プチ改造。 | 多肉のたまご

多肉のたまご

レモンの入れもん

どもaoですグラサン


オルトランを撒いていない多肉にカイガラムシがついていた。

気がつかないほどに成虫が飛んでいるのでしょう。葉先が怪しいのは虫の仕業。


さて、この間完成した多肉棚。

先々週のネタです。


壊れた訳ではありませんが、大量に多肉を乗せると、強度が心配なので少し補強。

わからないほどに中、下段を補強した!


水ヤリした際、かなりの荷重だったので早めに処置。


コレで大丈夫。


ついでにプチ改造。

スコップ置き場。



コレでピンセットは少しは探しやすくなったかな。いつも無くすので、いろんなところに転がっている。


こんなアイテムも。

コレ、横に付けるかどうか迷った。

犬飼ってないし、ライオンだけだと地味だし。

今回は保留。いつでもつけられるからまた悩む。



早くも板が日焼けで丸い跡が付いている。


改めて、並べる。



おかげで、古い方の多肉棚にスペースができた。

小苗ゾーンにするかな。


また、増えそう。



さて、アロエに札をつけた。

まだ紅葉が残っている。

くりぶとぼた?覚えられん。


左右に葉が展開してますが、成長すれば旋回してくるのかな?



ではでは本日も最後までありがとうございます。