テバク不動産~ネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

昨日から始まった【賢い医師生活】

 

 

 

 

初回から10%と高視聴率スタートで

 

tvN歴代ドラマ初放送視聴率1位

を記録したそうですね!!

 

私、まだ見てないので

これUpしたら見てきまーすうさぎ

 

 

では、本日のブログネタ

【テバク不動産】の感想をメモ

 

 

 

 

視聴率は、5%前後をうろうろ~と

 

 

 

決して高くはなかったですが

 

それでもKBS水木ドラマで、6%を超えたのは

【フォレスト】以来1年2ヵ月ぶりだったそうです

今は視聴形態が変わってきてるから

昔のような高視聴率は出ないですよね

 

 

チャン・ナラちゃんのカリスマ演技と

CG演出が評価されたドラマで

 

 

Animated GIF

 

 

私も、最後までリタイアすることなく

楽しく視聴完了しました!!

 

 

ただ・・・退魔という題材自体が難しく

うまく感想書けないんで

 

今回は、簡単なネタバレなし感想になってます

 

 

♥コラージュも簡単に(;'∀')♥

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

대박부동산

テバク不動産

 

 

 

 

KBS・4/14-6-9/全16話

平均視聴率4.9% 最高視聴率6.9%(12回)

 

★★★★☆ドラマ視聴リストへ

 

 

監督-パク・ジンソク【恋するレモネード】
 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

廃屋になってしまった不動産物件から

幽霊や地縛霊を退治し

 

彼らの恨みを晴らす、新概念

生活密着退魔ドラマ

 

 

 

 

最近多い、故人の恨みを晴らす系

ドラマですが


今回、霊と闘うのは

 

500年もの間、死んだよーな生きてたよーな

【サンガプ屋台】のウォルジュと違って

 

 

 

 

退魔の能力をもった

普通の人間です!!

 

 

退魔師でテバク不動産社長の

ホン・ジア/チャン・ナラ

 

 

 

 

ナラちゃんの退魔方法は

霊を、いったん人間に憑依させてから

 

 

Animated GIF

 

 

かんざしでとどめを刺す、ってやり方で

 

 

Animated GIF

 

 

同じ題材でも、除霊の仕方はいろいろで

ほんとよく考えるなぁと感心

 

 

【悪霊カウンターズ】のように

悪鬼ではないので←手強いのもいたけど

 

 

Animated GIF

 

 

華奢なナラちゃんでも

かんざし1本で退魔できちゃいます

 

 

 

 

あの世に行けず、彷徨ってた

【ホテルデルーナ】の幽霊に近い感じかしら

 

 

 

 

そんな退魔師ナラちゃんに

 

必要不可欠なのは

霊を憑依させるか・ら・だラブラブ

 

 

そこで、優れた霊媒能力を認められ

採用されたのが、霊媒師

 

オ・インボム/チョン・ヨンファ

 

 

 

 

ドラマ前半は、テバク不動産に

除霊依頼に来た物件を

 

次々と浄化し解決していく過程が

とっても面白かったです

 

 

 

 

ただ、こういったドラマには

必ず軸となる大きな問題・謎があって

 

今回は、ジアと亡くなった母親

インボムと亡くなったおじさんEp

 

 

 

 

1、2話完結で、サクサクと

進んでいってた退魔Epから

 

ジア母に話の重点が置かれるようになると

ちょっとペースダウンに・・・

 

ヨンファくんなんか、こんな感じで

後半、憑依されまくりだったし笑い泣き笑い泣き

 

 

Animated GIF

 

 

そんなわけで

 

現実と幻想を行き来させながら

不気味で神秘的なドラマとして

 

うまく描いていたと思いますが・・・

 

こいつとの闘いシーンを、もう少し減らして

ト・ハッソン役/アン・ギルガン

 

 

 

 

その分、このふたりのラブラブ

入れてくれてたらなぁ、と思いました

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

OSTジャケットです

 

 

 

 

お気に入りは

ヨンファくんのI Got Ya

 

 

NaraJang행운様からお借りしました

 

 

ところで、ドラマの中で

こんなサービスシーンあったかなぁ?

動画・19秒あたりです(〃▽〃)

 

 

 

 

チャン・ナラちゃんも歌ってます→Part 4

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、キャストの感想を~メモ

 

 

亡くなった母親が、20年間も浄化できず

この世にとどまっているのは

 

 

 

 

自分のせいだ、という深い罪悪感の中で

ずっと生きてきたジア

 

そんなキャラ設定なんで

 

今回は、髪も衣装も真っ黒で

かわいらしいナラちゃんは封印

 

 

 

 

しかも大食い←なんでか、説明あったかな?

 

 

 

 

でも、黒以外の衣装を着ると

40歳とは思えないかわいらしさで

 

 

 

 

ヨンファくんもうっとり~~

 

 

今年20周年を迎えた彼女

 

疲れた主婦役から夫に不倫されるドラマ

さらに~マクチャンドラマ

 

 

 

 

と、いろんな役に挑戦してて

 

いつまでも、デキる、セレブな女ばかり

演じてる同世代女優より

 

上手くドラマ選びしてるなぁと感心

 

次回作はどんな役をするのか

楽しみな女優さんです

 

 

私が初めて見たナラちゃんドラマは

マイラブパッチ/2002年

 

 

 

 

あんまり変わってないですよねウインク

 

 

そして、お相手のヨンファくん

 

私、このドラマが初めてかなー

と思ってたけど

 

【三銃士】見てました

あらすじまで書いてたのに忘れてた(;'∀')

 

 

 

 

真ん中わけのぺたんこ髪の彼より

 

 

 

 

こっちの彼が好きでした

 

 

 

 

年の差10歳のナラちゃんとのケミも

よかったと思います

 

 

絶対好きだったよね、ジアのこと

 

 

その他のテバクチーム

チュ事務長/カン・マルグム

 

 

 

 

ホ室長/カン・ホンソク

 

 

 

 

お互い関心がなさそーで

ほんとはすごく思い合ってる

 

ってところがグッグッ

とってもいいチームでした

 

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

死人に口なし

 

それは、言いたいことが無いのではなく

伝える口を失ったから・・・

 

"ありがたい、と思ったら感謝し

申し訳ない、と思ったら謝罪し

愛していたら、愛を表現しよう"

 

これが上差しなかなか

できないのが現実ですけど・・・

 

怨霊にならないように

みなさんも、心がけましょうウインク

 

 

シーズン2あるかな???

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 


よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎ

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ