今見ているドラマ~皇后の品格他2本 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

韓国旅行ネタが続いたので

今回は、今見てるドラマの感想を~~

 

ただいま視聴ドラマは、この3本

 

 

 

 

まずは、先週から始まった

アルハンブラ宮殿の思い出

 

 

 

 

スペイン・グラナダの美しい風景を背景に

 

ヒョンビンさんとシネちゃんの燃えるような

ラブストーリーが描かれるのかしら

 

と、楽しみにしてましたが

 

AR(拡張現実)ゲームの中に入って戦う

って設定が←これがまた長い(;・∀・)

 

 

 

 

ゲームに興味のない私には、ちょっとたいくつで・・・

 

このドラマは何を描きたいのか?

今のところさっぱりわからない

 

でも、ARゲームを題材にしたにもかかわらず

難解ではない

ストーリー展開は新鮮で

違和感のないCGも見る楽しみを倍加させている

 

と記事にありましたので

私の理解不足なのね・・・(´・ω・`;)

 

舞台がソウルに移り、ヒョンビンさんとシネちゃんの

ロマンス部分が描かれるようになったら

 


 

 

ゲームが苦手な私でも、面白くなりそうなので

3話以降も続けて見たいと思います~

 

おふたりは、ほんと素敵なんでキラキラ

 

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

そして、月火ドラマの

悪い刑事

 

 

 

 

出演者が地味で・・・

 

 

 

 

見る気なかったんですが←コラッ

 

視聴率がいいので、とりあえず1話を見てみたら

これが、面白くって━━(゜∀゜)━━!!

 

イギリスの犯罪捜査劇の中でも

指折りの名作ドラマ【Luther】のリメイク作品です

 

 

 

 

検挙率1位だが、暴力ありの過激な捜査方法で

何度も懲戒処分を受けている問題刑事

 

ウ・テソク(シン・ハギュン)が主人公

 

 

 

 

1・2話は、残酷な殺人描写や犯行場面などが描かれ

ドラマにはめずらしくR19指定!!!!

 

あれ?これOCNドラマだっけ??と思う

((((;゚Д゚))))の連続でしたが

 

 

 

 

テンポいいストーリー展開は圧巻でした

 

今後、テソクが、サイコパスの女性記者

ウン・ソンジェ(イ・ソル)と協力し合って

 

 

 

 

事件を解決していく姿を見せてくれるようで

とっても楽しみです

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

最後は、前々回のブログでも書きました→こちら

皇后の品格

 

 

 

 

売れないミュージカル女優オサニー

チャン・ナラちゃんが

 

皇后になるというストーリー展開は

 

 

 

 

大韓帝国という立憲君主制の仮想国家を

背景に描かれる

宮のようなシンデレラストーリー

 

 

 

 

と思いきや

 

不倫、ひき逃げ、溺愛母、アホな息子に欲深い女と

刺激的なアイテムがぎっちり詰まった

 

これぞ韓ドラって感じの愛憎劇で

とっても面白いです━━(゜∀゜)━━!!

 

12話まで、ドラマを引っ張ってたのは

間違いなくこのふたり

 

皇帝イ・ヒョク役ーシン・ソンロク

 

 

 

 

国民からの人気は高いだが

実は、非道で女癖の悪いどーしようもない男

 

そんなヒョクの心を今のところ虜にしている

皇室秘書ミンユラーイ・エルリヤ

 

 

 

 

彼女は、本当にヒョクを愛しているのか

皇后の座に就きたいだけなのか

 

そこは、よくわかんないけど・・・

 

口封じのため、育ての親をも

殺そうとした恐ろしい女

 

ヒョクを溺愛する太后ーシン・ウンギョン

 

 

 

 

顔芸では負けてるけどwww

負けてないところがすごい

 

 

 

 

しかし、このふたりのラブラブシーンは

もう見たくないわーいったい何回キスマークしたやら

 

 

 

 

早くこっちにロマンスピンクハートが芽生えてほしい

 

 

 

 

主役男優は、シンソンロクさんではなく

チェ・ジニョクさん

 

復讐のため、ここから

 

 

 

 

こーー大変身(゚◇゚;)!!!

しかし、ピョン先生はこの住民登録証をどこから手に入れたんだ??

 

 

 

 

ワンシクは、母親をひき逃げされたばかりか

自分をも殺そうとした皇帝に復讐するため

 

チョンウビンと名前も変え、皇室に潜入するんだけど

 

 

 

 

ここで、愛するユラとヒョクができてることを知っちゃう

 

 

 

 

しかも!ひき逃げされる前に

ユラが母親を石で殴って殺そうとしたこと知り

 

ダブルショック( ̄▽ ̄;)!!

 

いっぽう、ユラを嫌う太后に利用され

皇后になったサニーも

 

皇帝とユラの不倫を目の当たりにし、大ショックえーん

 

 

 

 

憎むべき者が一致したふたりが

 

 

 

 

これから起きる(らしい)殺人事件に巻き込まれながら

 

今後、どう愛を育んでいくのか

悪いやつらをどう成敗していくのか

 

来週からの第2章の幕開けがとっても楽しみです

 

 

 

 

この5人上矢印だけでなく、その他の人物も

謎がいっぱいで気になります

 

ワンシクを助けてくれたピョン先生ーキム・ミョンス

この人も、皇室に何か恨みがあるような

 

 

 

 

そうそう、今はピョン先生と暮らしている

ワンシクの弟ドンシクは

 

なんと、ユラの子どもだったという衝撃事実が!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

 

なぜワンシク母が、不倫してるユラに

あんなに怒ったのか、ちょっと謎でしたが

 

ユラの産んだ子を自分の子として籍を入れ

家を引っ越してまでその秘密を守ってあげたおかあさん

 

そりゃ、怒るはずだわーと、やっとわかりました

 

 

 

 

この雨のシーンは涙ぽろぽろでした( ;∀;) 

この子に罪はないものね

 

 

 

 

そして、ソジン公主の娘アリが

 

実は、乳母・ソ・ガンヒーユン・ソイ

とヒョクの子供だと知って、これまたびっくり!!!

 

この女性も、今後何か絡んできそうですね

 

 

 

 

前皇后の死にショックを受け

太后の過激さから逃げるため皇室を出た

 

ヒョクの弟・イ・ユンーオ・スンユン

ベストセラー作家ビンセント・リーとして執筆活動中

 

 

 

 

サニーの妹・オ・ヘルローステファニー・リー

ピンクハートが芽生えそーな雰囲気??

 

 

 

 

あちこちに、いろいろな伏線をちりばめながらも

 

視聴者を飽きさせないように

小出しで衝撃事実を明かしていくこのドラマ

 

現実とは掛け離れた、あまりにも無理がある

ストーリー展開をマクチャンドラマというんですが

 

マクチャンドラマの名付け親、といわれる

キム・スンオク作家の脚本に

妻の誘惑、天使の誘惑、来たチャンボリ

 

壮絶な復讐ドラマ【リターン】のPDさんの演出が加わり

強大な相乗効果を出しているようです

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

1話で起きたテロは、7年前の皇后の死と

どんな関係があるのか

 

ミイラ化した死体は誰なのか

 

 

 

 

冒頭のこのシーンが、ラストシーンでもあるのか

 

明るくて純粋だったサニーが

背信にもがく悲恋の女性に変身し

 

黒化すると記事にあったけど

 

本当に、そーゆー展開になるのなら

チャンナラちゃんの悪女ー新鮮で楽しみだわ

 

 

 

 

ところで、ワンシク(ウビン)の頭には

銃弾が残ったままなんですよね

 

これって【ごめん愛してる】のムヒョクと同じじゃないのぉぉぉ

じゃあ、ラストは死んじゃうのかしらーーヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

 

 

 


どうか、ハッピーエンドでありますように

 

 

❤ドラマキャプからコラージュしました❤

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村