視聴中ドラマ~まとめて感想♡ | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

今回は、今見ている、見終わった

ドラマの簡単感想を~メモ

 

NETFLIX

 

 

Disney+

 

 

 

まずは、8/12(土)~スタートした

下矢印

 

힙하게

ヒップタッチの女王

2023.8.12~10.1・全16話

 

 

 

 

演出/キム・ソギュン

まぶしくて、私の解放日誌

脚本/イ・ナムギュ・まぶしくて

 

 

 

 

面白かったです!!

 

マイペースで強烈なキャラが

勢ぞろいで笑

 

 

 

 

傍から見たら、ちょっと

おかしな人たちなんだけど

 

 

 

 

本人たちは、いたって真面目

ってところが、見てて笑えます

 

 

 

 

25.21のパロディにもゲラゲラ

 

 

 

 

放送局も、制作陣も違うのに

何つながりなのかな?と思ったら

 

 

Animated GIF

 

 

まるぐむさんが書いてくれてました

 

 

ナムジュヒョクくんへの

制作スタッフの思いがわかり胸アツに♡

教えてくださり、ありがとうございます

 

 

ひとり、まとも(そうな)

彼も何かありそう?

 

 

 

 

ピンクハートもあるのかなー??

 

 

 

 

この紹介文下矢印からして

 

超能力をもつ獣医と熱血刑事が

 

ご近所トラブルを解決するため

タッグを組むが

 

そこに待っていたのは

身の毛もよだつ連続殺人鬼だった!!!

 

 

サスペンス色が濃そうですけど

そこは、はほどほどに・・・

 

くすっと笑えて

 

 

Animated GIF

 

 

泣ける泣話だといいなぁ

と思っています

 

 

 

 

ところで、イェブンは

 

お尻を触ると、サイコメトリー超能力が

発揮され、過去が見えちゃう

特殊能力の持ち主なんですが

 

 

Animated GIF

 

 

今見ている他のドラマも

特殊能力を持った者たちが主役で

 

 

カウンターズ2/ムービング

 

 

悪霊に憑りつかれた後は

超能力ドラマが大渋滞~笑い泣き

 

 

 

 

とはいえ上差しこっちは

 

アクションヒーローモノなので

超能力は闘う武器として使用・・・

 

 

アニメーションGIF

 

 

悪霊カウンターズ2

 

 

 

 

悪霊との闘いを通して、生と死

魂が織りなす人間ドラマを

描いていたシーズン1に比べると

 

 

シーズン1/16話

 

 

シーズン2は

 

最強悪霊との闘い&

ジュソクの黒化←なるまでが長いわぶー

メインで話が進んでいて

 

 

 

 

ちょっとテンション下矢印気味です

 

 

7話までは、面白かった

ムービング

 

 

 

このかわいい子どもたちが

 

 

 

 

その能力を、闘いに使い始めたら

面白さが減っちゃうかも・・・

 

と少し不安もありますが

毎週(水)配信、楽しみにしています

 

 

 
 

最後は、普通の人間のドラマほっこり

 

 

ファーストレスポンターズ2

2023.8.4~9.9・全12話

 

 

 

3話、思わぬ展開に

えええーーガーンっとなりましたが

 

ドラマは、面白くなってきました!!

 

 

それにしても

刑事なのに、消防士さしおいて

消火活動もする、って

 

 

 

 

ちょっと出過ぎなチンホゲw

(キム・レウォン)

でも嫌いじゃないです

 

 

 

 

ドラマの警察官って

熱血か、無能か、両極端ですね

 

 

見終わった映画の感想もメモ

これも熱血刑事が主人公でした!!

 

 

僕と幽霊が家族になった件

 

2023.2~台湾公開

2023.8~NETFLIX配信

 

 

 

 

★★★★☆映画視聴リスト

 

 

"時をかける愛"

グレック・ハン主演映画!

この人以外、詳しいことはわからず(;'∀')

 

 

※冥婚とは、台湾の風習で

生きている者と死者

あるいは死者同士が結婚すること

 

 

B級感満載映画でしたが

楽しく視聴しましたニコニコ

 

 

 

 

最初は冥婚を拒んでいたミンハンが

いつの間にか、バンユーと仲良しに

なっていく過程が微笑ましかったわ

 

ふたり、かわいかったです飛び出すハート

 

 

 

 

ところで、グレッグハンさん

裸とゆーか、おしり

惜しげもなく見せててびっくり!!!

台湾作品ではめずらしくないのかな?

 

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ