第10の使徒?! | 多肉のたまご

多肉のたまご

レモンの入れもん

どもaoですグラサン


また、暑くなってきた。

夜の寝苦しさが違う。

眠いのに目が覚めるのは早い。

寝る体力が無いのかも。

悲しーチュー



さて多肉事。



  使徒襲来

第10使徒 サハクィエル?


エヴァンゲリオンに出てた?


そのくらいカッコ良い感じ。

アロエのフラミンゴだ。

色も形もスゴッ爆笑


アガベのおまけでもらったのに

かなり楽しんでます。ラッキー



パキポディウム、グラキリウス。

細いという意味らしい。葉っぱがね。

第53使徒 グラキリウス


名前はいけそうです爆笑

ついに花が咲いた。


ヒラヒラと風に揺られて涼しげ。

で、、、、

チョイチョイやってみた。

自家受粉。無理かな。



オペルクリカリアパキプス。

使徒というより早口言葉。

  塊根の王


葉っぱが出てきた。

ようやく、王様がお目覚めのようです。



こっちのパキプスはまだだ。

枝先にチョロチョロ葉が見える?

両方パキプスのはずですが、なんとなく葉っぱの感じが違うのが気になる。


塊根は何年何十年と代々引き継いで行く可能性のある植物、いずれ誰かに引き継ぐ時まで、カッコよく育って欲しいと思う今日この頃です。


ではでは本日も最後まで


 おめでとう




エヴァ最終回、私には意味がわかりませんチュー