こんにちは


 



角川ドワンゴ学園N高等学校


N高生保護者


ポンコツ母ちゃんでっす☆


 


はじめましての方はコチラ


 




 



★元不登校のムスコさんがN高に行く経緯





 



ひらめき電球N/S高 ご検討用お役立ち記事





 



 



えーっと



N高ブログを始めたときに



 



 





 



 



N高と言えばネットの高校



 



ネットの高校と言えば



おパソコンが必要になってくる滝汗



 



お話で



 



 



その、おパソコンについて



 



 



パパのパソコンと共用とか



ムリですよー



 



 



納屋にある





流行ってたときに買った



iMacとかでもあきまへん



 



 



 



 



規定スペック以上の



MacBookやないと



あきまへんえー



 



 



って話をしました。



 



 



これについて



 



 



あーだこーだ考えるんだったら



 



 



新しいMacBookAirの



一番安いヤツ



買っておきなはれ



 



 



 



って言ったと思ったのですが



 



 



 



どうやら今年から事情変わった見たいです。



 



 



 



新しいMacBookAirと言えば…



 



 



13inch MacBookAir M2



164,800円〜也!!!



 



 



え?…ちょ、高… は?



 



 



ミタイナ



 



 



 



 



とか思ってたのですが



 



 



 



今年も先日、N高から



2023年度新入生向けの



学校一括購入の案内が来ましてね



 



 



 





 



安心してください。



 



 



 



 



 



13inch MacBookAir M1



134,800円〜



 



 



のやつで良さげです。



 



 



 



まぁ、我が家もそれなんですが



当時はまだ世界も平和で



 



 



家電量販店で



もう2万円ほど安く買えたんですが



 



 



それにしてもお値段上がりましたよ…ね…



 



 



 



一番オススメはやっぱり



保証がついてる分、若干高めですが



 



 



バッチリ3年保証までついてる



学校の一括購入です。



 



 



が、色がスペースグレイしか選べず



女子には物足りないかも。



 



 



 



保証は学生さんなのでやっぱりあったほうが安心。



 



 



ムスコさんも実際に



通学コース行ってますが



 



 



やはり



 



保証の世話になる学生さんも



いらっしゃるようです。



 



 



 



 



が、



どうしても他のシルバーやゴールドがいい!



で、もう一声安く!!



 



 



となると



 



 



量販店で



保証なし、ポイント付で



購入されるのも



アリです。



(1年間の最低限の保証はありますのでー✨️)



 



 



 



 



あと、合法裏技的?にもっと安く買う方法として



 



兄弟や従姉妹の大学生と仲良くするか



 



このページをギリギリまで虎視眈々と凝視しておくか



(一点物なので表示も流動的なのです。今表示されてなくても見てたら上がって来ます。)





 



というのがあります。



(Apple好きなら知ってると思いますが)



 



 



 



 



 



と、もう一個の考え方として



 



 



 



お子さんがMacですでに



やりたいことがあったり



(動画編集とか音楽制作とか処理速度に違いが大きいです)



 



 



N高卒業しても



末永く使いたい



 



か、卒業後速攻売り飛ばしたい



 



 



場合は、



 



最新のM2チップver.を



購入しておくのも



大アリのアリです。



 



 



 



 



今日の発信がお役に立てれば幸いです✨️



 



 



 



※このブログは原則、ワタシ個人(ド素人)の偏った目線から書いたものであり、



全てのN高保護者の方がこのように見えて感じていたりするわけではありません。



(喋ったことないけど)



 



※情報収集をされる一環として、



こんな風に受け取ってる人もいるんだー程度で



ご参考にいただけますと幸いです。



 



※N高に関するご質問などは、直接学校に



「ネットでこういう情報を見たんですがホントですか〜?」的な感じで聞いて下さい。



基本問い合わせ対応は良いので懇切丁寧に教えてくれますし、そっちのほうが確実です。



 



※当方、本業多忙できまぐれログインのため



質問やご相談などは、気が向いたら答えることもあるかもですが、即レスはしません。



メンタルの相談とか、カウンセリングセッション売りつけることがあります。



(本業。めっちゃ高いので要注意)