ロマンドクターキムサブ2~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

낭만닥터김사부2

ロマンドクターキムサブ2

 

SBS/2020.1~2 全16話
平均視聴率18.3%  最高27.1%(最終回)

 

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

スタッフは、シーズン1と同じ

 

製パン王 キム・タック、九家の書の

カン・ウンギョン脚本家と

 

ジャイアント、バガボンドの

ユ・インシク監督です

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

2話までの感想→こちら

 

視聴率は、初回から10%を超え

 

最終回は27.1%という高視聴率で

有終の美を飾りました

 

 

Animated GIF

 

 

現在、地上波の月火ドラマは

SBSだけで、競争相手がいないという

利点もありましたが

 

それでも、地上波・ミニシリーズドラマで

25%を超えたのは、3年ぶりの快挙だそうです

 

ちなみに、3年前の25%越えのドラマは

2017年放送の被告人です-28.3%

 

 

 

 

シーズン1同様、2もとっても

面白かったです!

 

 

♥素敵なおふたりでコラージュを♥

 

 

ただ、医療ドラマ、として見ると

手術中にぶっ倒れちゃう、とか←しかも何回も

 

 

 

 

感情優先で移植しちゃうとか←無期懲役の者に

 

医学知識のない私でも

突っ込みところ満載ですので

 

そこが気になっちゃう方は

このドラマ、ダメかもしれませんね

 

そんなわけで、今回の感想は

 

医療関係の細かい感想は無しで

さらっと書きたいと思います

 

 

OSTジャケットです

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

難しいといわれるシーズンドラマとしても

成功を収めたこの作品

 

その一番の貢献者は

 

シーズン1に続いて2でも

主演したハン・ソッキュさん!!

 

 

 

 

2も、ロマンを求める

医師役をブレずに見せてくれて素敵でした

 

時に叱り

 

 

 

 

時に優しく見守り

 

 

 

 

恋愛しとる場合かー!なんて言わない
ところもいいわぁ

 

理想の上司ですよね

 

そんな天才医師・キムサブが

田舎の病院・トルダムで

 

トラウマを持つ新人医師を育てる

という物語の枠組みは同じ

 

前回で、立派な医師となった3人に代わり

 

 

Animated GIF

 

 

新しい医師として

登場したのはこの3人

 

 

 

 

シーズン1の3人が大好きなので

 

キャスト発表があった時は

うーーん、って感じでしたが

 


 

 

終わってみたら、とってもよかったです!!!

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

アン・ヒョソプ

 

 

 

 

借金苦で両親が自殺し

苦労して医師になったが

 

親の借金+奨学金を

闇金から借りたことにより

 

無理な返済を強いられ

 

ドンジュ(ヨンソク)くんに負けず

かわいそうな生い立ちのウジン

 

 

 

 

24歳のヒョソプくんが32歳の役を

やるのは、ちょっと・・・と心配してたけど

 

その背伸びした感じが

かえってよかったわー

 

 

 

 

心閉ざしてる、というわりには

けっこう、手が早いし←ここは、ドンジュと一緒www

 

 

 

 

なにより、仕事ができる!!

 

 

 

 

で、演じてたヒョソプくんも

すっかりお気に入りになりました

 

 

 


イ・ソンギョン

 

 

 

 

勉強はできるが、手術室恐怖症

 

という設定にはムリがあるんじゃ?

と思ってもやもや見てましたが

 

ここはわりと早く克服してくれたんで

ドラマ没入の妨げにならずよかったです

 

 

 

 

医師家系の中で育ったプレッシャーからくる

圧迫恐怖症だったらしい

 

恵まれた環境で育った者にも

悩みはあるものなのね

 

 

 

 

ソンギョンちゃんは、2度目の医師役

ドクターズでは、ねちねちした役でしたけど

 

 

 

 

今回のウンジェ役は、サバサバしてて

とっても好感持てました

 

特に、ムカつく先輩殴ったこのシーンね!!

 

 

Animated GIF

 

 

身長が176cmもあるソンギョンちゃん

 

187cmのヒョソプくんと

とってもお似合いでしたわ

 

 

♥素敵なキスシーンでも1枚♥

 

 

この画では↑ヒョソプくんの

身長の高さがわからないので

 

参考までに、アルムちゃんとのシーンを

載せときます

 

 

 

 

そうそう、この監督さんは

オレンジ色の光の描写が好きなのか

 

 

 

 

この↑↓シーン見て

 

 

Animated GIF

 

 

シーズン1を思い出しちゃった

 

どっちも職場での唇

誰か来ないかハラハラドキドキってのも同じだわ笑い泣き

 

 

Animated GIF

 

 

ソ・ジョヨン

 

 

 

 

かわいい、かわいい

かわいい(〃д〃)♥♥♥

 

 

 

 

彼女は、キムサブを慕って

トルダムに来たという設定で

 

なんで、私がここに?とモヤモヤする

ウンジェとは違い

 

最初から、イキイキとしてましたね

 

 


 

ふたりの

 

 

 

 

ハートもかわいかった

 

 

 

 

前回に続き出演の

 

看護師パク・ウンタク役の

キム・ミンジェくん

 

イケメン度が上がっててびっくり

 

 

 

 

シーズン1の彼~幼い

 

 

 

 

新米ではない医師も加わりました

 

シン・ドンウクーペ・ムンジョン

36歳/整形外科医

 

 

 

 

トルダムでの生活を楽しんでるけど

ここにいる、ってことは、彼もワケありで

 

その理由がわかったときは

ちょっとかわいそうでした

 

 

 

 

患者は医師を選べるけど

医師は患者を選べない、って言う

ウンタクのセリフありましたけど

 

子ども親を選べないのよね

 

それでも、最後は、笑顔のふたりが

見れてよかったです

 

 

 

 

もし、シーズン3があったら

ムンジョン先生には続投してもらって

 

幸せなロマンスを描いてほしいなぁ

 

それにしても、なんてイケメン度の高い

病院なんだろうラブラブ

 

 

そして、インボム役のヤン・セジョンくんが

カメオ出演してました


 

 

軍入隊前だけど←あー彼も入隊なのね

 

ぜひ出たい、と希望し

ノーギャラで出演したそうです

 

けっこう、出番多くてうれしかった

 

 

 

 

【30だけど17】で共演したふたり

 

 

Animated GIF

 

 

ヒョソプくん、とっても嬉しそうでしたね~

 

 

 

 

だけど、いい人ばかりじゃ

ドラマにならない!!!!

 

新米医師の成長と並行して

今回も描かれたこいつの野望

 

シーズン1で、懲りたと思ったのに

また出てきました

 

チェ・ジノート・ユンワン

コサン大学病院理事長

 

 

 

 

ほんとムカつく男で、彼が画面に映るたび

イライラムカムカ

 

彼が、打倒キムサブのために

トルダムに送り込んだ者

 

キム・ジュホンーパク・ミングク

コサン病院外科医

 

 

 

 

わかっちゃいたけど、ラストは爽快でした

 

 

 

 

3年以内に外傷センターを設立する

と夢を語っていたキムサブ

 

 

 

 

ということは

 

また3年後にシーズン3が作られるかも

と期待してます

 

そして、新米医師に

誰がキャスティングされるのか

今から楽しみですヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~❤

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

と、〆た後に毎度のネタバレ感想を

今回は、一言だけ


コテ病院の分院から独立したトルダム

で、トルダムに対して

何の権限もなくなったユンワン

 

すっきり爽快のラストでした

こーゆーわかりやすい勧善懲悪な

展開も人気の秘訣かも

 

で、荒れ狂うト・ユンワン

ここまでやると爆笑、でした

Animated GIF

でも、シーズン3があるとしたら

また出てきそうですよね、こいつ

 

もう、息子のインボムに理事の座を譲って

隠居してほしいわ!!!

 

3年後なら、除隊してるしーセジョンくん待ってます