海外へいけるかな? ③ | ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

どうも!私共ポンコツ家族の趣味、旅行を中心に食べ物の話など残していきます。
よろしければ「いいね」してもらえると嬉しいですを

 

  ドイツ行きたいところを日で割ろう

 

2022年1月、前回の続きなのですが、行くとこが決まれば次は大体の日程感を考えました。

前回出したこの工程↓

 

日本飛行機→フランクフルト新幹線前→ケルン新幹線前→コブレンツ船→リューデスハイム電車→ハイデルベルグ車→ローテンブルク・オプ・デア・タウバー車→フュッセン車→ミュンヘン新幹線前→フランクフルト飛行機

 

<懸念点>

➀電車移動が前半に多くて常にキャリーバッグを持ち歩く

②コブレンツからのライン川クルーズが登りのためか6時間ほどかかる

③リューデスハイム→ハイデルベルグのルートが乗換が多いこと

 

とはいえ、懸念点を払拭はできず・・・。

一旦は、これベースで考えていきます。

 

分けていくと

1日目(土):フランクフルト空港(着)新幹線前→ケルン:一泊

2日目(日):ケルン終日

3日目(月):ケルン新幹線前→コブレンツ船→リューデスハイム電車→ハイデルベルグ

4日目(火):ハイデルベルグ車→ローテンブルク・オプ・デア・タウバー

5日目(水):ローテンブルク・オプ・デア・タウバー車→フュッセン

6日目(木):フュッセン車→ミュンヘン

7日目(金):ミュンヘン新幹線前→フランクフルト飛行機

こんな感じ

ここで新たな問題が・・・。

「ケルン大聖堂」日曜日なので午前は入れないらしい

まぁ、まだ大丈夫・・・。たぶん。

 

そして宿泊先を探し始めるも、この時期にはホテルへの入館に3日以内のPCR検査の陰性証明書が必要な状況。悩みが増えますね。

この時は、ライン川クルーズも運休、レンタカー屋も運休。Hertzの経営破綻もあり、行ける要素がない・・・うーんえー?

この時は毎日が祈りです。

 

なんかコロナが落ち着かないとスケジュールを立てる気が少しなくなる・・・。年度が明けるまではこんな感じ・・・。

っていうのと、1月からJGCの修行に夢中で少し、作業を中断していました。

 

そして、年度明けいろんな話が動いていきます。

 

では次回!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ