キムナムギュ作家らしい

ワケのわかんない面白さが随所に詰まってて

みんなキャラの立ち方、半端なくて

うん!なんかよく分かんないけど

見てると元気になる気がする!!


イェブンのお母さんが亡くなって

イェブンが慟哭するシーンから始まったから

あれ??コメディだよね??と思ったら

そこから流れるようにコメディに持ち込む力量!さすが!素晴らしい!


ジミンちゃんもさ、これだけのキャリアがある女優さんで

重厚な作品にもたくさん出てるのに

こういう体張ったぶっ飛んだ役を演じることを

全くいとわずに体当たりでぶつかって行くのがカッコいいな

ミンギくんは、やっぱり間の取り方とか表情とか本当に絶妙で

彼の誇張しない演技のおかげで、周りのクセ強人物達とのコントラストが際立ってとても良い!

イェブンのキャラとジャンヨルのキャラも

既に良い感じのケミストリーを生み出してる!

あと、オッキ役のミンギョンさん

監督がオッキ役は難しいはずなのに期待以上の演技だったって言ってたからとても気にになってたけど

確かにパンチが効いてていい感じにトライで魅力的!


まだ1話だから人物紹介的な要素が強かったけど

最近見たドラマの中でも

登場人物のクセ強度は群を抜いてナンバーワンだったわ

さすがだよキムナムギュ作家ニム

へジャの兄、ヨンスもぶっ飛んでたもんね

ぶっ飛んでる人大好きチュー


コメディに全振りしつつも、それだけじゃなくて

ワンちゃんのシーンは純粋にホロっときたし

改めて、このチームが作るこういう暖かさ大好きだなって思った

私、単純だから。


お祖父さんとの関係とか母親の死とかは伏線かな?

少しづつこれから深まっていくんだろうね

しかしまだ初回なのに、これだけ飛ばして大丈夫??

心配になる程、おもちゃ箱をひっくり返したみたいなドラマだね

きっと放送が終わる頃には

キャスト全員、大好きになってるはず


監督が、後半になってシリアスに話が向かってもコメディを忘れないように心がけてたって言ってたから

最後まできっと笑わせてくれる事でしょう



あとはなんと言っても

私が敬愛するキムソギュン監督

しょっぱなから、ぶちかましてくれました

監督の大真面目にふざけ散らかすところ本当に好き


この盛大なパロディは

監督、作家さん、ジミンヌナ、ヌンブチームから

マンネジュヒョクくんへのエールだね


ちょこっと触れるくらいかなと思ったら

ヒドの日記ならぬヒョノクの日記が出てくるわ

がっつりグリーンライトのシーン入れてくるわ

OST怒涛のように入れ込んでくるわで

パロディってか、もはや再現なのよ

主役じゃない2人のパロディーシーンにかなりの尺とってて

監督の本気を感じた


色んな権利の関係もあるだろうに

放送局の壁を超えてここまでのパロディが許可されたことに驚きだし

そこをクリアする為に奔走したであろう製作側と

許可を出してくれたtvNの粋な計らいに

笑えるシーンなのにちょちょぎれるわ

監督も作家さんもジュヒョクくんの事ずっと見守ってくれてるんだね…

ヌンブチームの深い絆とジュヒョクへの愛情を感じて胸熱すぎる


イジンを演じてるのがヒウォンさんってとこもポイント!

要はヌニブシゲメンバーで

縁もゆかりもない2521をパロディして

ジュヒョクくんをいじり倒してるわけだからw

もちろん、二十五二十一が成功したからこそこのパロディなんだろうけど

おっきなおっきな愛情を感じるね




こことかさあ



학익진(鶴翼の陣)と백이진(ペクイジン)をかけるとか

お腹痛くて無理笑い泣き


チャリを漕ぐヒウォンさんのお召し物もw






ウリジュナのと全く同じ笑い泣き

細か過ぎて伝わらないモノマネ的な感じだけど

ヌニブシゲファンは歓喜しちゃう小ネタだし

監督の、パロディへの熱量が尋常じゃなくてウケた


正直、まだ1話で面白いのかどうか判断が難しいけれど

つまらないドラマって途中でスマホ見たり気が散っちゃうのに

このドラマは1時間ちょっとの間、そういう気持ちに全くならなかったから

引き込まれて見てたのは間違いないと思う


ヌンブチームの変わらない絆に思わず胸が熱くなり

クセ強な登場人物に笑い

動物のサイコメトリーシーンではほろりとさせられ


韓国ドラマがどんどん複雑化している一方で

こうやって何も考えずに楽しく見れるエンターテイメントって

原点回帰で大切だなってとても感じる。


힙하게 대박!!