御覧いただき

ありがとうございますキラキラ
 
 
田舎に住んでいても
やりすぎない・浮きすぎない
《 ユニクロ・プチプラを中心とした》
 
アラサー・アラフォー向けのメンズコーデ
 
イナカオシャレを載せているしんですニコニコ
 
 
イナカオシャレについてはコチラ目ひらめき電球
 
 
 
 
前回の記事にも沢山のいいねグッ
ありがとうございますキラキラ
 
 
さて、
今回は、GUで昔から気になってた
≪セットアップのスーツ≫
購入してみました!
 
 
 
 
 
 


5年程前から
ずっと、気になってたアイテムですが
でも、GUだしな~キョロキョロと思って
躊躇してた所、店舗で試着してみたら
かなり良かったのでキラキラ
 
今回、ついに購入しました爆笑!
 
 
 
 
 
 
実際に着てみましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、なぜ購入に踏みきれたかというと
 
数年前に試着した時より
シルエットが格段に洗練されて
美しくなっていたからですキラキラ
 
 
 
 
 
数年前に試着した時は
シルエットがイマイチだったんですが
ウェストも絞られていて
身体のラインが美しく映りますキラキラ
 
 
 
サイズ感も、当時よりかなり改善されていて
GUの努力が垣間見えます星
 
 
ちなみに175cm・65キロ
 
ジャケットはMサイズ
パンツはSサイズで購入してます。
 
素材は、表地 ポリエステル 67%、
レーヨン 31%、ポリウレタン 2%
裏地 ポリエステル100%  となってますが
 
見た目は ほぼWOOLです(笑)
 
素材感はコスパを考えれば
信じられない位びっくり
上質で高級感があり、良いです!
 
 
 
 
 
 
 
 
ファッションなんて
それ程 興味ないのに、スーツなんて・・
と思う男性にこそ!
 
このスーツは良いと思いますキラキラ
 
 
 
プロのファッション関係者の方も
YouTubeで言ってたんですが
 
アパレル関係者も緊急用に
GUで買ってみたら、あまりにも良くてびっくり
プロが日常的に愛用してる程星
 

仕事用のONとしても
休日用のOFFとしても 幅広く使えるキラキラ
良く出来たアイテムですニコニコ
 
 
 
なにより、
セットアップのスーツは言葉の通り、
上下のアイテムが揃ってるので流れ星
 
コーデをほぼ考えなくて良い!
 

コーデを考えるのが面倒な日でもショック

なにも考えず
パッと着るだけでカッコ良いウインク音譜
 

しかも、夏以外の
オールシーズン使えますウインク
 
 
 
 
 
 
 
春 はジャケットの下に
Tシャツを着て、スニーカーにすれば
それなりにサマになりますしガーベラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからの季節の 秋 イチョウ
シャツの上にニットを入れれば
ちょっと 洒落たレストラン デートや赤ワイン
結婚式の二次会等にも使えますウインク
 
 
 
 
 
コチラは中に 仕事着用のブロードシャツではなく
オックスフォードシャツにして
シャツ素材は若干カジュアルに、
ニットはワインカラーで秋っぽくウインク
 
まぁ、そこまで考えずとも
中にニット着れば、
それなりにサマになります(笑)
 
 
 
冬 雪ジャケットの中に
タートルネックなどのニットを着れば
極寒の地や真冬でもない限り
それなりにいけますグッ
 
 
まだ冬用のニットを買ってなくて
黒のタートルネックしかなかったのでアセアセ
 
マフラー巻いて少し装飾性を流れ星
 
靴も(わかりずらいですが)ブーツなので
上にコート羽織れば、ドレス寄りにはなりますが
冬コーデ完成です (笑)
 
 
 
このように
1つのセットアップアイテムで
春・秋・冬の3シーズン使えて音符
 
しかも、
コーデをほぼ考える必要もなくキラキラ
 
春は中に 『 Tシャツ
秋・冬は中に『 ニット 』を入れて
靴を変えるだけで
簡単に!カッコ良くなれるウインク
 
 
なにより、女性が好きとされるラブ
『 清潔感 』と『 大人っぽさ 』を
手頃な値段でOK
簡単に取り入れる事が出来ますキラキラ
 
 
 
 
 
 
GUに限らず、
今や市場に格安スーツは沢山あります。
 
私も昔は一万円台のスーツは
沢山着てきました!
 
客層の違いか小売店によって個性があり
例えば、ヨー○ドーは年齢層が高いからか
生地は厚くてもシルエットがモッサリしていたり
イ○ンは若者向けにシルエットはそれなりに良くても
生地が良くなかったり
(今は多少改善されてるかもしれませんが)
 
 
 
それらのスーツと
一万円台という価格帯で考えればお札
 
スーツ上下揃って、一万円を切る
 
7000円台で買えるというびっくり
 
値段は格安でありながら
素材感も シルエットも良い
コスパ最強!といえる
スーツだと思いますおねがいキラキラ
 
 
 
パッと見て、
この素材感とシルエットで
コレがGUのスーツ だと思う人など
まずいない思います。
 
 
 
 
 
それでも、
ファッションに興味の薄い
オシャレ初心者の方には
スーツに心理的抵抗ある方もショボーン
多いと思います。
 
 
私も過去、そうでした。
 
 
だからこそ、
入門編として 入りやすい価格と流れ星
 
 オールシーズン着れて
ONもOFFも使える
着こなしとしての汎用性星
 
プロのアパレルの関係者も
愛用する程の品質の
『GUスーツ』はオススメしますニコニコ
 
 
 
 
 
私もスーツを持っていない
昔はありましたし、
 
オシャレ上級者の方には
なかなか わからない心理だと思いますが、
 
普段は作業着ばかりで
スーツなんて着ないよ!という方にこそ
このスーツを買っておけば流れ星
 
 
万が一の時、
スーツを持ってる安心感 って
あると思いますキラキラ
 
 
普段は、ほとんどスーツなんて着ないけど
仕事やプライベートで、
少しかしこまった席に
行く用事が出来てしまった時スーツ
 
 
休日、普段はカジュアル着ばかりだけど
気になってた女性と
ちょっと、こ洒落たレストランに
行く予定が(私は今はないけどw)出来た時、
 
そんな保険用としても流れ星
このスーツはオススメです (笑)
 
 
 
<追記>
GUが最近、起毛素材のスーツを出しましたが
起毛だと秋・冬と季節感が限定されるので
1着目はオールシーズン幅広く使える
無地のスーツがオススメです鉛筆
 
 
 
 
 
そして、1つだけ
デメリットも上げるとすれば ハッ
それはサイズ感です。
 
 
スーツはシルエットが命!と言う程
サイズ感が大切なので
試着はマストですグッ
 
 
細かい事を書いたら、また長くなるので(笑)
 
 
コツとしてはOK   試着した際に
上下共にパツパツにならない程度に目
 
 
シルエットはなるべく
細く、スッキリと見えるようにキラキラ
 
 
 
上下共に、シワを極力つけない。
(特にパンツの裾を長くしてシワを出さない
 
 
この2つを特に意識して
チェックするのが良いと思います目ひらめき電球
 
 
 
PS.
結構、忘れやすいので
背中についてる仕付け糸は切りましょうウインク
 
 
 
 
先述の通り、
スーツを買う時に
サイズ感はとっても大事ですが、
オーダーメイドではなく、
既製品である以上、完璧などありません。
 
 
なんとなく、自分で見てみて目
自分がいいな音符と思えれば
それでいいと思いますニコニコ
 
それでも自分で分からなければ
店員さんに聞いてみれば良いんだし口笛
 
 
ハードルを上げすぎず、
自分を下げすぎず照れ
まずは70~80点の着こなし目線で
自分の姿を見てみましょうおねがい
 
 
スーツは
男性を最も美しく魅せる事が出来る
ドレスアイテムですキラキラ
 
 
そんなドレスアイテムが7000円という
こんな値段で買える時代が来るとは・・
本当に良い時代になったモノです照れ
 
 
オシャレとは
ブランドや値段だけではなく着こなしです
 
今回のGUスーツのように
モノや着こなしの選び方さえ
間違わなければ無限に楽しめるのが
ファッションの楽しさの1つですおねがい
 
これからも
そんな着こなしを楽しみながら
載せていきたいと思いますキラキラ
 
 
 
フォローしてね!
 
 
最後までご覧いただき
 
ありがとうございましたキラキラ