御覧いただき

ありがとうございます!

 

UNIQLO や GU で、やりすぎない

シンプルな、大人キレイめコーデ✨が 

好きなアラフォー男子ビーグル犬あたま


イナカオシャレです。


旦那さんを、今よりちょっと小綺麗に✨

一緒に歩いていても、恥ずかしくない♫


休日のお出掛けが楽しくなるような音譜ニコニコ

メンズコーデを目指してますウインク



自己紹介はコチラ ビーグルあたま



前回の記事にも沢山のいいねやご訪問

ありがとうございます!






先週、実家に帰った際にですね🚗


御飯を食べながら話していたら

ほぼ触っていないハズの、

母親の携帯代が、何故か一万円を超えてるスマホ



うそっびっくり!そんなかかるワケない!!と

よくよく話を聞いてみる🦻とですね、、



自宅に、光やWi-Fiも契約していないのに


パケットし放題の契約もしていないのに



Googleの音声検索で出てきた🎙

YouTube動画をガンガン観てたと。





いや


恐ろしい事するなw




聞いてて 怖くなってきまして(笑)


なにも契約してない状態で動画なんてスマホ

アタシャ、絶対見れんわ😱 


いや〜無知って怖い(笑)


パケットとかの概念を、全く理解してなくて

ただ、無料なんでしょ?感覚で使ってたみたいで


出来る事は、Googleに話し掛けて

出てきた情報を見るのみ👀


その知らない具合で話してるさまが

ちょっと可愛いな〜

とも思ったりするんだけど照れ



でもまぁ、ITリテラシーが全くないので、

自宅に帰る度に、

何故ドコモは高いのか?とか聞かれるから


それは、携帯料金に、

お店のテナント代とか

スタッフさんの人件費が入ってるからだよ

と、少しずつ教えてはいたんだけど、



自宅にWi-Fi入れるなら、月五千円位かかるなら

ならいらない👋それならもう

TVと本だけで良いって言うし。



70代ともなると、やはり新しいモノを

受け付けられなくなるんですかね〜もぐもぐ



ワタシ的には、TVと本も良いけど

ネットで新しい情報に触れていた方が

気持ちや感度が若くいられると思うんですけどね〜


楽天モバイルでも契約して

動画用にあげとこうかな〜スマホ



でも、また変なのクリックして

トラブルに巻き込まれそうだとも思うし。。


と考える今日このごろですねキョロキョロ



 


さぁ、ちょっと長文になってしまったので

UNIQLO年末祭

御紹介いきますよ!



第一弾は、21日(木)までの

SALEになってます流れ星



なお、今回は、アイテムリンクが多い為、

データセーブの為、

写真リンクではなく、文字リンクでいきます昇天




それでは、いきます!!




先ずは、
ヒートテック極暖 がSALEです!

この辺りの詳しいアイテム紹介は、
先々週〜のチラシ記事で特集してるので
データオーバー防止の為
今回は割愛しますえーん

今年の品揃えを軽くチェックしたい方は
そちらの記事、記事一覧から
少し前の 極暖特集 etcをご参照下さい目

記事リンクもちょっと、
データセーブの為、貼れません、スミマセン(笑)




ここらへんの、
ヒートテック小物は
今回、初SALEですねまじかるクラウン


まずは、ニットキャップ!

ヒートテックの機能性で暖かい

素材の凹凸が少ないので、
触った肌触りはなめらかです✨

リブがついたビーニー(ツバなしの帽子)


上記のニットキャップより
素材に凹凸があり、厚みがあります。

編地を見直して、
被り心地を快適にしてますね♫


ニットキャップは
生地は普通の厚さで、肌触り良し✨

ビーニーは生地が厚めで
肌触りはニットキャップに劣るけど、
暖かいです。

どちらも
朝・晩の防寒対策 や☃
アウトドア・カジュアルに使えます!


レビューを見ると👀 
御両親にプレゼントをしてる方もおじいちゃんおばあちゃん
いましたねニコニコ

頭から、首元に行くとダウン

中綿入りで、首元を暖く照れ
ネックウォーマー

ナチュラルカラーを、新ラインアップ♫


ラインに沿ったパターン設計で
首元に、しっかりフィットします照れ
装着時、口まで覆う位の高さがあるので、
邪魔に感じる人もいるかもしれませんが
もし邪魔なら、好きな高さで
折り返して使えば良いかな〜とウインク


表地は、ファーリーフリース
裏地は、吸湿発熱のヒートテックフリース

防風フィルム入りで、風も通しにくい💨

肌触りと、機能性を両立キラキラ
ベーシックなのとしては、
やはりコチラがオススメ!


あとは、3WAYで使える
ネックゲイターも面白いですね!


肌触り良く、
ネックウォーマー・ヘアバンド
キャップと、使い道も豊富スター

注意点として、
首に付けた時の締め付け・圧迫感があるので
ソコは注意なので、出来れば試着してから
購入した方が良いと思います。

以上を踏まえれば
このあたりの首元アイテムは、
息子さんや娘さんの学校・部活用にもまじかるクラウン
良いですね!





ヒートテックグローブ
に関しては、色々あるので、大きく分けて

メンズは、4種類あり流れ星


右にいくほど→暖かい
全てスマホ対応です


まずは
ストレッチグローブウールライクグローブ

左がストレッチ/右がウールライク
この2点は色によってはカジュアルさが目立つので
大人が身に付ける物として注意も必要かな

ストレッチグローブは
防寒性は一番低いけど、
グローブのボリュームがない分
スマホ操作がしやすく
スマホの操作性と、タッチ感度を考えると
結構、オススメ!

私は夜の散歩用にコレのブラック買いました!

ヒートテックライナーストレッチグローブ

 


ウールライクは

ストレッチグローブより暖かく、

指先先端が少し突起があるので

コツは要りますが

逆にスマホの操作はしやすいかも(笑)


ヒートテックウールライクグローブ

 


それに対して、

大人っぽい表情の、スゥエードタッチ✨
スゥエードは 人差し指と親指で、スマホ操作可能スマホ
コレも、上記の2つよりは
スマホのタッチ感度は劣るけど
暖かくて、素材も良い感じ!

左側がスゥエード/右が、ファンクション

これに関しては、1番暖かいんだけど、
スマホのタッチ感度などは劣りますね!
寒冷地域の暖かさ優先のグローブなら
コチラがオススメ!

レディースのグローブも軽く紹介するとひらめき


レディースは、3種類流れ星


大人っぽい表情のスゥエード

機能性のファンクションスマホ

左側がスゥエード・右がファンクション


左側のレディースの スゥエードは
スマホ対応ではないので注意が必要ですね

その分、素材感がとても綺麗で✨✨
上品な光沢感があり、シルエットが綺麗です✋✨


スマホ操作対応のスマホパー
ヒートテックグローブなら
ファンクションですね指差し


そして、
今年、アメブロファッション村でも
話題になったミトン流れ星

デザインの可愛さ💕
グリーンに至っては、オンラインや
関東では、ほぼ在庫ないですね

自転車などの手袋に🚲
ちょっとした時に、スマホ触りたい時スマホ
グローブの抜く動作がいらないので
メチャ便利!と評判になってましたね🌟

ヒートテックライニングスフレヤーンミトン

 


グローブは特に、

サイズ感やフィット感も大事なので

上記のリンクで、サイズ在庫確認して

お店で買うのがオススメかなーひらめき


1290円で買えるなら、

これからの厳寒期に向けて

家族でまとめて買っておくのも

良いかと思いますよひらめき






ヒートテックマフラーも初SALEですまじかるクラウン

織地を変更し、少しクリーンな印象に

ウールも35%(他アクリル65%)入ってるので
チクチク敏感な方は
実際の肌触りチェックした方が良いかな

生地の薄さを
ヒートテックの機能性でカバーしてるので
コレも店舗でチェックがオススメかな。



柄物も、良さげなのは〜あるんですが👀


実物チェックしましたが
意外とルックと近い印象でした!
少し緑が明るいかな〜位だけど、
大人でも使える良い色味だと思います!

 

ヒートテックマフラー

 


お洒落的に探すなら〜

ストールで無地だけど、厚みあって、

ボリュームたっぷり、小顔効果もある🌟


UNIQLO Uのチャンキーストールですね✨


値下げされて1,990円

かなりお買い得になってます!


オンラインは、ほぼ在庫ないけど

店舗には結構、カラー在庫あると思います🌟

 

チャンキーストール

 






定番品ですが、久し振りに
エクストラファインメリノセーター
SALEになりましまね!


クルーネック・Vネック・タートルネック
全てSALEですまじかるクラウン


外出の機会が増えて来るこの時期、

オトナの雰囲気のある綺麗めニットを✨
旦那さんに選んでお父さん一緒に出掛けるのも
楽しいかもしれませんねニコニコ

艶のある大人っぽい素材で、クリーンに飛び出すハート





最後は、

フンワリ 天使の肌触りキラキラ

ファーリーフリースがSALEですまじかるクラウン


コチラは、

素材の見た目が、ファーリーと甘め

素材の表面が白っぽい印象

色の深みが感じないのでキョロキョロ


メンズの外着としてオススメするのは

主に、ダークカラー ですね!


ダークグレー・ネイビー・ブラックあたりですね



素材も厚みがあってかなり暖かいので

アウターとして使えますが、


風を少し通しやすいので💨


長時間、屋外に出る時は、

ルックでもありますが

インナーに、シャツやニット

厚めのヒートテックを入れた方が良いかな



部屋着としてお考えの方は、

お好きな色を照れ



カラバリ豊富で選ぶ楽しみもアリ指差し

旦那さんが自宅にいない時は

シェア使いも良いと思いますよニコニコ








そんなこんなの〜ビーグル犬あたま




チラシコーデいきます!







UNIQLO coordinate



オールUNIQLO です(笑)


今週は、ファーリーフリース流れ星


今年の色はダークグレー

やはり、オススメですねウインク



ファーリーの甘めの
子供っぽい素材感を、

モノトーンの大人っぽい色
コーデを組んだ感じですね流れ星


下をタックワイドパンツで
多少、遊んではいますがw



PICK items

175cm/ 66kg


21日まで、SALE価格⭐


 ダークグレー・XLサイズ着用


コチラも SALEアイテムです⭐

 オフホワイト・Lサイズ着用


 ブラック・Mサイズ着用






着こなし的にはービーグル犬あたま



ファーリーフリースがXLサイズで、
シルエットは比較的モッサリしてるので

ドコかに
綺麗め要素を差し込むのもミソ♫



ココでは、全体のモノトーン

ワイドとはいえ

綺麗めのスラックスですかねウインク



色や、デザイン・シルエット
全体のバランスを考える

奥さん、、想像してみて下さいひらめき💡

これがもし、パステルカラーのフリースに
明るめのワイドジーンズなら・・・

どえらい、事故ーデになってます(笑)



窪塚洋介クラスの個性がないとムリニヤニヤ



シルエット1つ遊ぶにしても

ただ、なんとなくではなく

ソコには、お洒落の基本のいうのがあります。



個性やセンスがある人は💫

そんなのは必要ないと思いますが、



ファッションをメインで生きていない人


ソコまで興味がない人こそ、


そのルールをなんとなくでも知っておくと💫


服やコーデ選びに迷う事もないし、

人からオシャレだねと良く見られて

人生トクしかないですよ口笛




まぁ、こんな感じで、

近所にあるUNIQLOでも⭐


着こなしの基本さえ分かれば

ソコソコの、それっぽい格好は流れ星

全然、出来ますよ✨  ってコトですね照れ



スニーカーは昔、買ったUNIQLOですが
他は 全て、UNIQLO店舗で今買えます!

しかも、
メンズはベーシックを抑えれば
着回しも効く✨!


旦那さんを、
ソコソコお洒落にするのなんて

ユニクロで、一万円もかからずに
ラクショウですよビックリマーク指差し



今週から、年末祭で、
他にも沢山、SALEアイテムあるのでまじかるクラウン


レディースも目移りする位、多い目がハート


記事の前半に紹介した
小物のSALEは比較的珍しく
年末祭ならでは🎆

旦那さんやお子さんと一緒に
UNIQLO店舗で色々見てみるのも
楽しいですよ照れ



最後まで、

御覧頂き、ありがとうございました!




関連記事 




読者登録もよろしくおねがいします!

フォローしてね