我が家の自己紹介

花束
4人家族(大人2.小学生1.犬1)
一般的な広さのマンション住み



こんにちは。




今日は大丸百貨店にバレンタインチョコレートを見に行ってきました。





先日は東急百貨店の株主優待使ったんですが、





今日は大丸の株主優待と外商のカード2枚を持ってお買い物へ。





大丸特設会場内をウロウロした後、お目当てのお会計。





とりあえず外商カードを出してみると僅か1%引。




割引率低っ




と思ったので、株主優待優待カードなら割引いくらかと聞いてみました。




なんと10%OFF!!!




全然違うじゃん!6,000円の会計600円引




株主優待優待カードにチェンジしました。


大丸の株主優待カード


大丸の株主優待最強!!!

社名はJ.フロントリテイリング(3086)




ちなみに限度額は100株で50万円。3年以上持てば150万円まで使用限度額が上がります。




食品もレストランも10%。食品とレストラン10%はかなり大きいですちゅー




あとね、大丸で開催される有料催事もだいたい無料で入れます。(入場料1,000円以上のものでも無料ですが全ての催しが無料ではないです。)



スタッフさんが割引を知らなかったりする時もあるので説明がめんどくさかったりはします。




私の知る限りですが、デパート株で一番の太っ腹はJフロントリテイリング!(大丸)





東急の優待は3,000円以上の買い物でしか使えないため、ややハードル高くて。。。ないよりいいけどね





三越伊勢丹(3099)は使用限度額30万円ですが食料品も使えます。ただね、レストランは5%オフなのよ、、





大丸の株主優待はかなりお得度が高くて気に入ってます。





ストッケのチェアも10%オフだしねラブそうだわ、ストッケも10%オフだわ。




↓ストッケのチェアの話




それでは失礼します。




注意⚠️

こちらは証券投資の勧誘を目的としたものではありません。 ご自身の判断で自己責任の上、投資くださいね。





購入したダスカのチョコレート。見た目と値段のバランスがよかったです。




配り用に大量購入しました。