TRAVEL EUROPE 2022.9 Vol.20 ~Heidelberg~ | ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

どうも!私共ポンコツ家族の趣味、旅行を中心に食べ物の話など残していきます。
よろしければ「いいね」してもらえると嬉しいですを

DAY 7 Vol.1ハイデルベルク

いつも見ていただきありがとうございます。爆  笑

昨日の夕方に「ハイデルベルク」に到着後、夕食を食べて翌日からの

スケジュールを考えてました。

ローテンブルクにて同行者の買い物に振り回されて、ハイデルベルク城の観光ができませんでした。私個人は行きたいのですが、同行者はこの街で観光するより次の街に行きたい模様・・・。

その他を含めわがままをほとんど聞いてきた我ら、ここは我慢してもらいました。

が・・・そこから帰国までご不満でした・・・。

と愚痴はここまで・・・。

【8:30 ドイツホテル ゴールドナー ヘヒト/ハイデルベルク】

おはようございます。この日も快晴太陽

■アルテ・ブリュッケ(古橋)

ホテルの部屋から見える贅沢さ、この旧市街に泊まれたことがとても幸せですラブ

ホテルはチェックアウトして『ハイデルベルク城』へ向かいます。

■ハイデルベルクケーブルカー

ハイデルベルク城へはケーブルカーで上がります。

基本トンネルを走るため、景色は楽しめないのですが、歴史感たっぷりのホームとデザインの良い車両地下鉄。いいですね。

ケーブルカーで一駅上がり、ハイデルベルク城駅に到着です。

■ハイデルベルク城

ハイデルベルク城は、13世紀に選帝侯の居城として建設されたと言われています。1618年から始まった三十年戦争にて城に砲弾が飛んできて被害を受けた。プファルツ継承戦争でフランス軍に破壊されるまで、この城はプファルツ選帝侯の居城であった。その後、廃墟の古城として残っています。

駅を出るとインフォメーションがあり、オーディオガイドもあるようです。まだ時間が早かったこともあり、ガイドなしで入場します。

ここがお城の入口です。

中に入ると、中庭に出ます。

そこは別世界でしたおねがい

見渡す限り古城感があります。中庭から360°見渡す限り古城がありますびっくり

崩壊した古城で唯一、中に入れる大樽棟には大樽があります。

ここにはビアハウスが入っています。もちろん時間が早いので、まだオープンしていませんでしたが・・・。

大樽の上に上がることもできます。

樽の上から

中庭からテラスへ出て、ハイデルベルクの街を望みますラブ

テラスからは砲弾も残っています。

この後、ケーブルカーで旧市街へ降りてきて、少し街歩きします。

■ハイデルベルク旧市街

街の目抜き通りと言えるハウプト通りです。

まだ早い時間なので観光客はいません。

カトリック教会もあります。

マルクト広場に出てきました。

ハイデルベルグ市庁舎です。マルクト広場にあります。

めっちゃおしゃれですね。

■Restauration Goldenerナイフとフォーク

街歩きにも疲れてきたのでランチに『Restauration Goldener』へ

店内の雰囲気はこんな感じです。落ち着いた感じがいいです。

皆さんテラスで食事していて、店内には他のお客さんはいらっしゃいません。結構、外は寒いのでドイツの皆さん凄い。

注文はソーセージ!ポテトとサラダも添え得られており、ボリューム抜群です。めっちゃジューシーで、マスタードのソースを添えるとめっちゃうまい。添え物のポテトと人参サラダ、シュペッツレも旨い爆  笑です。

この後、運転するのでビールはお預けですショボーン

本当はもう一泊したかったのですが、同行者の意向もあり、次の街に進んでいきます。

車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

旅も大詰め!

この後も、よろしくお願いします。

<渡航までのすったもんだ>

<ここまでのすったもんだ旅行>

見ていただきありがとうございます。

いいね!がもらえると励みになります、次回もよろしくお願いします。