我が家の自己紹介

4人家族(大人2、小学生1、犬1)
一般的な広さのマンション住み




今日は先日記事にさせていただいた大丸の株が好決算で、5.85%も上昇ラブ





売らないから関係ないですが、やっぱり大丸だわぁちゅーと改めて大丸LOVEな気持ちになってます。







さて、先日ふるさと納税でいただいた圧力鍋。







こちらの製品、本体耐用保証30年!

すごすぎる!!!







30年経過するうちに、いつかは保証が必要となる日が来るかも知れないと、届いた当日に製品登録のハガキを書き、翌日に投函しました。







で、いただいてからまだ数週間なのですが、まさかの製品回収及び点検のご案内が速達で届きましたポーン早っ





取っ手に不具合がある可能性があるとのことです。






私がいただいた製品ロットのみのようです。他の期間に作られたものは大丈夫です。






一旦返却しないといけないため、鍋が足りず少々困ったことにはなるのですが(圧力鍋が届いたと同時に鍋を2つ処分してしまったのよ笑い泣き





不具合の可能性をわざわざ速達でいち早くお知らせしてくれ、丁寧に今後の対応も記載されており、とても好印象でした。流石、本体保証30年の会社ですお願い





6年ほど前に購入したストッケのトリップトラップ(ベビーチェア)も7年間の延長保証を受けるために




商品到着後、すぐに製品登録したのですが、おそらくあと1年くらいで保証が切れます。


↓ストッケのチェアの話


こちらは今のところ、頑丈でガタつきもないため、無事に保証期間を終えるであろうと思われます。






別にわざわざ登録する必要もなかったかなーと思っていたところでしたが、やはり製品登録は重要ですね。





そして商品到着後、可能な限りすぐ!製品登録が必要だと認識いたしました。





あとやはり正規店購入が安心ですねデレデレ








それでは失礼します。