愛の不時着~10話まで見て感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

愛の不時着

사랑의 불시착

 

 

tvN土日放送・12/14スタート・全16話

ヒョンビン◆ソン・イェジン◆ソ・ジヘ◆キム・ジョンヒョン

 

 

初回6%でスタートした視聴率は

10話では14.8%にUp

 

【百日の朗君様】を抜き、tvN歴代4位になりました

ちなみに、BEST3はこちら

 

 


 

この後どこまで伸びるか、楽しみですね

 

 

◆美しいスイスのシーンをコラージュしました◆

 

 

そして、10話では、キム・スヒョンくんの

カメオ出演シーンがありました

 

このシーンは

 

やっぱりそーきたか!!

って、誰もが思ったはず

 

2013年の映画【シークレット・ミッション】の

トングの姿で登場し

 

 

 

 

大韓民国に留まる、先輩北朝鮮軍人

としてかっこよく話しかけたものの

ジャージだけどwww

 

最後は、おバカキャラに変身し

走り去っていきました

 

 

Animated GIF

 

 

わずか3分足らずの特別出演とはいえ

 

それを、既存のストーリーと、どう絡めるかは

演出家の腕の見せどころですよね

 

今回のカメオシーン、お見事でした━(゚∀゚)━!

 

そして、スヒョンくんは

やっぱりオーラがすごかった!!

 

 

◆スヒョンくんでもコラージュ~ちょっとタッチを変えて◆

 

 

 

このドラマは、ヒョンビンさんの兄役で

ハ・ソクジンさんがラブラブ

ストーリー上重要な役なのでもはやカメオではないかも

 

 

 


元カレ役でチョン・ギョンホさん

 

 

 

 

タクシー運転手役で、パク・ソンウンさんも

カメオ出演してます

おふたりともライフオンマーズの縁で

 

 

 

 

この先、チェ・ジウさんも

出演するそうなので、楽しみですね

 

では、10話までの感想をざっくりと~

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

 

 

【ソン・イェジン/ユン・セリ(32歳)

財閥令嬢、衣類ブランドCEO

 

 

 

 

パラグライダー飛行中の事故で

北朝鮮に不時着したセリは

 

 

 

 

軍人ジョンヒョクに助けられ

南へ戻る日まで、彼の家で匿われることに

 

 

【ヒョンビン/リ・ジョンヒョク(32歳)

北朝鮮・特級将校

 

 

 

 

父親は、軍部で序列1位の総政治局長

 

でも、このことを、みんなには内緒に

しているところがまたニクイ(*´・∀・)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

 

 

南へ行く船が出るまで、ジョンヒョクの家で

隠れていたセリでしたが

 

彼の留守中に行われた

社宅検問で見つかってしまう(゚◇゚;)!!!

 

オ・マンソク /チョ・チョルガン役

人民軍保衛部少佐】

 

 

 

 

でも、間一髪~現れたジョンヒョクが

 

彼女は、私の婚約者で

11課所属(南で特殊任務を遂行する要員)です

 

と説明し、危機を脱出!!

 

 

ここまでが2話→ブログ感想

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

 

 

で、婚約者となったセリ←まんざらでもないwww

 

 

 

 

北が舞台なんで、重く暗いドラマ

 

かと思いきや

セリと、ジョンヒョクの部下や

 

 

 

 

ご近所の奥様との

 

 

 

 

かみ合ってないよーで、かみ合ってる会話が

コミカルに描かれていて、面白いです

 

しかし、セリの適応能力は素晴らしいですね

 

そして、最初は迷惑そうにしてたジョンヒョクも

偽装恋愛&同居を続けるうちに

 

だんだんとセリのことを好きになっていくという

韓ドラあるあるパターンへ

 

 

 

 

チュモク曰く

 

 

 

・・・らしい(* ´艸`)ハハハ

 

 

セリも、コーヒーを淹れてくれて

 

 

 

 

迷子になったら、迎えに来てくれて

 

 

 

 

命がけで守ってくれるジョンヒョクに

 

 


 

 

惚れないわけがないよねー

 

 

Animated GIF

 

 

指ハートの意味が分からず悩んでますwww

 

 

 

 

でも、お互い惹かれ

愛を確かめ合ったとしても・・・

 

 

 

 

宇宙人より、人魚よりも←同じ作家さんのドラマ

乗り越えるハードルが高いふたり

 

 

 

 

何度も襲う、危機を乗り越え

 

 

 

 

けっきょく、セリは南へと帰っていくのでした

 

 

 

 

っていうか、最初からこの方法で行けばいいのに

と思ったんだけど?

 

 

ここまでが9話

 

もう、ずっと北の話??と思い始めてたら

舞台は、10話でやっとソウルに移ります

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

 

 

華麗に生還したセリ

 

 

 

 

泣いて喜んでくれる人がいてよかったね

 

【コ・ギュピル/広報チーム長

 

 

 

 

だけど、何不自由ない暮らしに戻っても

 

 

 

 

心はジョンヒョクでいっぱい

 

 

 

 

それは、ジョンヒョクも同じで・・・

 

せつないねぇ(´・ω・`)

 

 

 

 

いっぽう、セリがいなくなった後

 

ドラマ唯一の悪者ーチョ・チョルガンは

悪事がバレ、無期懲役労働刑となる

 

 

 

 

ここは、意外とあっさり捕まったことに

びっくりしてたら

 

そうは簡単には終わらなかった((((;゚Д゚))))

 

チョルガンは、護送中に逃げ出し

 

 

 

 

ジョンヒョクに宣戦布告

 

俺は簡単には死なない

あの女の首を取りに南へ行くつもりだ、と

 

 


 

 

それにしても・・・まだチョルガンに

力を貸す奴がいることに?な私

彼の逮捕によって、罪が暴露されるのを怖れてる者??

 

しかも、簡単に脱北できるものなのか

 

と思ってたら

 

ジョンヒョクも━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ !!!??

 

 

 

 

さらに!!

 

広いソウルでよく出会えたもんだ

 

 

 

 

と、10話は突っ込みまくってましたが

 

 

このドラマは

ファンタジーだと

思って見てください!

 

と、作家さんが言っていたので

そーします(;´д`)ゞ

 

 

こうして、セリの住む南に主要人物が移った10話

 

5人の部下も、ジョンヒョクを探すために

南に来てますwww

 

 

 

 

このふたりも南に来るのかな??

 

キム・ジョンヒョン/ク・スンジュン(31歳)

韓国の起業家・投資詐欺で追われる身】

 

 

 

 

ソ・ジヘ/ソ・ダン(31歳)

ジョンヒョクの婚約者・北朝鮮の音楽家】

 

 

今は、ダン→ジョンヒョクだけど

 

 

 

 

この先、スンジュンといい感じになっていきそう

ここも南と北の壁があるんですけどね・・・

 

 

 

 

果たして、ふたりの

いや4人の恋はどーなるのか!?

 

11話予告です

 

 

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

 

 

北を美化しすぎている、という批判は

依然としてあるものの

 

男らしい軍人を主人公にしたドラマは

韓国ではウケがいいようで

 

2020年1月度/好きなテレビ番組1位にも

選ばれ→韓国gallop調べ

 

ドラマは大ヒット中です

 

私は【太陽の末裔】の時も

軍人にさほど魅力を感じなかったので

いや、ソンジュンギさんにか?

 

今回のヒョンビンさんにも、残念ながら

ハマってはいませんが・・・

 

 

◆と言いながら、しつこくコラージュを作る私◆

 

 

ドラマは、とっても面白く見てます

ラスト、どうまとめるのかーそこが楽しみ!!!

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

 

 

ところで

 

パク・ジウン作家さんのドラマは

【星から来たあなた】【プロデューサー】

【青い海の伝説】

 

エピローグが秀逸ですよね

 

このドラマも、毎回描かれてますが

3話のジョンヒョクは、かわいかったし

 

 

 

 

9話の本のタイトルを使っての

セリの告白も、とってもよかったです

 

 

 

 

残り6話、エピローグも楽しみに見たいと思います!!

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ