TRAVEL EUROPE 2022.9 Vol.9 ~Strasbourg~ | ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

どうも!私共ポンコツ家族の趣味、旅行を中心に食べ物の話など残していきます。
よろしければ「いいね」してもらえると嬉しいですを

 

DAY 3 Vol.4午後のストラスブール観光

 

フランス【13:00 ストラスブール大聖堂】

 

ご飯食べてエネルギー満タン!

頑張って観光しようと歩き始めました。

大聖堂前をふらふらしてると、ケルンに続きトレインバスを発見。

乗ってみました。

Petit Train Touristique de Strasbourg

~Carte des circuits du petit train~

リンクのサイトにルートがありますが、今回は赤ルート[Le circuit "Petite France"]を回りました。

旧市街は車の乗り入れに制限があるようでいたるところにポールがたっています。このバスはポールを抜けることができるようでゆっくり走っていきます。

ラ・プティット・フランスに入っていきます。

ポン・クヴェール橋を渡ります。午前中のリバークルーズでは船で通過した場所ですね。

 

フィンクヴィラ―通りを走っていきます。

旧市街でも大聖堂からすると対岸に位置する場所でしょうか。

サン・トマ橋で大聖堂側に戻ります。そこでクルーズ船とも交差します。

グーテンベルク広場を走ります。

大聖堂に戻ってクルーズは終了です。

ここからは徒歩観光です。

旧市街たまらんですね。

クレベール広場までやってきました。

ここ、一日いれますね。

あと、ここにある公衆トイレめちゃキレイです。しかも無料。

常に清掃されています。気持ちいいですね。

 

そろそろ時間なので散策しながらホテルに荷物を取りに向かいます。途中グランリュ通りで『Jeff de Bruges』でソルベを食べました。

食べ歩きいいですよ。雰囲気と相まってうまい。

ヨーグルトと・・・。なにせらんだっけ?すみません。

失念してしまいました。

店名:Jeff de Bruges

営業時間:10:00~19:00(日曜日は17:00まで)

※Google map情報

 

歩いてホテルに到着。

荷物を受け取り、これから移動します。

もう一泊したかったですね。

 

次回は『アウグスブルグ』へ移動編です。

 

 

<渡航までのすったもんだ>

<ここまでのすったもんだ旅行>

ご覧いただきありがとうございます。

いいね!がもらえると励みになります、よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ