Netflix~ドラマ・映画まとめて感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

大好きなヒョンジンちゃんの新ドラマ

 

君は私の春/너는 나의 봄

tvN・7/5スタート・全16話

 

 

*まだポスターがないのでティザー予告から作りました*

 

 

お互いの痛みに共感して癒やす

新しいヒーリングロマンスドラマ

 

 

キム・ドンウク◆ソ・ヒョンジン◆ユン・バク

 

 

7/5から、Netflixで

毎週配信されるんですね!!

 

見たいと思ってたドラマだったので

めちゃくちゃ嬉しい!!!

 

 

 

 

ちなみに、このドラマにバトンを渡す

 

ある日、私の家の玄関に

滅亡が入ってきた

 

 

 

 

は、4話で止まってます←もうリタイアかな・・・

 

 

最近、充実のラインナップの

 

 

 

 

 

韓国で放送されてすぐ

 

日本のドラマと同じように

テレビから見れちゃう

ありがたさ~

 

どっちも楽しく視聴中です

 

 

 

 

そして、先週からこのドラマも始まりました

 

 

알고있지만

わかっていても

JTBC・6/19スタート・全10話

 

 

ソン・ガン◆ハン・ソヒ

 

 

前作は、おじーちゃん相手で

ラブラブ無だったソンガンくんの

 

ハイパーリアリズム

ロマンスドラマ

↑↑よくわからんけどwww

 

ってことで、今回は

どんな胸キュンが待っているのか

 

楽しみに見ましたが・・・

いまいちハマれませんでした笑い泣き

 

 

* それでも絵になるのでコラージュを*

 

 

悪い男パク・ジェオン(ソン・ガン

とわかっていても

 

 

 

 

やたら多いアップ滝汗

 

 

 

 

惹かれていくユ・ナビ(ハン・ソヒ

 

 

 

 

ここは、胸きゅんシーンだと思うけど・・・

BBAの心には響かず~~

 

 

 

 

でも、この先、ナビが初恋だという

ヤン・ドヒョク役/チェ・ジョンヒョプ

 

が出てきたら、面白くなってくるかな

 

 

 

 

と期待して

もう少し見てみようと思います

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、見終わったドラマと

映画の感想をまとめてメモ

※クレイジーXは、ネタバレしてます

 

 

このエリアのクレイジーX

이 구역의 미친 X

カカオテレビ・5/24-6/21・全13話

 

★★★→ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

怒りの調節0%の

トラウマによる憤怒調節障害の

ノ・フィオ/チョンウ

 

 

 

 

怒り誘発100%の

トラウマによる強迫性障害の

イ・ミンギョン/オ・ヨンソ

 

 

 

 

ギャーギャーうるさい序盤を過ぎ

 

 

Animated GIF

 

 

最近、キスシーン無ドラマばっかりだったので

こんな甘いシーンが、とっても新鮮で

 

 

 

 

おおっーー!!!となった中盤

 

スレギオッパも時々←失礼(;・∀・)

かっこよく見えて

 

 

 

 

ハッピーエンドを楽しみに

配信を心待ちしていました

 

 

でも、終盤出てきたミンギョンの

元カレ+母親が性悪過ぎてムキー

 

 

 

 

フィオの元カノも嫌な女でー

 

 

 

 

視聴意欲がダウン

 

元カレのもとへ、ひとりで行くミンギョンの

危機管理能力の無さにもイライラ~

 

 

 

 

それでも、最後はうまくまとまり

ほっとして見終えましたが

 

 

 

 

個人的には

DV男絡みの描写を短めにして

 

 

Animated GIF

このシーンはすごかったわー滝汗

 

 

その分、この2人のEpを

もう少し見たかったな、と思いました

 

彼らも、偏見と闘ってた社会的弱者でしたよね

 

 

 

この時、スヒョンちゃんが歌った

윤종신さんの좋니youtube

すごくいい曲で何度も聞いてます!!!

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

心のトラウマ(強迫障害)を

完全に克服するのは難しい

 

私たちに必要なのは、理解と同情

監督さん談

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

僕の中のあいつ

내안의 그놈

 

2019年8月公開/190万人

★★★★★

 

 

 

 

深く語る内容じゃないんで

感想は一言

 

ほんと面白かった!!!

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

最も普通の恋愛

가장 보통의 연애

 

2019年10月公開/292万人

★★★☆☆

 

 

キム・レウォン◆コン・ヒョジン

 

 

大好きなコンヒョジンちゃんの

ラブロマンスラブラブってことで

 

期待して見たんですが

いまひとつでした滝汗

 

たぶん、私、飲んで酔っ払う

というシーンが、苦手だからだと思う

そこが、この映画のウリなんだけどね(;'∀')

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

最後に、今後の配信情報です

 

 

7/1~非新作映画

 

 

 

 

 

7/2~新作映画

第8日の夜

 

 

 

 

イ・ソンミン◆パク・ヘジュン

キム・ユジョン◆ナム・ダルム

 

 

 

 

 

 

7/23~配信

キングダム・スペシャルエピソード

アシン伝

 

 

チョン・ジヒョン◆パク・ピョンウン

 

 

よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎ

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ