よろしくお願いします。 | Mind of Flower ねこと宇宙人のフラワーな日々

Mind of Flower ねこと宇宙人のフラワーな日々

フラワーエッセンス、アニマルセラピーをご紹介します。

 

クローバーこんにちは。 Mind of flower です。

 

 年が明けてすでに4日。

 

 今日からお仕事が始まった方もいるかと思いますドキドキ

 

 遅まきながら、

 

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 今年のお正月は、昨年、身内の不幸があったので

 

 例年のそれとは違いました。

 

 

クローバーあらためて、昨年は人の逝き方について考えさせられる

 

 チャンスをもらったのではないかと思いますドキドキ

 

 

 

 義父は、自分の終わりがわかってもなお、

 

 パソコンを買い、ipadを練習し、やりたいことをこなし

 

 自宅で最期まで、しっかりとみんなにあいさつをして

 

 子どもには

 

 「いい男になる」

 

 と言ってくれました。ほっこり

 

 

 

 一方、私の母は、認知がすすみ、ほぼ意識もなく

 

 誰かもわからなくなっていましたが、

 

 耳元で話すと

 

 頷いたり、顔を横に振ったりをしてくれ

  

 「お母さんのこと、大好きだからねードキドキドキドキドキドキ

 

 と私が言うと

 

 開かない目から涙を流してくれましたほっこり

 

 自宅ではなかったですが、周りの方々に

 

 色々助けていただいて

 

 母のタイミングで逝けたのではないかと思います。

 

 

 クローバーふたりとも、戦後を生き抜いた強さみたいなものを

 

  改めて感じました。

 

 

  残された私に与えられた課題のハードルは

 

  高いのですが、それにチャレンジすることへの

 

  背中を押してくれたと思って

 

  今年も頑張りまっす\(^o^)/

 

 

  ドキドキ今年も 宇宙人・さくら・かぶと・冬馬

   

    Mind of flower を宜しくお願いします。

 

  

image

 

 母が残してくれたもの。坊っちゃん石鹸・・・\(^o^)/

 

 

マインドフラワーについて