたキラキラ

 

正直、パニックが起きたら

最終日まで営業できないんじゃないかと思ってた。

 

 

あちこちでケーキをいただきますけど

やっぱり、

「イデミ」と「その他」なんですよね。


最初は、

何がそこまでいいのか分からなかった。


美味しいとか美味しくないじゃなくて

なんていうか、ジャンルがちがう。

 

 

フルーツの加工品で

フルーツ自体を超える味を出すというのは

本当にすごい。

フルーツの、良い所だけをとりだして

結晶化させたような。

 

 

ムースは膨張した感じもなく

ぴたっとはりついて

フォークをいれても重ねた層が剥がれたりしない。

もちろん硬いなんてこともない。


私は生クリームがそんなに好きじゃないけど

イデミの生クリームは

必要だから、必要な分だけ、そこにある。

だから脂っこいなとか、ちょっとよけようとか

考えた事がない。

 

 

アンブロワジーや

アラビックを食べたのは

もう何年前になるのだろう。

 

 

最後のイデミの焼き菓子。
ヴィジタンディーヌ、なかった・・・ハートブレイク

 

ソシソン・オ・フリュイも

もう一回食べたかったな。

 

最後のイデミのコンフィチュール
ラズベリー!ラズベリー!らずべりー!って
念じていたので
それ系のが買えて、本当に良かったキラキラ
 
目の前で横入りオヤジに
オレンジをかっさらわれたけど(泣)
ラズベリーが一番好きだったから。
 
神様ありがとう。
 
心で泣きながら食べてます。
 
 
 
コンフィチュール・・・
オンラインで売ってくれないかなぁ~~
 
 
移転して再開してくれるなら
本当に嬉しいけど
製菓学校の先生とかやるのかな
 
コンビニコラボとか
ジョブチューンとかに出てきたらどうしようw
(先日安食シェフが出ていて、つい真剣に見てしまった)

 

 

ほとぼりが冷めたら

easeでも行ってみるかウインク