おめでとう!!ウンギョンちゃん・新聞記者~感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

世界各地で感染が広がっている

新型コロナウイルス

 

 厚生労働省から「不要不急の外出を避けるように」

と呼びかけがありましたが

 

 

 

 

母が入所している介護施設は

面会中止中だし

 

通ってるゆるゆるなジムも、休業中で

出かけるところがないので

 

家でおとなしくしてます

 

 

※また、ラミランさんお借りしました

 

 

それにしても、毎日毎日

同じようなことばかり、憶測で討論してる

 

情報番組にうんざり

 

批判ばかり言ってるコメンテーターの

方たちって、ほんと無責任ですよね

 

後出しジャンケンなら、誰でも勝てるわ

と、ムカムカ腹が立つので

 

最近はワイドショーのたぐいは見てません

 

だから、韓ドラ見るしかないwww

 

 

Animated GIF

 

 

早く収束しますように

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

今回はドラマではなく映画の感想です

 

新聞記者

 

2019・6・28公開/興行収入4.8億円

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

東京新聞社会部の望月衣塑子記者の

著書「新聞記者」が原案

 

 

 

 

公文書改ざん・政権への忖度など

タイムリーなテーマを題材に

 

権力とメディアの攻防を描いた作品

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

この映画、先日飛行機で

見たばかりだったので

 

【日本アカデミー賞3冠・受賞】

というニュースにびっくりしました!

 

 

 

 

だって、これ

 

 

 

 

政権批判を封殺する圧力がかかって
プロモーションは、ほとんどできなかった

 

って、主演の松坂さんが語っていた

映画ですよね??

 

しかも、主演女優賞に

韓国のシムウンギョンちゃん!!

 

 

 

 

この結果には、とーぜん賛否両論あり→記事

 

でも、韓ドラファンの私としては

彼女の受賞動画見て↓11分頃から

 

 

 

 

もらい泣き(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

呼ばれた時、ほんと驚いてましたね

 

 

Animated GIF

 

 

素直に、おめでとう!!!

と拍手を送りましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

 

で、話題に乗っかってwww

感想を~と思いましたが


正直なところ

終始暗い映像・ストーリー展開で

 

主演のおふたり以外

印象に残っていません←ごめんなさい

 

 

 

 

キャストにつられて、見ましたが

 

対峙と葛藤を描いた

社会派映画!!!

 

は、日頃ラブリーな韓ドラばかり

 

 

Animated GIF

 

 

見てる私には

ハードル高かったです滝汗滝汗滝汗

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

フィクションか、そうでないのか?

 

 

Animated GIF

 

 

映画といえど、一方の主張だけを

見聞きして、あーそうなんだ

 

安倍政権に渦巻く数々の疑惑

森友・加計問題をベースにしているらしい

 

とは、簡単には思えないところもあり・・・

また、伝える文才もないので

 

今回は、内容の感想は無しで(;´д`)ゞ

 

最優秀女優賞を受賞した

シムウンギョンちゃんのことを

 

 

 

 

ちょっとメモ書きたいと思います

 

こちらは、韓国版ポスターです

 

 

 

 

★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

韓国人の彼女が、なんで日本人記者役に??

と思ってましたが

 

 

 

 

吉岡エリカという人物は

 

日本人の父親と韓国人の母親

の間に生まれた

 

米国育ちの帰国子女という、設定でした

 

 

 

 

だから、日本語がちょっとカタコト

でもいいんだけど

 

ウンギョンちゃんは、とっても上手でしたね

 

韓ドラに出てくる変な日本人とは

全然違うレベル

 

 

 

 

彼女を抜擢した理由は

 

監督さんが(写真左)大ファンだったから

と、言うことですが

 

 

 

 

この映画に出演すると“反政府”の

イメージがついてしまうため

 

大手事務所に所属の女優さんは

誰もやりたがらず

 

宮崎あおいや満島ひかりに

オファーしたけど断られたという記事も

 

しがらみのない韓国の女優さんに

決まった、という記事もありました→記事

 

 

まぁ、起用の理由はどうであれ

ウンギョンちゃんは、素晴らしい演技でした

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

シム・ウンギョン/심은경

1994年生まれの25歳

 

 

 

 

私が見た彼女の作品を並べてみます

 

 

2006年【ファンジニ】でハジウォンちゃんの

幼少期を演じ、人気子役となりました

 

かわいい

 

 

 

 

主演ドラマは

いまいちでしたけど←リタイア

 

 

 

 

映画は、印象に残っている作品が多いです

イトルクリックすると感想に飛びます

 

 

サニー

 

 

 

 

私の青春時代とかぶってるから

懐かしさもあり

 

大好きな映画です

 

 

 

 

カンソラちゃんも出てましたよね~
 

 

 

 

王になった男

 

 

 

 

わずかな出番でもインパクト大だった

 

 

 

 

怪しい彼女

 

 

 

 

70歳の心を持つ20歳の女性を熱演

 

 

 

 

プサン行き

 

 

 

 

まさかのゾンビ役でびっくりポーン

この監督のアニメーション映画に

声の出演をした縁でのカメオ出演だったそうです

 

怖かったわ((((;゚Д゚))))

 

 

Animated GIF

 

 

4年前に日本進出を決意し

 

演劇の舞台に上がりながら

日本語を勉強した彼女→記事

 

 

 

 

日本の所属事務所と

専属契約を結んでいるので

 

これからも、日本の作品で

彼女の姿を見ることができそうですね

 

 

韓国でも、今年

6年ぶりにドラマ復帰しました

 

tvNドラマ/マネーゲーム

 

 

 

 

視聴率は、よくなかったようですが
私もまったくノーマークでした

 

日本アカデミー賞受賞ということで

今後、韓国でもオファー増えそうですね

 

次回作は日韓どちらになるのか

 

楽しみにしています

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

官僚・杉原拓海役の

松坂桃李さんも

 

 

 

 

最優秀主演男優賞を受賞しました

 

 

 

 

彼、身長が183cmもあるんですね

そんなに大きいとは思わなかった

 

最近は、日本の俳優さんも

高身長な人がいっぱいで

 

韓流スターに負けずかっこいいラブラブラブラブ

 

彼のこれ、見るべき??

 

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ