ピンクご飯作ってみた | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

私が作れる料理に

「ピンクご飯」がある

実はすごく簡単にできます

料理と言っていいのかな?


でも私は料理をしなくなって

もうかなり経つ

料理どころか家事いっさい

できなくなってしまって

旦那さんがいつも作ってます


近くのスーパーに

お散歩がてら

旦那さんと行ってみた

そしたら急にピンクご飯

を作ってあげたくなった


まだ遠距離だったころ

東京の私のアパートに

夜の2時に名古屋を出て

(仕事がライブハウスで

終わるのが2時だった)

プジョーで飛ばして2時間

くらいでいつも着いていた


私のアパートに着いたら

お腹がすいてるだろうから

と思ってほとんど食べもの

は入ってない冷蔵庫から

あるもので作ったものです


作り方は超簡単!

フランパンで卵を焼いて

ご飯にその卵焼きを

スプーンでザクザク混ぜて

紅しょうがを汁ごと入れて

よく混ぜ混ぜします

その時味の素が欠かせません

味の素を入れてまた混ぜて

できあがり(´▽`) ホッ


今日はネギを刻んで

入れてみたら香りがよかった






こんな感じですピンクでしょう?

だからピンクご飯です(∀`*ゞ)テヘッ








いつもありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆



にほんブログ村



トラウマ・PTSD ブログランキングへ