海外へいけるかな? ② | ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

どうも!私共ポンコツ家族の趣味、旅行を中心に食べ物の話など残していきます。
よろしければ「いいね」してもらえると嬉しいですを

 

  ドイツの観光地って?

 

チケットは無事(?)にとることができたので、さぁドイツドイツのどこに行こう?と・・・。

 

ネット(旅行記・動画)パソコン、情報収集本・・・。

同行者の要求を聞くお母さんお父さん・・・。

 

ということから簡単に行きたいところは順にこんな感じになりました。

・ケルン大聖堂

・ライン川クルーズ

・ノイシュバンシュタイン城

・ローテンブルク・オプ・デア・タウバー(ロマンチック街道)

・ハイデルベルク(古城街道)

・古城に泊まりたい

これを滞在期間(7日間)で回ろうと、ベースに決めることにしました。

これ?まわれるのか…?と考えてベースは以下とすることに・・・。

 

日本飛行機→フランクフルト新幹線前→ケルン新幹線前→コブレンツ船→リューデスハイム電車→ハイデルベルグ車→ローテンブルク・オプ・デア・タウバー車→フュッセン車→ミュンヘ新幹線前ン→フランクフルト飛行機

 

これなら、なんとか回れるかなニヤリ

 

時は2022年1月・・・。

さぁ予約PCの調査ですね。

 

ちょっと中身少ないですが、今日はこの辺で、またお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ