賢い医師生活~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

슬기로운 의사생활

賢い医師生活

 

tvN/2020・3~5 全12話
平均視聴率10.9%  最高14.1%(最終回)

 

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

面白かったです!!

 

 

応答せよ・刑務所のルールブック

の名コンビ・シンPDとイ脚本家の新作

 

しかも、豪華なキャスト!!

 

キャスティング秘話は、こちらで書いてます

 

ということで、制作が決まった時から

放送されるのを楽しみにしておりました

 

最初に記事に上がってから→Kスタイル

1年!!!長かったぁ

 

 

 

 

劣悪なドラマ現場の制作環境を

改善するため、週1回編成としたこのドラマ

 

それにより、週2回放送に慣れている

視聴者からは不満の声もあったようですが

 

結果的には、最終回の視聴率は

14%を超え、成功を収めました

 

 

♥新旧バンド風景をコラージュしました♥

 

 

とはいえ、シンPDのドラマって

1話の時間が長いんですよね

 

最終話は2時間だったし

実質、週2話じゃやない?と思わなくもない(;'∀')

 

でも、最近は12話編成ドラマが

増えてきているし

 

韓国ドラマの転換期が

来るかもしれませんね

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

製作段階からシーズン制を

企画していた作品で

 

シーズン2は、今年の秋から撮影が開始され

来年放送予定だそうです

 

 

 

 

気になるところが山積みのまま

終わったシーズン1

 

シーズン2が待ち遠しいです

 

 

Animated GIF

 

 

ところで、このドラマの脚本家さんも
女性なんですよね

最近のヒットドラマって、女性脚本家が多いですよね

 

 

 

 

OSTは、part10のみオリジナル曲で

 

その他は、90年代にヒットした名曲を

カバーしています→youtune 

 

素敵なジャケット写真、並べておきますね

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

1999年入学のソウル大学医学部同期5人

 

 

 

 

ドラマは、その20年後

同じ病院で働く彼らの姿を描いています

 

 

 

 

※当初、2019・3~2020・2までの1年間の話を

1ヶ月1話で描いていく描く予定だったが←だから12話なのね

コロナ問題が発生したため、2020年分は抜き

2019年12月25日でストーリーを〆たそうです

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

誰かが生まれ、誰かが人生を終える

人生の縮図と呼ばれる病院

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

このドラマで幾度も出てくる

臓器移植のシーン

 

誰かの死の知らせは、誰かにとって祝福となる

 

 

 

 

救えた命に喜び、救えない命を前に

悲しむのは医師も同じ・・・

 

 

Animated GIF

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

平凡なようでも特別な毎日を

生きていく人々を描いたドラマ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

病院の経営権を争う

醜い戦いがあるわけでもなく

 

神のような手術シーンが

描かれるわけでもない

 

さらに付け加えるなら

熱いラブシーンもない←笑い泣き

 

 

載せたい画像たくさんなのでまとめて~

 

 

感動ではなく、共感の物語

とPDさんが語っていたように

 

大きな感動や反転劇はない

韓ドラには珍しい低刺激ドラマでしたが

 

共感できるエピソードてんこ盛りで

 

あとで、あーそうだったんだ、って思う

シンPDお得意の演出も秀逸でした

 

 

 

 

応答せよシリーズ同様

食べるシーンも多かったですね

 

医局で食べてる韓国のソウルフードが

毎回美味しそうだったわ

 

 

 


そんなわけで、私は

 

このドラマの優しい雰囲気が

とても好きでしたけど

 

まったりしすぎなストーリー展開を

退屈に感じる方もいるかもしれませんね

 

でも、自粛生活が続き、ストレスたまりがちな今は

心温まる、こんなドラマもいいのかなと思います

 

私は、とくにこの人の

笑顔に心癒されてましたラブラブ

 

 

 

 

6月4日からネットフリックスで

配信されるそうですので

 

 

 

 

これから見る予定の方は

 

お気に入り俳優さんの笑顔で

心癒されてくださいませ

 

 

 

 

では、キャストの感想をメモ

 

今回は、がっつりネタバレしてますので

これから見る方はここまでで~

 

 

Animated GIF

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~❤

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

ポスターからわかるように

主要キャストは男4人に女1人

 

 

 

 

これは、応答せよパターンかな

って思ってましたが

 

ソンファ(チョン・ミド)と絡むのは

 

 

 

 

イクジュン(チョ・ジョンソク)だけで

 

 

 

 

他の3人のロマンス相手は別にいる

という展開でした

 

これがまた、小出しに小出しに描かれるので

少々じれったさもありますが

 

5人が主役なんで仕方ない滝汗

 

 

 

 

今回は、フレッシュな研修医たちの

活躍も目立っていました

 

 

 

 

イクジュンのライバルはアン医師(キム・ジュハン)

 

 

 

 

おとなしそうな顔をしてても

軍人出身設定ゆえ、けっこうグイグイ迫る彼

 

 

 

 

ドラマでは報われない恋人役が多いジュハンさん

←カナちゃん命名・元カレ顔の彼www

 

もーいい加減に幸せになってほしい

と祈りながら見てたんだけど

 

11話のタメ口Epには

ちょっとドキドキしちゃったわ←私だけ??

 

 

 

 

ということで、私は

だんぜんアン医師派

 

でも、イクジュンも仕事もできる

とってもいい男←バツイチだけど

 

 

 

 

で、12話でとうとう告白

 

 

 

 

さーソンファはどっちを選ぶのか!!??

 

 

 

 

結果をすごく楽しみにしてたけど

 

このドラマ、シーズン2あり

ってこと忘れてました

 

→はっきりしないままシーズン1は終了

 

もやもやは残りますが、ジュハンさんと

結ばれることを期待し、待ちたいと思います

 

ジュンワン(チョン・ギョンホ)は

 

 

 

 

イクジュンの妹イクスンと早々と恋人同士になり

そーいえば、ギョンホさんって、刑務所の~でも

友達の妹とくっついてたわ!!!近場で探すタイプねwww

 

 

 

 

終始アツアツだったのに

 

 

 

 

イギリスにいるイクスンへ

送った荷物(指輪)が返送されてきて終わったラスト

 

どーゆーこと??これまたもやもや

 

 

 

 

ところで、ジュンワンの下にいる

ジェハク(チョン・ムンソン)

 

彼の不動産問題は、だまされたまま?

いい人だけに気の毒すぎる・・・

 

シーズン2では救済を~

 

 

 

 

ソクヒョン(キム・デミョン)は

 

応答せよ1988のドンリョンと

同じ立ち位置かな、と思ってたけど

 

 

 

 

ちゃんと恋の相手が用意されてました

 

彼を慕う後輩医師ミナ(アン・ウンジン)

キングダムのムヨンの奥さん!!

 

 

 

 

あら、いい感じに~~ってところで

 

 

 

 

元妻から電話があり・・・

 

何の用だったのかわからないまま
こちらもシーズン1は終了もやもや
 

 

 

 

残るは、ジョンウォン(ユ・ヨンソク

 

 

 

 

彼の恋のお相手は

後輩医師キョウル(シン・ヒョンビン)

 

しかし、この病院は医師同士で好意持ちすぎね

 

 

 

 

メガネに髪ぼさぼさのキョウルを演じてた

ヒョンビンさん、実際はこんな方なのね~

34歳なのにもびっくり

 

 

 

 

仕事以外で

 

 

 

 

交わす言葉は、ほぼこれだけのwww

 

 

 

 

じれったい恋模様に

 

 

 

 

やきもきしながらも、楽しんで見てましたが

 

ラストのラストで、キョウルの告白に

キスマークで応えたジョンウォン

 

 

Animated GIF

 

 

まさか、サランヘヨもなしに

いきなりキスマークするとは━ヽ(゚Д゚)ノ━ !!!!!

 

 

♥今のところ今年1番のキスシーン!!♥

 

 

でも、はっきりしないことだらけの12話・・・

 

さすがに、この2人ももやもやなままだったら

4つにするわ、と思ってたから

 

キスマークシーンまで拝めて大満足でした

 

キョウルを思うジョンウォンの

回想シーンもよかったですね

 

 

 

 

その他の個性的なキャストの方や

 

 

 

 

カメオ出演した人のこととか

まだまだ書きたいことはいっぱいですが

 

 

 

 

ドラマ見れば、その良さはわかると

思いますので、このへんで~~(;'∀')

 

 

最後に、ヨンソクくんのドラムシーン

かっこよかった!!

 

 

Animated GIF

 

 

やっぱり好きだぁぁぁー♥(*ё_ё*)♥