八千代チョンパ。 | 多肉のたまご

多肉のたまご

レモンの入れもん

どもaoですグラサン


病院で偏頭痛と言われた。

オッサンにして、自分が偏頭痛持ちだと初めて自覚。


偏頭痛のない人は、そもそもロキソニンやバファリンは買わんらしい。

ピシャッと言われたので、なんか納得チュー



さて、多肉ごと。

八千代。

千代に八千代に、永遠の意。

何年経った?

うちに何株がありますが、一番大きいヤツ。


伸びすぎて、葉っぱの茂りが悪くなった?

上まで栄養が行きにくいのかな?


なので、チョンパしてリフレッシュ。


約30センチ。

うちではコレが限界かな。


バスっと切断。

そして周りに刺す。

切り口を見ると、まだパワーがありそうだったので、土を交換した後、株もそのまま残しました。


出てくるかな?


ついでに、目に付いたコイツも切断。

とばっちり爆笑

棒になった。真の黒法師。


天の部分。

下にぶっ刺す。

真っ黒。一向に枝分かれしないので、バスっと。

時期的に、もう少し早く切った方がよかったかも。


爪蓮華が第二形態。

形の変わり方が凄い。


コレ名前なんだっけ?

漢字だったような、そうで無かったような💦


蚊取り線香うずまき

ブタが定番ですが、鳥です。

カッコよ。


ではでは本日も最後までありがとうございます。