愛の不時着~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

사랑의 불시착

愛の不時着

 

tvN/2019.12~2020.2 全16話
平均視聴率12.1%  最高21.6%(最終回)

 

★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

これまでの感想→2話まで 10話まで

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

脚本は、星から来たあなた/青い海の伝説

のパク・ジウン作家

 

主演は、ヒョンビン&ソン・イェジン

 

 

 

 

ということで

始まる前から話題性十分でしたが

 

その期待を裏切ることなく

 

最終回の視聴率は

トッケビ(20.5%)を抜き、tvN歴代1位を記録!!

ちなみにケーブル1位はスカイキャッスル(23.7%)

 

また、ネットフリックスを介して

世界190ヶ国に公開され

 

 

 

 

世界最大の映画サイトIMDbで→ランキング

10点満点中9点という高評価を得

 

誰からも愛される大ヒットドラマとなりました

 

 

 

私も、奇抜で斬新なストーリー

 

そして、美しい風景に魅了され

最後まで楽しく視聴しました

 

 

Animated GIF

 


ただ・・・韓ドラを長い間見ていると

 

ラブストーリーに免疫ができ

簡単にはときめかなくなっちゃったのか?

 

それとも、主演のおふたりが

パーフェクト過ぎたからか?

 

 

 

 

終始、安定したラブラインに萌え不足で

個人的に、そこがちょっと残念でした(;´д`)ゞ

 

なのでーこのふたりにハマれた方は

文句なしの満点だったと思います!!!

 

 

 

 

ヒョンビンさんはそのままで

リジョンヒョクは彼しか考えられないんで

 

お相手が、もう少し知名度の低い

若い女優さんだったら

 

恋の行方に、もっとハラハラドキドキできたかもー

なんて思ったりして←イェジンペンさんごめんなさい

 

 

 

 

それにしても、このドラマ1話が長かったですよね

毎話、70~90分!!

 

話数の延長はなかったけど

最終話は、映画顔負けの110分でびっくりでした

実質延長だったよーなwww

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

パラグライダー飛行中の事故で

北朝鮮に不時着した韓国の財閥令嬢が

 

 

Animated GIF

 

 

助けてもらった、北朝鮮将校と

恋に落ちる極秘ラブストーリー

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

竜巻が起こり、異国に飛ばされたドロシーが
元の世界に戻るため、魔法使いを探したように


砂漠に不時着したパイロットが
王子様に出会ったように

 

 


 

 

多くの運と縁が結ぶ美しい物語は

不測の不運と不幸と不時着で開始される

 

と記されているプロットを読み

 

あーこのドラマは

ファンタジーなんだキラキラ

 

って、あらためて思いました

 

 

 

 

パク作家は、休戦ラインが引かれた国に

住んでいることが当たり前になった人達に

 

再び「分断」ということが何を意味するのかを

再確認させたかったのではないか

 

と、書かれた記事がありましたが

 


 

 

同じ人間・同じ民族でも

決して結ばれることはない禁断の愛

 

そして、祖国統一をファンタジーとして

描かなければならいとしたら

 

それは、少し悲しいことですね

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

ダビチキム・ジェファン(Wanna One)

IUが歌う豪華なOSTも話題となりました

 

OSTジャケットです

 

 

 

 

私のお気に入りは、9話のこのシーンで流れた

 

 

 

 

キム・セジョンちゃんの

나의 모든 날/私のすべての日youtube

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、素晴らしかったキャストの感想を

 

 

ヒョンビン/リ・ジョンヒョク(32歳)

北朝鮮・特級将校

 

 

完璧な男性を

素敵に演じていたヒョンビンさん

 

軍服姿、カッコよかったですね~

 

 

 

 

ヒロインがピンチになると、必ず助けてくれる

 

撃たれても死なない

スーパーマンのようなジョンヒョク!!

 

 

 

 

『こんな北の軍人いるわけない

いや、南にもいないと思う

 

北朝鮮を美化しすぎ』と批判記事も上がりましたが

 

そこは、ファンタジーだから~便利な言葉

と、素直に楽しめました

 

このためてためて、ちょこっとだけ見せる笑顔が

いいわぁ~~ラブラブ

 

 

Animated GIF

 

 

でも、ハマらなかったのはなぜだろう・・・

 

 

 

ソン・イェジン/ユン・セリ(32歳)

財閥令嬢、衣類ブランドCEO

 

パク作家お決まりの、美しいけど

性格がちょっと・・・っていうヒロインのキャラを

 

明るく演じていて、好感がもてました

 

 

 

 

といっても、チョン・ジヒョンさんほど

ぶっ飛んではいなかったですけど↓人魚だしwww

 

 

Animated GIF

 

 

適応能力が素晴らしいセリ

 

コミカルに描かれた

ジョンヒョクの部下との絡みや

 

 

 

 

おばさんずたちとの交流が

とっても楽しかったです

 

 

 

 

ソ・ジヘ/ソ・ダン(31歳)

ジョンヒョクの婚約者

 


キム・ジョンヒョン/ク・スンジュン(31歳)

イギリス国籍のインチキ実業家

 

 

なぜかは、ネタバレになっちゃうので

書けませんが・・・

 

主演カップルよりこっちの方が

印象的だったかも

 

 

♥二人でも、1枚コラージュを♥

 

 

心に傷を負いながらも、人前では

かる~~い男を演じてるスンジュン

 

 

 

 

彼が、記憶に残る場面として選んだ

このチケットを引き裂くシーン

 

 

PertinentSingleCrocodileskink

 

 

同時に、葛藤している自分の心も引き裂いた

ということを、表したかったそうです

 

セクシーでかっこよかったぁ

 

キム・ジョンヒョンくん、1年5ヶ月ぶりの

ドラマ復帰作が、大ヒットしてよかったですね

 

 

そして、ドラマには欠かせない悪者

 

オ・マンソク/チョ・チョルガン(37歳)

人民軍保衛部少佐

 

 

 

 

孤児でありながら、奇跡のように

少佐の座まで昇った、と紹介されてますが

 

こいつが、なぜ、そんなに権力をもっていたのか?

 

そこが、最後まで理解しがたくて

彼の話になると突っ込みまくってました

 

 

その他の脇を固めるキャストも

みんな大好き━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 

 

北朝鮮のF4と呼ばれてる↓らしいwww

 

 

ひとりひとり感想書きたいんだけど

字数制限があって無理なんで

 

打ち上げの時の動画載せときます

 

 

 

 

【パラサイト】に出演していたおふたり

このドラマでは姉弟役でしたね

 

 

 

 

ソクジンさん、ギョンホさん

 

 

 

 

スヒョンくん、チェジウさん

と、カメオも豪華でしたねキラキラ

 

 

素敵なドラマに出会えて幸せでした

고마워~

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

では、ここからは、ちょっとだけネタバレ感想を

 

北を舞台に描かれた9話までは、とても面白く見ていましたが

 

南に移ってからは、ありきたりな後継者争いと

しつこいチョルガンとの攻防戦

そして、主人公を何度も襲う死ぬ死ぬ詐欺に

面白さが少々減速・・・

 

ラスト、どうなるのか、そこだけを楽しみに見ていました

 

けっきょく、期待していた南北統一という

非現実的な結末は描かれず・・・

 

なんでもありのファンタジードラマといえ

そこを描くのはやっぱり無理だったのかな

 

ジョンヒョクは、スイスの国花

エーデルワイスの鉢植えをプレゼントし

その花が咲く場所で再会することを約束する

そして、1年にわずか2週間だけ

(北朝鮮と国交関係を結んでいる)スイスで、愛を共有するという

ロマンチックなラストシーンで、幕を閉じました

愛の結末が、結婚と子供を産んで育てる

という幸せではなくても

 

長距離恋愛を楽しむふたりの幸せそうな笑顔を見て

いい終わり方だったなぁと、とても満足しています

 

そして、もう一組のカップル、ダンとススンジュン

 

軍部トップの父親を持つジョンヒョクと違い

 

追われる身のスンジュンが、ダンと幸せになるという

夢は叶いませんでした

彼が亡くなった、と言うセリフはあったけど

お葬式のシーンがなかったので

 

ひょっとしたら、最後にひょっこり出てくるのでは

と期待してたんですけどね・・・

 

ジョンヒョンくんは、自分が死ぬということを

最終話まで知らなかったようで、残念だったそうです

 

それでも、悲劇的な結末が、かえって切なさを増し

視聴者に支持されたことは、嬉しいと語っていました


そして、スンジュンを殺した者への復讐のため

どーしようもないセリの兄夫婦に、とどめを刺してくれたダン

チョルガンといい、こいつらといいどーしてこうも欲深いんだろうね

スンジュンが亡くなった後も、強く生きる彼女の姿に

惚れ惚れしちゃいました

ふたりとも、ほんとおいしいキャラでしたね!!!

サブカップルの方がよかったのは、太陽の末裔以来かな

 

大切な思い出というエーデルワイスの花言葉は

天使と登山家の叶わぬ恋のエピソードに由来しているんですって

 

素敵な物語をありがとうございましたpom