50代だって始められる!

高知で“好きを仕事に”

56歳 晴代です

 
 
 
*片付けサポートサービス
*コーチングスキルアドバイザー
 
 
今日はパートがお休み♪
 
 
午前中はManamiさん
ヒアリングお悩み解決個別相談、
 
 
個別セッションと
充実した一日でした♡
 
 
いつもなら
一人のお昼ご飯は適当に済ますのですが、
納豆、ふりかけ、とかね 汗
今日は少しだけ丁寧に盛り付けてみました。笑
 
image

 

おかずは

 

・鶏の甘酢照り焼き

・アオサ入り卵焼き

・ほうれん草のおひたし

 

 

今朝、

娘のお弁当を作るときに

多めに作ったものですが、

 

 

どれも

お助け調味料を使った

超手抜き料理です。笑

お赤飯はお義母さんが作ってくれました♪

 

image

我が家の時短&手抜き料理に大活躍のお助け調味料達^^

以前こちらの記事でご紹介しました➝◇◇◇

グルメのたれスパイシーを見かけないのですが 泣

以前はカルディにあったんだけど…

 

 

ではでは、

ザックリと作り方をご紹介♪

 

 

*鶏の甘酢照り焼き

1、フライパンに油を熱し鶏肉を焼く

2、焼き色がついたら、油分な脂を拭き取り

カンタン酢を加える。(ひたひたくらい、適当です笑)

3、タレにとろみがついたら出来上がり!  

 

 

*アオサ入り卵焼き

玉子 2個

アオサ お好みで

めんつゆ2倍濃縮 大さじ 1

水          大さじ 1 

マヨネーズ 少々   

 

全部混ぜて焼く!

     

 

*ほうれん草のおひたし

ほうれん草を茹でて

めんつゆ2倍濃縮、ゴマをお好みで。

 

 

鶏肉が焼ける間に

卵焼き、お浸しを作って

10~15分で3品出来ました。

 

 

お昼ごはんを

少し丁寧にしただけですが

美味しさ倍増!

 

 

自分時間も充実した

いい一日となりました^^

 

 

 

■提供予定のサービス

◇オンラインおしゃべり会
来月開催予定

▷4月参加者様ご感想   

▷5月参加者様ご感想     

 

◇コーチング体験

只今準備中です

 

◇アラフィフ女子“ときめく人生へ”

ワンステップお茶会

*キッチン収納見学OK♪

開催準備中です

 

関連記事

晴代さんのお茶会

【初めてのお茶会】もっともっと話したかった

【収納のこだわり】幼い頃の祖母の言葉

【お茶会参加レポ①】同じ夢を持つ者同士共感の嵐でした♡

【お茶会参加レポ②】使いやすく且つ美しい収納を学べました♡

【お茶会参加レポ③】久しぶりの再会からまさかのお仕事依頼?!

【お茶会】まさか高知で!嬉しかった参加理由

 

 

ご要望・お問合せなどはこちらから

お友達登録お願いいたします^^

↓↓