賢い医師生活2~始まりました━(゚∀゚)━! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

楽しみにしてた

 

 

賢い医師生活2

슬기로운의사생활2

 

tvN・6/17-9/2・全12話

 

 

 

 

視聴率は10%を記録し

ケーブル局・初回視聴率歴代1位と

好スタートをきりましたね

 

ちなみにこれまでの1位は

ミスターサンシャインの8.9%でした

 

 

 

 

"病院の中で描かれる喜怒哀楽と

平凡な人生を描いた温かい物語"

 

と、チョ・ジョンソクさんが語ってたように

まぁ、この5人は凡人ではないと思うけど

 

 

 

 

シーズン2も、1に続き

ほっこり、温かい物語で

 

95分があっという間の面白さでした

 

 

Animated GIF

 

 

ということで・・・ちょっとだけ

感想つぶやきたいと思いますメモ

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

このふたり以外は

 

 

 

もやもやしたまま終了したシーズン1

 

 
 

シーズン2は上差しここから

何年後、または何か月後たちまして

~と始まるかと思いきや

 

まさかの、終わったところからのスタートでした

 

 

シーズン1ラスト

 

 

シーズン2スタート

 

 

元妻から、父親が入院したと

電話があり、かけつける

 

ヤン・ソッキョン(キム・デミョン)

 

 

 

 

ソッキョンの離婚については

まだ詳しく語られてませんよね??

 

シーズン1の9話で

 

離婚したことが悲しかった

未練はないけど、心のどこかで

いつも申し訳ないと思ってる

 

って言ってたけど、何があったのかな

 

ちなみにこの時、同じく離婚組のイクジュンは

まったく悲しくなかったと言ってましたwww

 

 

 

 

元妻はまだ未練があるみたいな・・・

 

 

 

 

ミナ先生、がんばってーーー!!

 

 

★*★*★*★*★*★*★*★*★
 

 

ソンファ(チョン・ミド)に

告白してもいいか?と聞いて終わった

 

イ・イクジュン(チョ・ジョンソク)

 

 

 

 

シーズン2も奇抜な姿で登場www

 

 

 

 

寝てるウジュを見て

 

いつの間に大きくなったんだ

って、驚くイクジュン

 

 

 

 

さらに、おばさんも

 

たった一晩で驚くほど

成長したんです、ってwww

 

 

 

 

育ち盛りのウジュ

 

ドラマでは1日しかたってないけど

実際は1年近くたってるもんね

 

視聴者に突っ込まれる前に

自ら突っ込む脚本ゲラゲラ

 

 

で、かんじんのソンファの返事は

 

告白しない方がいいと思う

(もし、告白したら)

これからも1番の友達として過ごしたい

って、言われると思う

 

とお断りされてました

 

 

 

 

この時の、淡々とソンファの言葉を

受け止める表情

上手いですよねージョンソクさん

 

でも、逆転ホームランがありそうな・・・

 

 

 

 

シーズン1で恋のライバルだった

アン先生は

 

ソンファの勧めで分院勤務になり

シーズン2の出演はありませんえーん

 

 

 

 

どこの病院でも、転勤や異動はある/PDさん談

 

そりゃそーだけど・・・他にも先生いるのにー

残念でならないわ

 

 

★*★*★*★*★*★*★*★*★

 

 

遠距離 韓国イギリス 恋愛中の

 

 

 

 

キム・ジュンワン(チョン・ギョンホ)

 

指輪が返送されてきた理由は

不在で受け取ることができなかったから

・・・でした←心配して損したw

 

 

 

 

イクスンと話してる時は

デレデレラブラブのジュンワンですが

 

まだイクジュンにはバレてないのねw

 

 

 

 

あいかわらず、レジデントには

厳しい先生です

 

 

 

 

ジェハク 先生も(チョン・ムンソン)

元気そうでよかった~

 

 

 

 

★*★*★*★*★*★*★*★*★

 

 

最後は、私ラブラブイチ推しの

アン・ジョンウォン(ユ・ヨンソク)

 

 

 

 

40にして彼女ができ←ひょっとして母胎ソロ?

病院も辞めない、ってことで

 

おかーさんも大喜び

 

 

 

 

恋愛し始めの頃は

 

 

Animated GIF

 

 

嬉しくってたまらないよね

 

 

 

 

つき合ってることは、まだ内緒だけど

 

 

 

 

この大胆な行動にびっくり滝汗

絶対誰かに見られてると思うー

 

 

 

 

当直続きのキョウルに

 

僕も居残ろうか?

一緒に仕事をすることはできないけど

夜を明かすことはできる

 

なんて言ったり(〃▽〃)

 

 

 

 

水にお湯を入れて、温かくしてあげたり

 

仕事絡みの相談には

的確なアドバイスをしてあげたり

 

と、優しくてデキる最高の彼氏

 

 

 

 

そして、ジョンウォンに言われ

 

ヨヌ母の話を聞いてあげるキョウルも

ほんといい子で

 

泣けましたーえーんえーん

何かあるんじゃ?と一瞬勘ぐったけど

このドラマはそういうドラマじゃないものね

 

 

 

 

こんなサービスショットも

見せてくれたヨンソクさん

 

 

Animated GIF

 

 

ここ、ジュンワンのセリフに

 

 

 

応答せよファンはみんな喜んだと思うわー

 

 

 

 

ところで、いつも眠そうにしてる子

何かやらかしそうで心配なんだけど

 

 

 

 

誰かと思ったら、【悪霊カウンターズ】の

イ・チャンヒョンさんだったのねー

シーズン1にも出てたんだ・・・

 

 

 

 

そして、シーズン2から登場の

カン・ソンイェ(イ・セヒ

 

 

 

 

肉食系女子で好感度はダウンだけど

 

悪い人は出てこないドラマなんで

それほど嫌な子じゃないかも

 

 

★*★*★*★*★*★*★*★*★

 

 

OST第1弾は、2006年の映画

【ラジオスター】のOSTをカバーした

 

イ・ムジン/雨とあなたyoutube
 

こちらは↓ジョンソクさんが歌ってます

 

 

The Swoon様お借りしました

 

 

★*★*★*★*★*★*★*★*★

 

 

こんな記事を見つけました

4人の女性の名前は四季に関連している

 

 

チャン・キョウルの겨울は→冬

 

イ・イクスンの순(順)は、幼芽の意味がある

→芽が育つ季節は春
ここは、よくわかんないけど


チェ・ソンファー채송화は松葉ボタン

→咲くのは夏

 

チュ・ミナの추の漢字表記は→秋

 

 

 


今シーズンも1年を通してドラマが

描かれるのなら

 

両想いになった冬/キョウル

から始まって~~

 

最後は秋だから、ミナ先生の

ラブラブが叶って終わるのかな、と期待

 

 

 

 

名前に隠された意味からすると

元妻との復縁はないですよね

 

 

そんなわけで

恋の行方+患者さんとの心温まるEp

 

 

 


楽しみにしてます!!!

 


よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎ

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ