御覧いただき

ありがとうございます!

 

UNIQLOやGUを中心とした

プチプラメンズアイテムの紹介流れ星

 

オシャレに見える着こなしのコツ

シェアしている

イナカオシャレですニコニコ


楽しく・笑いを交えながらゲラゲラ

シェアするのがモットーです♬

 

旦那さんや 息子さん

御自身のアイテム選びの参考にニコニコ


お役立ち出来たら嬉しいですウインク

 


自己紹介はコチラ ビーグルあたま



まじかるクラウン アメトピ掲載記事 まじかるクラウン




前回の記事にも沢山のいいねやご訪問

コメントもありがとうございますキラキラ







今日はコーデなしの雑談ブログですニコニコ



雑談というか、

私のその週の反省だったり、

頭と心で話しあってる、ひとり会議を

書きとめてるだけなんですけどね鉛筆


言わば、議事録 です(笑)


コメントしずらいだろうし(笑)



お紅茶を飲みながらでも

ブラ読みして下さい照れコーヒー










今週も反省だらけでした〜笑い泣き


会社の人間に対して、注意する時に

キツく言ってしまいがちになったかな〜

と、後で少し反省モードになったりショボーン


こう見えても、仕事では

ちょっと厳しい面もあるんですよ笑い泣き






でも、

誰かが言わなければいけない事だったり、

みんな、自分がいい人に思われたいから


自分かわいさ の自己愛と、予定調和で

組織がなぁなぁになってしまいがちでもやもや



結果、処理が遅れ、仕事の生産性が落ちて

ただでさえ、人が足りてないのに

個人のスキルが上がらず、組織が泥舟化し

結果、皆が苦しむと。






トップが全体を見る余裕がなく

マネジメントが出来てない組織で爆弾

誰かが言わないといけないんだけど

皆に余裕がない状況だからピリピリ


自分にも余裕が生まれず、

相手への伝え方が 上手くいかずに


結果、後で ヘコむ。と(笑)









アメブロで、色んな方のブログや

主婦の方の子育て日記を拝見していても目


子供の教育や向き合い方など大泣き

同じ事で苦しんだり、

自己嫌悪になってる人を

本当に、多く見かけるんですよね。



子供への言い方がキツかったかな〜とか

忙しくてつい、

感情的になってしまったとかメラメラ



小さいことに

クヨクヨ悩んでる自分が嫌い悲しい


と言う女性をよく見かけますが、





私は、小さいことに クヨクヨする人悲しい


小さいことに クヨクヨ 出来る人って


 








『 愛の素養がある人 』





だと 思うんですよね。







要は、

そのクヨクヨするという想像力(=愛)の

使い方が間違ってるだけであってもやもや



小さい事に、気を使うというのは


見方を変えれば目


それだけ

小さいことに 気を配れるという事で、



豪快な性格の人が持っていない


長所(武器)なんですよね✨









色んな人の日記を

拝見してても思うんですが


人間ってみんな、

ないものねだりをしてしまう生き物でラブ


自分が持ってる長所(武器)に

気付かないんですよね✨指差し


なかなか、他人も言ってくれないし(笑)



私の場合でもそうなんですが

間違ってるのは、


その クヨクヨしてしまう 武器の使い方で



それを、


自分に使うか?


他人の為に使うか??




まずは、この違いを

自分の中で 認識することなんだと思います。









例えば、料理で使う 包丁🔪



この包丁だって、

人を傷つければ、凶器になるし


料理に使えば、この上ない魅力的な

なくてはならないアイテム✨

だと思うんですよ。



人を傷つける凶器という表現は例えですが



クヨクヨしてしまう時ってショボーン


このアイテムで🔪

自分を傷つけている状況 だと思うんです。



せっかく持っている武器(包丁)は

自分を傷つける為にあるのではなく


料理をする為にあるワケで🔪✨


その使い方は、普段の意識と

訓練次第で、上達するんですよね。






慣れない最初のうちは

自分の手を傷つけるかもしれないけど


やっていくうちに、必ず上達するキラキラ



その武器を使った自分の調理法もねウインク








私は典型的なO型気質で

最初はクヨクヨするんだけどもやもや


そのうち、開き直って爆弾



んなモン知るか〜 (╯°□°)╯︵ ┻━┻


と、なりがちなので(笑)





そんな時には、









小さいことに、クヨクヨしろよ。







この言葉を思い出したいと思います流れ星







ただ、

その クヨクヨ(愛の想像力)

使い方を間違えないようにねウインク



それは、クヨクヨ悩んで

自分を傷つける為にあるんじゃなく注意


冷静に、ちゃんと区分けして🙌


自分で上手く調理して🔪✨


他人の為に使いましょう。と







厳しいことを相手に伝えるのだって


コイツなら、この人なら、この子なら、


いつか 分かってもらえる。という


相手に対する 信頼と、愛情があるから


自分を犠牲にして 出来るわけで。



自分の感情と、愛情を

履き違えないようにねウインク





言う。と、伝える。の違い流れ星





 

ココに 気を付けないといけないな〜







そんな事を思った、


日曜の夜でしたコーヒー





 


こんな頭の中の事を書いて🖊

大丈夫なんだろうか(笑)





長々とスミマセン笑い泣き







明日からまた、

お互いの場所で、頑張りましょうねニコニコ





最後まで御覧いただき


ありがとうございました✨




関連記事





フォローしてね