夫婦の世界~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

부부의 세계

夫婦の世界

 

JTBC/2020・3~5 全16話
平均視聴率18.8%  最高28.4%(最終回)

 

★★★★☆⇒ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

演出ーモ・ワンイル【ミスティ】

脚本ーチュ・ヒョン【カッとナム・ジョンギ】

 

 

4話までの感想→

 

 

 

 

最終回の視聴率28.4%は

歴代非地上波ドラマ最高記録を更新

 

ちなみに今までの1位は

同じくJTBCのSKYキャッスルでした

 

さらに、難攻不落といわれたKBSの

週末ホームドラマの視聴率を抜いた事も

 

大きな話題になりました

 

 

Animated GIF

 

 

原作は、2015年に放送された

イギリスのドラマ【女医フォスター】

 

 

 

 

ストーリーは、簡単に言うと

夫に不倫された妻の復讐劇

 

 

 

 

でも、妻が夫を懲らしめて終わる

と、思っていた私の予想とは反し

 

優位に立ったと思ったら

次の回では叩きのめされる、という

 

 

 

 

二転三転するスリリングな展開で

最後の最後まで楽しませてもらいました

 

* - * - * - * - * - * - * - *

 

血が全く繋がっていない二人が

家族という垣根を作り

 

お互いの人生を共有する関係が夫婦

 

* - * - * - * - * - * - * - *

 

ドラマは、キム・ヒエとパク・ヘジュンが

演じる夫婦の

 

恐ろしいくらい激しい神経戦を

描いていきますが

 

 

 

 

終盤、ドラマの主役となったのは

息子ジュニョンだったと思います

 

血が繋がらない者同士を

永遠に結びつけるこどもの存在

 

 

 

 

このドラマは、不倫の結末を見せるだけの

どん詰まりドラマではなく

 

壊れていく夫婦を、息子の視線からも

見せているところが新鮮でした

 

 

 

 

もし、ジュニョンがいなかったら?

 

彼らは、ドラマが描いた着地点とは違う

選択をしたかもしれませんね

 

 


 

 

このドラマ、さっそく

7月からKNTVで、放送されるそうです

 

 

 

扱う題材が不倫なので、好き嫌いが

はっきり分かれると思いますが

 

刺激的なシーンと並行して描かれた

 

登場人物の心理描写は

見ごたえ十分でしたので

 

一見の価値はあるかな、と思います

 

 

 

 

とても素敵なOSTです


ペクチヨン
사랑했던 날들/愛した日々

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、素晴らしかったキャストの感想を

ネタバレなしで~メモ

 

 

家庭医学科専門医・病院副院長

チ・ソヌ/キム・ヒエ

 

 

 

 

劇中、ソヌのとった行動は

共感できる事ばかりではなかったけど

 

キムヒエさんの持つ優雅さに

誤魔化されたのか??

 

驚き方も優雅なのよ~~

Animated GIF

 

 

最後まで、ソヌを応援していた視聴者が

多かったと思います

 

キム・ヒエの、キム・ヒエによる

キム・ヒエのためのドラマだった

 

と絶賛されているように

彼女の熱演は素晴らしかったです!!

 

 

 

 

百想芸術大賞の女優賞は

タイミング的にも彼女が受賞しそうだわ・・・

 

 

イ・テオ/パク・へジュン

映画監督 エンターテインメント事業家

 

 

 

 

どうしようもないクズ男でしたね

 

浮気したことを棚に上げて

反撃してくるなんてもってのほか!!

 

 

 

 

こいつがどん底に落ちる姿を見たい!!

 

と、その一心でドラマ見てた

視聴者がほとんどだったと思います

もちろん私もそうです

 

最後は・・・これはネタバレ感想で書きますね

 

しかし、パク・へジュンさんの

イケメン設定には最初から?で

 

彼のどこがそんなによくて、2人の女性が

惚れたのか、終始不思議だった私

 

 

 

 

でも、そんな2人の女性の間を

ふ~らふらするバカ男をうまく演じてましたよね

 

 

 

 

彼の執着心は、ホラーか!!!

って思うくらい怖かったし

 

視聴者に憎まれれば憎まれるほど

悪役って印象に残るもので

 

おいしい役だったと思います

 

 

略奪女ヨ・ダギョン/ハン・ソヒ

 

 

 

 

彼女を初めて見たのは、百日の朗君様

 

キレイなんだけど、不幸せ感が

漂う女優さんですよね

 

 

 

 

それにしても、夫を奪っておきながら

ソヌに対して悪びれることなく

 

終始上から接する彼女に

腹立つところもあったけど

 

 

 

 

彼女もけっきょくは

クズ男テオの被害者だったわけで

 

ダギョンのラストの決断は

ソヌよりも共感できました

 

 

 

 

このドラマでブレイクしたハン・ソヒさん

 

キムテヒさんや、ソヒョンジンちゃんのように

憎まれ2番手女から、ヒロインになれるのか??

 

次の作品が楽しみですね

 

 

もう一組の夫婦

 

 

 

 

テオ同様、浮気しまくりのクズ男だった

ソン・ジェヒョク/キム・ヨンミン

 

 

 

 

でも、彼がテオと違っていたところは

妻に社会的地位がなかった事←専業主婦

 

だから、浮気されても、夫にすがるしかない

妻イェリム/パク・ソニョン

 

 

 

 

毎日、夫を疑いながら暮らすなんて

地獄だよね

 

と彼女に同情しながら見てました

 

 

 

 

そして、病院仲間の

キムユンギ役/イ・ムセン

 

 

 

 

私の中では最低男のイメージの彼

 

ソヌを精神面で支える男性役で

途中から登場しましたが

 

 

 

 

いつソヌを裏切るのか、と

ハラハラしながら見てました

 

さー彼は最後までいい人だったでしょうか??

答えはネタバレ感想で~~

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

夫婦の間には、けっきょく

一方的な加害者も

完全な被害者もない・・・

 

ラストのソヌの心の声を聞いて

 

夫婦って、そこそこ気になるくらいが

ちょうどいいかも、と思った私

 

 

 

 

そして、子供がいるなら

その子が大人になるまでは

 

全力で守ってあげることが

夫婦(親)の役目だと思いました

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~❤

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

ここからは、ネタバレ感想です

 

夫に浮気された妻が反撃し、無一文で追い出す!!

という着地点に向かってドラマは進んでいくのかと思いきや

 

6話で早々と離婚しちゃったふたり

この構図が妻の勝利を現していて気分良かったんですが

夫が成功して戻ってくるという反転劇がヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

 

ここからは、ひたすら耐えるソヌでしたが

 

夫婦ってわからないもので

憎しみあったはずなのに、未練もある・・・らしい

 

で、衝撃の12話―まさか再び一夜を共にするとは!!!

もうこのあたり、私は理解不能でしたけど

 

私以上に理解不能だったのは、この出来事を

知っちゃった息子ジュニョンだよね

 

彼は、父親が母親を傷つける場面を見て大きなショックをうけ

離婚後も自分をめぐって言い争う両親の間で

どんどん心を病んでいきます

そんなジュニョンを心配しながらも

どちらかがつぶれるまで攻撃し合うふたり

 

ソヌ以上に、視聴者が同情したのはジュニョンで

13話以降は完全に息子目線でストーリーが

進んでいったように思います

 

そして、憎しみあってもけっきょくは寄り添う両親の姿を見て

ハァ?(゜д(゜д゜)д゜)ハァ?

完全に心が壊れたジュニョンは行方不明に・・・

 

1年後

 

原作の女医フォスターは、息子を待ち続けるシーンで

終わっているそうですが

このドラマは、ジュニョンが戻ってきたことを

暗示するシーンで終わりました

でも、これは、ソヌの想像のシーンでは、と受け取る人もいて

私もそう思いました

 

視聴者が自由に考えるという開かれた結末でした

 

しかし、あのソヌの性格ならなんとかして

探し出しそうなんだけど

じっと待ってるってことに少々??で

 

しかも1年もの間、未成年のこどもが

どうやって暮らしていけるのか

 

誰かの力を借りないことには現実的には無理のような

と、ちょっと疑問が・・・

 

ひょっとしたら、1年前にジュニョンは亡くなっていて

 

それを受け止められずにいるソヌが

帰ってこないジュニョンを永遠に待ち続けている・・・

 

ってことかも、と思った私

 

まぁ、原作では生きてるので、それはないですが・・・

開かれた結末だから、勝手な解釈もアリですよね(;'∀')

 

いっぽう、妻から夫を奪ったダギョンは

テオとの結婚が妄想だとわかり、あっさり離婚

 

最終話では、財力のある親の元で←ここが彼女の強みね

第2の人生をスタートさせている姿が描かれました

プライドを守るため、テオの住む街に居続け

結果、こどもを守れなかったソヌと違って

 

娘を守るために、テオの前から姿を消した

彼女の方に共感できました

 

子供が1番と考えてる私にとって

母親である前に女だったソヌは

終盤、共感しにくいキャラになってしまったことが残念でした

それでも、それぞれの状況にぶつかった人物の

心理を綿密に描き

夫婦、子供の問題を多角的に見せてくれたこのドラマ

 

感動するところはまったくなかったけど

16話とても楽しく視聴しました

 

さて、イムセンさん!!

今回は、最後までいい人でした~~

ところで・・・DV男のインギュンは

けっきょく自殺だったのかしら??