仕事でモヤモヤ…ガチもつれのマルチーズ… | 4ワンズ♡3チルドレンを育てる日々のバタバタ日記

4ワンズ♡3チルドレンを育てる日々のバタバタ日記

ブログタイトル変えました

のんびりとうちの子たちの記録を書いてます♪(*´꒳`*)
動物飼養管理士、JKCトリマー、ハンドラー、動物看護師の資格持ってま〜す♪
いいね!コメントとても嬉しいです(*⁰▿⁰*)♡
ありがとうございます(*´꒳`*)



ガチでもつれたマルチーズが


シャンプーカットに来ましたネガティブ


かなりの酷い毛玉の状態…なのに



リセットはイヤ!!毛を長く残したい!!



(リセットとは短いバリカンで毛玉の部分を落とす事です)



外は雪だしお気持ちはわかりますが…



もつれ代かかってもいいから!



…2000円以上はかかると思いますよ…





※結果2人がかりで1時間かかりました



通常のもつれならここまで時間が

かかることはないのですが



マルチーズはシングルコートと言って

毛が一生伸び続ける犬種です。


毛玉の状態でお家で素人シャンプーすると

毛玉がフェルトになってガッチリ固まり

慣れてるトリマーでもちょっとやそっとじゃ

毛玉が解けなくなります



今回まさにその状態でした無気力



なので飼い主がリセットを拒否して

長く毛を残したいとの事なので

毛玉解き料金15分1000円で計算


毛玉代4000円になりましたネガティブ



本当は2人でやってるから倍なんだけど…



飼い主、激オコでした…凝視



体のリセット了承してくれてたら

毛玉代500〜1000円で出来たのに…



マルチーズは皮膚も薄いし

シルクの毛質だから絡まりやすいし

犬ももつれ取るの絶対痛いし

トリマーも手が腱鞘炎になる程大変だし

シングルコートの犬は家で洗わないで!

家で手入れが出来ないなら短くして!

全身もつれの塊で飼育してるなんて

虐待に近いと思う!

理想のカットにしたければ家で

目元以外カットしないで!

要る部分がザクザクにカットされてて

どうしようもなかったよ…

マルチーズはとても良い子で

痛いの我慢して頑張ってくれたのにな…




なんともモヤる年明けのお仕事でした魂が抜ける