さくらとの約束  さくら姐さん闘病記 ③ベイビーアイラブユーだぜ  | Mind of Flower ねこと宇宙人のフラワーな日々

Mind of Flower ねこと宇宙人のフラワーな日々

フラワーエッセンス、アニマルセラピーをご紹介します。

 

クローバー呼吸がしづらく、ただ横になっているだけでも、

 

 苦しい状況になるとほぼ自分のケージのベットからも

 

 出られないので、(ただし、トイレは自力で行く)

 

 身体をさする、または体勢を変えてあげるなどの

 

 サポートが必要になった。

 

 

 

 そんな状態にも関わらず、ある日の朝方に自分の

 

 ケージから出て、階段を上がり、私がが寝ている

 

 近くまで来てくれた時に、さくらの覚悟みたいなものが

 

 感じられて、もうすぐなのかなーとさくらを

 

 なでながら思った日笑い泣き

 

 

 

 その翌日の夜は、リビングのさくらのケージのそばに

 

 布団を運んで、さくら・かぶと・冬馬と一緒に休むことにし、

 

 さくらが苦しがっていろいろ動くのを介助しながら休んだ。

 

 

 さくらに逝ってほしくない気持ちともう頑張ったからいいよ

 

 という気持ちが交互にやってくるのが自分的に

 

 辛かったかも・・・黄色い花

 

 

 

 腫瘍科のドクターは

 

 「今までたくさんのこ達を見送ってきたけれど、

 

 だいたいは飼い主が手放さない。

 

 みんな、飼い主が「もういいよ。また、戻っておいで」て

 

 思うとさっさと逝く。人間の方が彼らにしがみつく」

 

 

 まさにそれ・・・・滝汗

 

 

 

 さくらは基本何も言わない。もっと生きたいとも、

 

 もう勘弁してとも。

 

 約束通り、私の気の済むようにやらせてくれていた。

 

 結局は、気が済むことなんてなかったんだけど。

 

 

 

 そして、その日がやってきた。

 

 

 2018年12月31日 

 

 宇宙人の誕生日

 

 

 

 さくらは逝ってしまった。( ;∀;)

 

 15歳と4か月ドキドキ

 

 

 電車で移動中のキャリーバックの中で。

 

 途中の駅で、「さくら、もういいよ」と思ってしまった。

 

 

 

 あまりにあっという間で、いまだに受け入れられない

 

 部分は多いけれど、

 

 フラワーエッセンスのおかげと

 

 さくらのためにサポートしてくれた皆様ドキドキ

 

 

 さくらの「やれやれ、終わった」の感じで

 

 ずいぶんと助けられている。

 

 

 最期まで、いやそれ以降も、流石のさくら姐さん。ラブ

 

 元ヤン?らしく、ねこ親戚をくまなくあいさつに行ったらしく、

 

 皆様に「さすがだわ」と言われておりますドキドキ

 

 

 

 さくらに聞いてみる

 

 「また、私のところに来る?」

 

 「そんなのわからない。」

 

 「・・・・そうね(;´・ω・)」

 

 愚問でした滝汗

 

 

 

 一緒に頑張っていた時から泣いたり、

 

 話したりしながらずっと聞いてきた曲

 

 バンプオブチキンの「新世界クローバークローバー

 

 

 一度だけ放映されたコマーシャル

 

 お菓子の精達のアニメがとてもキュートでかわいいドキドキ

 

 

 

 

 もう一度起きたら、君がいないかもドキドキ

 

 どんなに遠く離れても、宇宙ごと抱きしめるよドキドキ

 

 

 

 

ベイビー、アイラブユーだぜ  さくらドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

image

 

マインドフラワーについて