御覧いただき

ありがとうございます!

 

UNIQLO や GU で、やりすぎない

シンプルな、大人キレイめコーデ✨が 

好きなアラフォー男子ビーグル犬あたま


イナカオシャレです。


旦那さんを、今よりちょっと小綺麗に✨

一緒に歩いていても、恥ずかしくない♫


休日のお出掛けが楽しくなるような音譜ニコニコ

メンズコーデを目指してますウインク



自己紹介はコチラ ビーグルあたま




前回の記事にも沢山のいいねやご訪問

優しいコメントもありがとうございます!


※ヒートテックグローブ等、一部、追記変更しました











今日は雑談ブログです🖊






ココ数日、12月らしく寒くなってきましたね〜


ようやく季節感を感じる気温だけど


くれぐれも身体を冷やさないよう⛄

体調崩さないよう

年末まで走り切りましょうねニコニコ






今回は、ちょっと、というか

絶対、観て欲しい動画があったので🎦




雑談記事に載せておきます。








『思うは招く。』という



小さい頃からの夢であった歩く


宇宙ロケット開発の夢を叶えた
男の話なんですけど🚀


思うは招く。 植松努


失礼ながら、一見なんてことない
普通のオジサンに見えるけど

人を惹き込む話し方、
感動的なストーリー✨✨


韓流スターや、
ジャニーズも素晴らしいけど🌟

本当のイケメン。

イケてるメンズを、知って欲しい(笑)


性別・年代問わず、
是非、観て欲しいですね✨





人は、足りないから助け合える。


どーせむり。という言葉が、

いかに、人間の可能性を奪うか



教育とは、

死に至らない失敗を
安全に経験させる為のモノ。



たいせつなモノが 物凄く詰まってるので🌟

奥さん御本人だけでなくひらめき

お子さんがいる人は、
是非、この動画を子供に観せてあげて欲しい。




難しい漢字も使ってないし、
小学校、中学年位から分かると思うのでうさぎ



コツは、この動画を🎦


なにも言わずに 送り付ける事メールDASH!




思春期の子供は、特に(笑)




間違っても、


この動画見てー! とか、見なさい。とか

言っちゃダメです(笑)



思春期なんて、親の言う事に

なんでも反発したい年頃なんで真顔




なにも言わずに、LINEやメールに

この動画のURLを貼り付けてメールDASH!



送ったあとも、


なにも 感想を聞かない事。





どんな反発している子供でも、

親子の最低限の信頼関係があれば、


子供は、必ず観るので👀




是非、このURLをコピーして

観せてあげて欲しいと思います。


https://youtu.be/gBumdOWWMhY?si=AYYbVDCHiH2FfWh- 



思うは招く一植松努


20分超の動画だけど、750万再生 という
驚異的な再生回数と、
批判コメントが一切ない のも納得⭐

















今の人達を見ていて思うのは、




子供も、大人も、


失敗や、間違える事を、


異常に、怖れてますよね。








SNS等、色々見ていても目


自分(に自信)がない人が

方法論に走る、と私は思っていて



それは
余計な失敗をしなくて済むし、

人生のショートカットが出来る点では
全然、悪い事ではないんだけどニコ




正直、今の時代、

一般的な幸せの価値観🌟


痩せる方法とか、成功する方法とか、

お金持ちになる方法とか、



◯◯する方法なんて


賢い先人達によって、

ほぼ解明されてるんですよ。




目を血走せる位、調べれば👁


あとは、自分に合うか・合わないか。

やるか・やらないか? だけであってね。


















本当に、大切なことは


経験・体験すること。













たとえ、その経験が失敗だったとしても




その失敗から 立ち上がる力。







辛い時に、どうやって前を向くか?


どうやって 立ち上がるのか??






その 土台、ベースがあれば💡


いずれ、その人間は

その人なりの、

人生の成功をおさめられる🌟














そのベースとは、


小さい頃ににっこり

自分に向けられた愛情を思い出す事や



若い頃に、

なにかやりきったこと💨を思い出すこと。



少年野球とか、部活動とか、受験勉強とか


趣味でも、バイトでも、

新入社員時代でもなんでもいいんですよ。




若い頃に、

自分で決めた事を、やり切った人間は


大人になっても、

12歳、15歳、18歳。20代の頃の自分が、

自分の中に、いまだに居て🌱


大人になり


たとえ、30代、40代になっても。


落ち込んだ 大人の自分をショボーン


小さい頃・若い頃の自分が、その背中を

いつまでも、叩いてくれる👋




それは、何にも代えがたい


自分の援軍 なんですよね✨👋












今、子育てを頑張っている

奥さん、お母さん達もそうひらめき




今は色々悩んだり、辛い日々だろうけど、


髪の毛を振り回して

過ごした日々が終わった時、



子育てをやり切った人は、


その後の人生を楽しく謳歌してるなー🌟と



拙ブログの読者さんにも

アラフィフの奥さん達が沢山いますがひらめき


その方達の日記を見ていて、

よく思いますね。









それまでは、沢山、間違えてハッハッ



沢山傷ついて、

思い悩む日々もあるだろうけど悲しい



それも、全て過程であって、


人生の彩りの一部なので✨




頑張り過ぎずに、自分を許して


頑張っていきましょうねニコニコ





間違えたって、いい👍




私だって沢山、間違えるし無気力



自分にも、他人にも、間違いを許す力✨

持っていたいなーと思う、


今日この頃ですね。








それが、


本当の優しい社会✨ なんじゃないかな。と
















最近は、安全地帯の

ある曲を、よく聴いてます。


昔からファンの方々の間では、

知られてるみたいだけど


一般的には、知られていないのが

凄く惜しい名曲 だと思うんですよね🌟





なんか、ちょっと疲れちゃったな。


って人に、オススメです✨



安全地帯 一人ぼっちのエール



自分で、自分の背中を叩き

時に、押してあげられるか👋




頑張りましょうね✨






では、また。






関連記事 







読者登録もよろしくおねがいします

フォローしてね