父が施設で洗剤を飲んだ | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

 

さっき妹から電話があって

 

父が施設で洗剤を飲んだと

 

「今様子をみています」

 

ですって・・・

 

まずは牛乳を飲ますとか

 

するもんじゃないかなと

 

なんだか今の施設に

 

そのままいたら

 

父が殺されそうな

 

早く死んでしまいそうな

 

そんな恐怖を感じました

 

特養だから医療機関のはず

 

なのにスタッフは知識が

 

ほとんどなく冷たくて

 

でもかといって今

 

私ができることはない

 

すべて妹が決めて

 

お金を払ってるのも妹

 

長女の私は名古屋で

 

お金の余裕が全くなく

 

日々くらしていくのが

 

精一杯で貯金もできない

 

歯がゆいです

 

でもこの私の今も

 

決まっていた私の人生

 

老人が施設で

 

亡くなる事故が多い中

 

なんかそんな施設に

 

父はいるんじゃないか

 

と思ってしまいました

 

病院でちゃんと措置

 

を受けるものだと

 

自殺未遂を何度も

 

した私は思いました

 

私が自殺未遂をした時

 

おまわりさん来ました

 

でも老人で施設に

 

入ってるとなると

 

認知症もあるし

 

仕方がないのかな

 

私が今できること

 

あがくことなく

 

神さまに期待して

 

静かに時を待ちます

 

 

 

励みになりますので

ポチお願いします('-'*)♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


トラウマ・PTSDランキング