一人暮らしのアラフォーの部屋にないもの


最近セールが多く散財しておりますが、

むやみに浪費しているわけでは

ございませんキメてる


一般家庭にあるだろうけど

我が家にないものもいろいろありまして。


自分なりのこだわりが存在しますにっこり

言い訳か指差し


▼引越したので生活用品いろいろ買いました!




今日は、

持っていなくても平気なものの話ですひらめき


初めに一人暮らしを始めたときは

持ってたけど捨てたもの、

新生活で買ってないものを紹介します。


ざっと挙げると、


・テレビ

・ベッド

・掃除機


これは、以前手放したら

めちゃくちゃ快適になったので

今回は買ってません看板持ち



狭い部屋にテレビやベッドを置くと

圧迫感がハンパない真顔


代わりにプロジェクターと

折りたたみマットレスにすると

部屋が広く使えます!


モノが減るとお掃除ロボットが

スイスイ〜っと動けるので

いつもキレイに保てますニコニコ疲れないし時間ができる



▼部屋の形を記憶して物を傷つけないし時間指定も可能




部屋干し用のラックも

1番シンプルなのを買いました!



軽いからすぐに移動できるし

使わないときはスペースをとらずに

片付けられますひらめき



テレビ・ベッド・掃除機

手放してホントよかった!!


前の部屋のときに書いた記事ですが

詳しくはこちら↓


テレビ代わりにプロジェクターはいいですよ!


照明と一体型を使ってますが、

スピーカーモードにして

スマホの音楽を天井から流すことも可能。


マンションで騒音大丈夫かな?

と思ったけど


キッチンや洗面所にいるとあまり音が

聞こえない感じなのでお隣さんにも

聴こえてないと思います指差し


TVerにも対応してるのでチューナー?

とかなくてもテレビ番組も見られます飛び出すハート


▼クーポン出てたらラッキー!!!


折りたたみマットレスは

いろいろ試しましたが、

5,000円前後だとちょっとへたりやすいかも。


今回はちょっと奮発して買ったら

しっかり高反発で長持ちしそうです目がハート



まくらもよかった!


あとは、

・ソファ

・お鍋

・炊飯器

・電気ケトル

・お玉

・フライ返し

・ヘアスプレー

・バスタオル


とか代用できるものは

買わないようにしています指差し


▼このフライパンがケトル・鍋・炊飯器代わり


▼お玉・フライ返し・木ベラはこれ1つ


▼ヘアスプレーは捨てるの面倒なのでマスカラサイズで


▼バスタオルではなく吸収力・速乾性◎の小さめタオルで


そんな感じで、

自分なりの判断基準やこだわりを

もって買い物しておりますニコニコ


という、散財の言い訳の回でした花

では、また〜飛び出すハート



愛用品は楽天ROOMにまとめてます指差し



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

▼試したけど冷蔵庫と洗濯機は必要でした爆笑